12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
張り切りぐりこ
2017/08/14 - Mon - 23:28

一日雨 でも今日はシトシト雨なのでぐりこは大人しい


天気予報見ながら 


雨雲が途切れたのを見計らってお散歩


20170816041301524.jpg


呼んだらすぐ来たメルモ



20170816041423751.jpg


ぐりこは遅れて到着



20170816041450213.jpg


今日はさっさと帰ろうね~(^-^)




ちょうど家に着いたら そら兄か来たよ!


20170816041529612.jpg


すっきりして 涼しそうねわ



20170816041559904.jpg


お家ご飯

 


20170816041636513.jpg


メルモはいつもの定位置でスタンバイ


ぐりこは用意してた時に 


サラタとローストビーフを盗み食い


 

それなのに…


20170816041750558.jpg



20170816041909610.jpg


って じーじの唐揚げも盗人


どんだけ食べたら気がすむん(^_^;)



20170816042006982.jpg


そら兄が貰ってたらギャン吠え~


相変わらすのぐりこにみんな食べた気がしなかったです








大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



CATEGORY : 宇宙(そら) そら7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
川行くか~
2017/08/13 - Sun - 22:46

お盆休みに入ったけど これといって予定のない我が家

ダーリン休みだったから 川に行って来ました



何か 今日は水汚いけど~ まっ気にせず~





デカイ竹が気にいったメルモ




 
もう~ぐりちゃんったら~

隣でブルブルされて ちょっと迷惑~





竹はいいから 泳がなきゃ!





ダーリンと一緒でぐりこ嬉しいねO(≧∇≦)o





川底の石を貰ってご満悦~





水は結構冷たかったって~



















ぐりこのくびれ~

ドンドン痩せてるんですが~(^-^;

こんだけ元気で 食欲は貪欲だから~病気やないみたいだけど~


 






ぐりこが立ったよ~(≧∇≦)






ハイジかっ!(笑)
 


メルモが飽きてきて 石食べ出したので 今日は終了!



芝生でゴロスリ

祭で芝生のお手入れしたから とっても綺麗

私も寝転がりたい程~ 

でもこの炎天下で その勇気はないけどね(^w^)

暑かったけど ぐりメル大はしゃぎで喜んでたから良かった(*'‐'*)♪るん








大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

CATEGORY : ぐりこ7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
強風だぁ~
2017/08/12 - Sat - 23:26

風が強くて 家の中にいるより涼しいのか

ぐりこは玄関でスヤスヤ

お散歩は ダーリンが休みだから

早い時間のお散歩… まだ陽が高かったけど

強風で気持ちいい

20170813040516622.jpg
 
いつもダラダラ散歩ですが

涼しいから ぐりこがメルモを待ち構えて

ワンプロのお誘い


20170813040551352.jpg





20170813040625756.jpg

付いといで~♪



20170813040705547.jpg






20170813040746182.jpg 

やっぱ メルモが先にゴロン



20170813040818804.jpg




20170813040855556.jpg





20170813040932191.jpg




20170813041013894.jpg 
久々のワンプロを楽しんだようですね~♪




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
泳げないよ!
2017/08/10 - Thu - 23:31

いつもの堤防にお散歩行くと 何故かぐりこが拒否…


何で? 雷鳴ってないのに~


動かないから そうだ!海に行ってみよう~♪


20170813034255147.jpg


台風で堤防全部締め切ってあったのて


一か八かで行きましたが ラッキー♪



20170813034326851.jpg


潮が引いてるね~


泥んこになるから 要注意です



20170813034346675.jpg


海に入りたいけど~ 


降りれないから残念そうなメルモ



20170813034412675.jpg


突き当たりは 日陰で涼しいね




20170813034436272.jpg


何か見つけた?


こんな所ワンコは来ないだろ~から


お手紙チェックじゃなさそうね



20170813034503057.jpg


コラコラ そこから先は自衛隊の敷地だから


立ち入り禁止よ~




20170813034610917.jpg


夕日が綺麗でした


いつも早い時間で暑い中散歩しなきゃいけないけど


今はダーリンの帰りが遅いから


やっば この位の時間の散歩がいいね~









大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




CATEGORY : ぐりこ7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
お馬鹿ちん
2017/08/09 - Wed - 23:09

台風通りすぎたからか


少し涼しかったメグやん地方です



早速着画頂いてるのでご紹介(^-^)


20170810152031964.jpg

 

8月8日がお誕生日のももちゃん


おめでとうございます(^-^)




お友達がプレゼントにって オーダー頂きました


20170810152102480.jpg


ももちゃんママさんが ボーダーが好きって聞いていたので


何点か見繕って合わせるスカートなど選んで頂きました


たった1つのももちゃん服ですよ~♪



20170810152138441.jpg


淡い組み合わせでしたが


めちゃくちゃ可愛いやん


やっぱよく知ってるお友達が選んだだけありますね


よく似合ってます

 

ももちゃん 暑いのにモデルさん有り難うね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


また9時ごろぐりこのガリガリで起こされました


一時間位で雨雲は去りましたか


ダーリンがアジを大量に持って帰ったので


捌こうと 桶から流しにアジを移したはら


何を思ったか またガリガリやるぐりこ


雷と思ったんやろか?

 

前もカニでこんに事起きたから 


凄い音に敏感になってるみたい


でも 流石に違い分かれよな~



って事で 外に出されたぐりこ(笑)

 

20170810152210002.jpg


今からアジ捌くから 


ぐりこのストーカーはしてられないからね 




20170810152232410.jpg


メルモは雷じゃないって知ってるから


部屋で涼んでます 








大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
閉まってる
2017/08/07 - Mon - 23:06

涼しい時間にお散歩


今日は風が強くて気持ちいいね(^-^)


20170808134557015.jpg


メルモ ハトが気になります~



20170808134648553.jpg


そりゃ 近くにいてもメルモには捕まらんと思うよ




20170808134712589.jpg


台風それたんだけど 堤防全て閉められてました



20170808134733399.jpg


呪文唱えてますが~



20170808134801342.jpg


そんなんで開くわけないやん(笑)








大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そんなに見られたら…
2017/08/06 - Sun - 23:04

お昼ご飯にソーメン食べてたら


無言の圧力…(^_^;)


20170807012407038.jpg


台に顔のせて めっちゃ見られてる




20170807012431967.jpg


ドンドン近づいてますが~


ぐりこ さっきご飯食べたやん




20170807012512453.jpg


そんなに見られたら食べにくいから


ちょっとだけよ~



20170807012746801.jpg



20170807012834028.jpg


ちゅる ちゅる~♪



 

今日は近所のお祭り行って来たよ


予報じゃ 台風5号が近づいて夕方から雨


テントとか大丈夫なん?だったけど


随分コースがズレて 風が強くて涼しい夏祭り



20170807012902924.jpg



昨日 美味しかったからまた食べた~♪


20170807012942179.jpg



20170807013017751.jpg


家から見える花火 

 

呑気に写真撮ってたら またしても大暴れのぐりこ


20分間 ドーン❗ ドーン❗


近いだけに ぐりこ怖がりピークで


何故か固まってました(笑)


いつも こんなならいいのに~






大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



CATEGORY : ぐりこ7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
暑苦しいよ
2017/08/05 - Sat - 23:06

2.3日朝方涼しかったけど


台風の影響か何か蒸し暑い…それなのに

 

20170807004748579.jpg 
 

メルモがくっついてくる~



20170807004842452.jpg


お腹の上にどーん‼



20170807004952988.jpg


暑苦しい~ 何でくっつくん



20170807005037350.jpg


かいてあげるから さっさとどっか行ってよ



20170807005124214.jpg


ご満足でしょうか?




夕方 隣町の夏祭りに行ってきました


20170807005212619.jpg


削りイチゴ うまっ♪



20170807005239089.jpg


最近のリンゴ飴 色々あるんやね~


レモンやイチゴミルクとか~


昔はよく食べたけど リンゴの中はイマイチなので


パイン モモ マンゴー イチゴをget


美味しかったよ


21時にショボイけど花火が上がりました


ちょうどお風呂に入ってたらドアをガリガリ


まったく もぉ~(^_^;)


狭いお風呂に篭ってジットしてました~







大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
サマータンク
2017/08/04 - Fri - 20:53


今年初で最後の(笑)サマータンク

20170730034632158.jpg

この生地 裏がプツプツしてて風が通るから涼しいって生地なんですが

ワンプロ好きには ちょっと…だったので今年は作る気なかっんですが 

リクエストがあったのでお作りしました~ 

ちょーど一枚分あったわ~(^0^*ほっ



20170730034703428.jpg 

トビー君です

一色じゃ寂しいので☆の生地でツートン サラッとした生地なので

サマータンクにするにはいい感じ~



20170730034753908.jpg 

トビー君 どう 涼しいかしら?

爽やかな感じで とても似合ってますよ~(^_-)~☆

お写真有難うございます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日もメルモ公園 暑いと堤防はね~ 
 
ここに来る時はダニ予防に素肌が出ない服装で

だって猫に噛まれも死亡するって怖いダニ

ぐりメルはマイフリーガードαしてるけど 私もって訳にはいかないしね~

やってみたら ぐりこのモゾモゾ感が分かるかしら~(笑)

20170730034840019.jpg  

ねぇ ぐりこ

8月になったから またしなきゃね



20170730034929661.jpg 



20170730035018348.jpg 

パラコードの首輪 細いかな~って思ったけど

いい感じじやない( ̄ー ̄)ニヤリ

リングが結構太いし重さある それが3個付くから重くなるから~

今度は一回り小さいリングでもいいかな~って考え中~♪



20170730035106918.jpg 

派手派手なの作るからね~(*^-^*)





大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
絡まった~
2017/08/03 - Thu - 23:55

暑いからメルモ公園でお散歩

ぐりメルも暑いから日陰ってか 草むらで好き勝手遊んでます

20170730040420194.jpg

すると ぐりこが一生懸命ホリホリしてます


20170730040510531.jpg

夢中になってたもんだから~

 絡まってた事にやっと気づく。。。。(゚Д゚ )アラヤダ!!


20170730040704609.jpg

蔦がお腹にぐるっと巻いちゃって抜け出せません( ̄_ ̄|||)


20170730040751978.jpg
 
Uターンしますが これで抜け出せるの?


20170730041053362.jpg

あららっ 足をが引っ掛かりながらも 

やっと脱出できたぐりこです(^∇^)










大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村



 



CATEGORY : ぐりこ7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
酵素&ぐりこの勘
2017/08/01 - Tue - 23:26

少し前ですが酵素作りました

秋の酵素も春の酵素もサボってしまった~(^_^;)

フルーツが有ったので 久しぶりに~

20170722004521167.jpg






20170722004546592.jpg


毎日ぐりメル飲んでま~す(^-^)




梅雨明けしたからか トラウマ克服したからか

全然怖がらなくなった堤防散歩

良かった 散歩コースが1つ減らなくて~


20170722004635623.jpg


ぐりこ 何?



20170722004721771.jpg


雨降りで敏感になったのか  

ダーリンが来たって察知したぐりこ



20170722004812036.jpg


メルモはまだワケ分かんない~

どう? 見つけた?



20170722004904858.jpg


今日は暑いから 無理せずノンビリね



20170722005033282.jpg


そうそう 小まめな水分補給も大切にね~(^_-)≡★



20170722005153353.jpg


メルモも飲みよ~








大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



CATEGORY : 酵素&作った物  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
一時間の悪夢の
2017/07/31 - Mon - 23:38

夕方 いきなり空が暗くなったと思ったら


また 雷&大雨です


20170801043434582.jpg


あんまし降ってるように見えませんが


結構な土砂降りなんですよ~




20170801043459525.jpg


雨雲見ると ちゃーんと赤の中に入ってました



20170801042450131.jpg


雷凄くて ぐりこが大暴れ


二階に行って 襖と畳がこんな事に…


仕方なく ダーリンが車でぐりメル連れてドライブ


出てからも雷凄くて 多分近くに落ちたかな 停電になりました


って 外見ると車がある…ドライブは?


どうやら運転席の下に潜ってガリガリしてるから


動けなかったそうです




20170801045158186.jpg


雨が降り止まないから 溝が溢れてきました


ヤバイ 車避難しなくちゃ(^_^;)


ダーリンが車移動する間 ぐりメルの傍に


相変わらす掘り掘り… 


ふと見るとブレーキ踏む足置きって言うのかな?


取れてるやんΣ( ̄ロ ̄lll)


車まで破壊するのはヤメテ~:(T-T):


二匹面倒見るのは大変だから メルモは家に入ろう~



20170801043548792.jpg


震えてます~



20170801043613126.jpg


濡れたからじゃないよ メルモも雷が怖いから~




20170801043657080.jpg


まだ雨止まないと思ったら 3コに別れてた雨雲が


1つの大きな固まりに それも家の辺りを中心に~


何これ~ 呪われてるんやろか?


今年は毎回 家の辺で積乱雲が発生&通り道になってるみたい


これって絶対 呪われてるとしか思えん


ぐりこは ますますエスカレートしてるし~ 


このまましゃ 家も車もぐりこに破壊されてしまう


勘弁して~ε~(;@_@)





大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



CATEGORY : 今日の出来事  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 1  *  Edit
もぐもぐ
2017/07/30 - Sun - 23:36

メグやん地方34℃ですって

どうりで風が熱風みたいやったんやね~


昨日は川遊びする所の 花火大会やったみたいで

21時過ぎに微かにバンバンバンって聞こえたから

ぐりこがまた大暴れ(ToT)

こんな一番暑い日に大掃除しました

これらの毎週何処かで花火大会があるよ 聞こえなきゃいいけどね

やっと梅雨が明けて雷の心配が消えたのに 今度は花火

いつになったら 大人しくしてくれるんやら…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


先日 ワンコ服のアイロンかけ

私アイロンかけるの嫌いだから なかなかはかどらなかったんだけど

20170730041701622.jpg





ハンドタイプのスチームアイロン使ってみたら

20170730041818417.jpg

まぁ~ なんて楽なんでしょ~(^u^)
 
早く買えば良かった~


せっせとアイロンかけたワンコ服たち

これで 今回カートに追加したすべてです~

20170728045145001.jpg
 

↓こちらで販売してます

大型犬専門 犬服メグ家



夕方散歩 今日はまだ日が高いうちだったから

メルモ公園にしたよ

20170730041844908.jpg

サラダバーに夢中のメルモ


20170730041927322.jpg

って ぐりこもかいっ(笑)

20170730042046153.jpg

こんな暑い日は ノンビリがいいかもね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
取ったど~
2017/07/29 - Sat - 22:40

わんこ服

20170728045125187.jpg





↓こちらで販売してます!


大型犬専門 犬服メグ家


******************************


メルモ公園でお散歩

寄りによって…そんな草むらに入らなくても~(^-^;

20170717021522973.jpg





ぐりこ お気に入りの石は落ち着いてカミカミしたい派

でもね 今年はダニが多いんだから~

20170717021602755.jpg

ぐりこはダニ予防してるけど 私が噛まれたらヤバイやん


20170717021637536.jpg

ぐりこ また頭のテッカチだけ汚れてるよ~(≧∇≦)


20170717021755428.jpg

メルモはボール遊び


20170717021831528.jpg

ずっと石持ち歩いてるぐりこは ひと休み中



20170717022153767.jpg

ダッシュー!


20170717022315293.jpg

取ったど~!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村



CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
デッカイ芯
2017/07/28 - Fri - 20:27


ワンコ服

20170728045105611.jpg 


↓こちらで販売してます

大型犬専門 犬服メグ家





ぐりちゃんの一人遊び

生地が巻いてあった段ボール


デッカイサランラップの芯みたいなヤツね


20170722001041654.jpg


メルモも一緒に遊びたいってよ~



20170722001220170.jpg


こっそり。。。



20170722001314776.jpg


けちんぼぐりこ



20170722001616204.jpg


貸してあげてよ~



20170722001753566.jpg


断固拒否!


よっぽど気に入ったよ~ですね



20170722001842065.jpg


ボロボロ…


あんなに大きかったのに みるみる粉々にしてますよ~


後の掃除が大変だわ…






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ワンコ服カートオープンしました~
2017/07/27 - Thu - 23:21

この暑いのに ワンコに服って…ですが(^-^;

カートオープンしました~(^O^)

20170728045021094.jpg 


20170728045044961.jpg 


↓こちらで販売してます 送料込み2200円です
覗いて見て下さいね


大型犬専門 犬服メグ家






今日もいい天気のメグやん地方です

散歩意外は家に引き篭りしてました

20170717002631539.jpg


メルモ公園で 石投げ~♪


20170717002751703.jpg

ウズウズ…なお尻


20170717002908995.jpg

張り切ってます~


がっ
 
20170717003004831.jpg

ボールどこいった?って

2匹共が見失ってるやん(≧∇≦)ププッ


20170717003251503.jpg

あった~♪


20170717003051860.jpg

今度はちゃんと見とかんとよ~

20170717003153220.jpg 



20170717003413996.jpg 

出だしはOK 




20170717003523446.jpg
 
あちゃ~ 今度は石に集中し過ぎちゃったね~


20170717003625949.jpg 

ぐりこはこの石気に入って お持ち帰りです






大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
そらと散歩
2017/07/25 - Tue - 03:36


久しぶりにそら兄と散歩したよ~(^-^)


20170704001353426.jpg


するとそら兄 ノーリードが嬉しかったのか


ドンドン先に行っちゃった~(^_^;)


呼んでも戻って来ないからダーリン走る~




20170704001451238.jpg


付いて行かなくてもいいのに ぐりメルも一緒に向かえに行ったよ




20170704001650337.jpg


お疲れ~♪




20170704001819398.jpg


また先頭走るそら兄 結構タフやね~




20170704002047485.jpg


おやつタイムですよ~(^-^)




20170704002119267.jpg


おぉ~ 食べ物絡むと立派な3ワン



20170704002223713.jpg


ぐりメル シンクロ~♪




20170704002730839.jpg


真剣な眼差し 可愛い(*≧з≦)




20170704002843387.jpg


またまたシンクロ~♪ 


6年一緒に暮らしてると息がピッタリやね~(^-^)









大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村




CATEGORY : 宇宙(そら) そら7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
見つめあって
2017/07/23 - Sun - 04:13

メルモ公園にお散歩行ったら 先客が

珍しく小型犬がお散歩してました

流石に今日は無理なので 少し先の広場に

20170722011852199.jpg

広場はスッゴク広いので この辺りは久しぶり

背の高い草が多いから あんまし行かなかったんよね


20170722011940464.jpg 

そんな離れてされると 探すの大変なんだけど~(^_^;)





20170722012009916.jpg

気になるね~


20170722012101414.jpg

取られまいと隠してます


20170722012141536.jpg

ゴルフボールでした~

メルモはあんまし興味無かったよ~です


20170722012240262.jpg

あんまし草むらに入らないでよ~

って 帰ったら案の定ダニが付いてました

ヤバそうだなぁ~とは思ったんよね


20170722012354340.jpg

小さな栗が付いてます~ 大きくなれよ~(~o~)







大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村

 

CATEGORY : ぐりこ7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
背中が痛いでち
2017/07/21 - Fri - 22:09

昨日梅雨明けしたメグやん地方です

やっとカミナリから逃れられたってのに

梅雨明けした早々 今度は熱中症の危険ありって警報です

どうりで何か息苦しいし エアコン25℃でも暑いなぁ~って

こんな日は お散歩も地獄ですね。。。。
 
20170716232226201.jpg

メルモ ゴロスリ~♪




20170716232317985.jpg 

あらっ 結構デカイ石そりゃ 痛いやろ~ね
 

20170716232418501.jpg 

八つ当たりですか~



20170716232506268.jpg 

ぐりこもデカイ石はべらせてるね~


20170716232704175.jpg 

ゴルフボールも隠してたんやね


20170716232740013.jpg 





20170716232851965.jpg

あぶない あぶない


20170716232930870.jpg 

また狙われてるから 敏感になってるよ~です


20170716233130311.jpg 

今度はぐりこがゴロスリ


20170716233523554.jpg 

メルモ見てごらん ぐりこのお手本


20170716233705899.jpg 

ゴロスリする時は 石が無いか確かめてからじゃないとダメよ~(笑)




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 

CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
大和くん
2017/07/20 - Thu - 23:33

お友達の誕生日プレゼントにってお作りしたタンク


20170717012511070.jpg


飛行機柄で~す


色がおとなしめなので 前身ころにグリーン



20170717012603979.jpg


6月27日お誕生日の大和くんです


おめでとうございます


とても喜んで頂き お写真沢山送ってくれました~



20170717012649960.jpg


大和くん 今時珍しい大きなゴル君


6Lサイズ+α

 

おっきな子は ハグしがいがあるね~


先代メグが大きかったから 


やっぱ大きい子が好きですね~ 



20170717012754876.jpg



お友達のモモちゃんママさんからもお写真頂きました 


20170717012849263.jpg


大和君のお誕生会



20170717012935098.jpg


みんなにお祝いして貰って大和君人気者ですね~(^-^)



20170717013016064.jpg


大和君 可愛いお写真有り難うございます

 


さくらんぼ食べるぐりメル~♪


20170717013101713.jpg


ちゃんと種まはとってありますよ~


確か ワンコにさくらんぼ モモ 杏の種は×だからね~



20170717013131325.jpg


メルモは やっぱ地下で待機してます



20170717013221851.jpg

 

ぐりこ 美味しい物の前だといい顔するね~(^-^)



20170717013337335.jpg


あっ 誰が食べていいって言った?



20170717013438246.jpg

 

今自分が 食べたやん








大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




CATEGORY : わんこ服&着画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ゴロゴロ~
2017/07/18 - Tue - 23:03

夜中カミナリ凄かったです~


結構近くに落ちたんか 2回も停電になりました


20170719035918533.jpg


次から次で 雨も降り続いてたので


前の溝も溢れて トイレが逆流してポコポコ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!


今までで一番 カミナリが酷かったです


もちろんぐりこの 何処でもガリガリ…


朝方やっとおさまって寝たと思ったら


 

20170719040002038.jpg


また~(^_^;) ぐりこのガリガリが始まってました


寝不足ですよ~(>_<)


誰かさんがメチャクチャしたから片付けてるのに


ソファでヘソ天で寝てるぐりこ見たら


 腹が立つ~(*`Д´)


でも これで梅雨明けかなっ




早速リード使ってみましたよん(^-^)


やっぱナスカンは軽いのがいいな


長さはok  持ち手は45㎝ってなってたけど


ちょっとこんなにも入らんかなっ


手のひらが入る位でいいかも~


20170719040036708.jpg


堤防散歩行ったら ぐりこ車の側から動かない0(>_<)0


引っ張って やっと歩いてくれたよ




20170719040114582.jpg


でも心配そう~ またトラウマにならなきゃいいけど~


雲の動き見て 早めに散歩に出たから


まだ雨は降らないから大丈夫よ~(^O^)









大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村



CATEGORY : ぐりこ7歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ぐりこ7歳になりました
2017/07/17 - Mon - 22:06

今日はぐりこの誕生日


20170717142204040.jpg


7歳になりました~(^-^)



7歳初のお顔 ムッとしております(笑)


20170717142243357.jpg



でも~ オヤツ食べる?って言うと


20170717142311520.jpg


こんなニッコリ顔になります


ぐりこは表情が豊かね~


これからも 元気で楽しませてね~(笑)


   

プレゼントはオヤツと手作りのパラコード首輪&リード


20170717142357177.jpg


ぐりこは食べる事が好きやもんね 



20170717142429078.jpg

 

蛍光緑って書いて有ったから黄色と組み合わせたのに 届いてみたら黄緑(^_^;)

 

あんまし目立たなかったな~


 
それに古くなったリードのナスカン使ったから デカいし重い


 
折角パラシュートリードが軽いのに ちょっと残念




Yちゃんから好きなものを~って


20170717142636468.jpg

 

やっぱ コレでしょ

 


お友達からも沢山プレゼントが届いたよ~


20170717142516358.jpg


陽くん 新くん有り難う~♪ 



20170717142553345.jpg


ムクちゃん イネちゃん有り難う~♪

 


20170717142722762.jpg 



私にかしら?って思ったら


20170717142801380.jpg


ぐりこに~(笑) このアイディアnice(笑)



ぐりこの好きな物良く知ってらっしゃる(≧∇≦)ぎゃははっ!

 

さくらちゃん ゆずちゃん有り難う~♪




沢山のウマウマでぐりこ大喜びですよ~(^-^)


で… お気付きなりました? 


どの写真にもちょこっと写ってる子


ぐりこじゃ無くて メルモなんです(笑)


ぐりこの誕生日なのに~(¬ー¬)


20170717142832830.jpg


こんな感じで ヨダレ垂らしながら見てるの(笑)


どっちが主役が分からんやん









大型犬専門 犬服メグ家








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村







 



CATEGORY : ぐりこ7歳
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
川遊び
2017/07/13 - Thu - 23:16

メグやん地方30℃超えで暑いから 川遊び

っても16時の日陰なしは辛い…人間が(^-^;



ダーリン泳ぐ気満々やったらし~

ぐりこは 一緒に泳いでくれたらテンション上がる~





石貰ってるよ





ここでも大きな石をおねだり

気に入らなかったら 一瞬くわえるけどポトン…





ちょっと小ぶりだけど~





満足のゴロスリ





メルモは落とした石探してるよ~です





しっぽ捕まれたら 溺れる~





だっこからの~ ばっしゃんはお気に入り





ダーリン 腕に大中小の引っかき傷付けられました~(笑)





今日のメルモは よく泳ぐ~

いつもなら 石食べてるところなのにね



20170715045718146.jpg 

でも 目の下クマ出てきたから そろそろお疲れかも~

暑いから体力消耗するよね



場所移動してダムな方へ



ぐりこ ボール追いかけま~す









でもね ボールの周りウロウロするけど

持って来ない~ 何で~

ぐりこ的には ここでは枝が良かったみたい





メルモ 取りに 行って~

っても草食べてばかりで水に入りません(゚Д゚)ゴルァ!!

仕方ないのてダーリン泳いで取りに行きました

がっ

草履履いてたら泳げないらし~ 溺れよった(笑)

やっぱぐりメル信用出来ないから 投げる物は現地調達に限るね





大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
穏やか~♪
2017/07/12 - Wed - 23:04

毎日 毎日悩まされたぐりこのカミナリ嫌い


今日 何週間ぶりかに雷注意報が解除されてました


お天気もいいし ぐりこも穏やかな~


週間天気予報では ずっと晴れだけど まだ梅雨明けしてないらし~


でも やっと一安心です



まだトラウマがあるといけないので


お散歩はメルモ公園


20170714001105487.jpg


ぐりこ そんな所に入るから 蔦に絡まる~(笑)  




20170714001151102.jpg


何やってんだか~


この前 陽くん新くんと遊んだ時 ダニが結構居たんよね


でも今日はあんまし居なかったけど


足痒いと思ったら 何かに噛まれたみたい


5.6箇所 1㎝位プク~(^_^;)


北海道でマダニに噛まれて


死亡したってnewsあったばかりだし ちょっとビビった~


多分 ぐりメルにアリが何匹も付いてたから アリかな~って



20170714001421240.jpg


レッドピノキオが咲きました 




20170714001512302.jpg


今年植えた松葉ボタンも花咲きました




花の写真撮ってると 覗き込むぐりこ


20170714001237651.jpg



メルモもちゃんと居るよ~(^-^)


20170714001330312.jpg










大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




CATEGORY : バラ&花  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
ピンポイント過ぎ~(^_^;)
2017/07/11 - Tue - 23:58


スコールのような雨にビックリΣ( ̄ロ ̄lll)

当然ぐりこの ガリガリの始まり 始まり~(^_^;)

いつまで続くんだろ~って雨雲見ると

20170712040527636.jpg

何コレ~ めっちゃピンポイントやんΣ(゚Д゚)

すぐ止みそうだったから オヤツで釣りました

20170712040558665.jpg

ぐりこ 恐いってあんな事してる割に

オヤツ見たら すっかり忘れるらし~ゲンキンな奴~

メルモは ビビるといつもキッチンの隅でじっとしてる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

オヤツあげるからおいでって言っても動けません

20170712040643368.jpg

普段なら食べれないけど もう雨止みそうだから

食べれました

 

20170712040715060.jpg

ジョイントマット殆んどこんな爪痕だらけ~(^_^;)

今日は 急な積乱雲の発達に気を付けてって

天気予報で言ってたけど

まさか またここだけ…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

20170712040759720.jpg

15分くらいで雨は止むんだけど

ぐりこのガリガリ攻撃は30分から1時間は続くんよ~(^_^;)

20170712040847865.jpg

やっと落ち着いたかな~って頃に

20170712040941324.jpg

また~ 何なんココばっかり

少し位ズレてくれたらいいのに~(ToT)  

じわ~っとな雨ならぐりこも気にしないけど

毎回スコールじゃ 音にビビって暴れだすやん

ずっとぐりこに付きっきりで疲れたよ~(>_<)

夕方のお散歩は無事行けました~ってもまだ反対側からだけど~

20170712041022864.jpg

メルモ ぐりこのチッチ待ち~

 

20170712041106487.jpg

カニさんが居るよ~ って全然眼中に無いメルモ








大型犬専門 犬服メグ家



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
泥棒ひげ
2017/07/10 - Mon - 23:56

夕方 陽くん、新君がメルモ公園に遊びに来てくれたよ~♪


20170711031527350.jpg


ぐりちゃん大喜びで飛び付きます~ 


コラー(゚Д゚)ゴルァ!!




20170711031620004.jpg


くもりだけど 蒸し暑い~(^_^;)




20170711031657746.jpg

 

でも元気に走り回ってる

 


20170711031742054.jpg


誰じゃ ゴロスリしてるんは~?(゚Д゚ )アラヤダ!!


って やっはメルモか…




20170711031828080.jpg



20170711031929501.jpg


一通り走り回ったら 新くん逃亡して


車に避難 暑いもんね~ε~(;@_@) ちゃっかりメルモも~




20170711032014155.jpg


みじゅ遊びがしたいワンコ達


ここに大きなプールでも置きたいくらいだね~




20170711032105655.jpg


メルモ まだ飲んでるの~




20170711032154617.jpg


陽くんにも飲ませてあげてよ~




20170711032240272.jpg


ぐりちゃん バケツに顔つっこんで遊んでたから


お顔が 泥棒さん




20170711032330048.jpg


泥棒ヒゲは永久脱毛しなきゃ~(笑)


可愛いお顔が 台無しよ~(≧∇≦)ぶぶっ












大型犬専門 犬服メグ家








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村







 



CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
何が違う
2017/07/09 - Sun - 23:01

今日は夕方まで雨の心配なかったけど

お散歩悩む~(^_^;)

20170711025221887.jpg

ダーリンがお散歩行った時も 堤防ダメだって~

なので いつも車止めて歩く反対側に行ってみました

すると お手紙チェックに夢中で気にならないみたい~(^-^)

20170711025250283.jpg

念入りですね~

こっち側は結構ワンコのお散歩してるからね~ 

20170711025322668.jpg

ただ反対から歩いてるだけで 場所は一緒なんだよ~ 

20170711025431562.jpg

ワンプロまで始めちゃった

20170711025541171.jpg

この調子なら大丈夫かしら?

20170711025630489.jpg

20170711025823973.jpg

ま~ メルモはまたやられっぱなしで災難だけど~

 

ビクビクなくなって 良かった

20170711025928846.jpg

ぐりちゃん おかわりって~

でも メルモ逃げて行っちゃった~(笑)















大型犬専門 犬服メグ家








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村







 


CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
やっぱりダメーッ!
2017/07/08 - Sat - 23:51

今日は久しぶりに雨が降らない一日


ぐりこが静か~(^-^)


たまに思い出したようにガリガリ…


雨もカミナリの音もしないのに 意味わからん子やな~



こんな感じじゃ堤防ヤバそうだから メルモ公園に行ったら



野球の試合でもあったのかな?


広場もトラックが入っていて作業中…


って事で 残るは堤防しかない~(^_^;)


20170709031220549.jpg


車から降りたけど 反対側に行こうとして無理っぽい(>_<)




20170709031254680.jpg


ぐりこは完璧拒否Σ( ̄ロ ̄lll)


車から1mも進んでないんやけど~



仕方がないので 海に行くと先客が居たので


こっち行くしかないかぁ~




20170709031338651.jpg


ここの堤防 綺麗やないなぁ




20170709031419213.jpg


ぐりこ メルモは久しぶりなんで楽しそうだけどね




20170709031519917.jpg


メルモ 立ち上がって堤防の外見てました


あっ トラウマの堤防と目と鼻の先って気づいたかしら?



何かヤバそうなキノコが沢山生えてる~


20170709031554106.jpg


ぐりメルが食べたらダメなんで 草々に退散しましょう~











大型犬専門 犬服メグ家








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村







 



CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
トラウマ
2017/07/07 - Fri - 23:42

毎日雨で ビクビク…私がね

昨日は雨はあんまり降らなかったけど

近くにデッカイ雨雲あるから

メグやん地方避難勧告まで出てたから~(^_^;)

そりぁ~ ぐりこの大暴れは酷かった
 
寝たの朝の8時過ぎって…疲れた~

今日は 少しガリガリはしたけど
 
昨日の疲れか よく寝てくれて私もやっと落ち着けた~

水曜日まで雨が降るみたい 早く梅雨明けして欲しい~

お散歩は堤防に行ったけど 車降りた瞬間固まるぐりメル

20170708024604838.jpg 
引っ張って門まで来たけど 動かん(^_^;)

20170708024652625.jpg 
何日か前 散歩来た時 遠くで雷が鳴ってたんよね 
 
その時もビクビクして チッチも出来なかったから
 
そうとうトラウマになってるみたい

20170708024732641.jpg

ノロノロ。。。。

20170708024812204.jpg 
ダルマさんが転んだかっ

20170708024903742.jpg 
ぐりこやっと来たけど 私にピタッとくっついてきた~
 

20170708024947957.jpg 
恐いみたい

20170708025023790.jpg 
当分散歩は無理っぽいね~







大型犬専門 犬服メグ家




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村



 

CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
痩せた
2017/07/06 - Thu - 23:05


毎日カミナリでウンザリです


雨が止んだ時を見計らってお散歩


帰ると門に トンボが止まってるよ


20170708032000916.jpg


どこ見てるん


トンボに興味がないぐりメル




20170708032029930.jpg

 

連日の雨で アシサイが咲きました


今年もブルー



20170708032100648.jpg


と 白… これからブルーになるのかな?


元々はピンクだったのにね~



久しぶりに体重測定です


20170708032233866.jpg


ぐりこ28. 6㎏ また痩せたっ -500g


カミナリでウロウロ ホリホリしたからかな~




20170708032308788.jpg



20170708032449543.jpg


メルモビクビクで くっつきんぼ




20170708032559609.jpg


どよよ~んなお顔のメルモは 30. 6㎏ 変わりなし~


メルモは ビクビクしながら隅っこでじっとしてるからね~


って事は 


ぐりこに付いて回ってた私も500g痩せてるかもね~(笑)











大型犬専門 犬服メグ家








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



にほんブログ村







 



CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6歳  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 0  *  Edit
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム