12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
食べる草は選んで下さいね
2011/05/13 - Fri - 23:34


ぐりこ散歩の出来事 

いつものように すがすがしく

の筈が 今日難航してるな~ ( ̄▼ ̄|||) 

でも無事して お散歩から帰って 足とお尻洗おうと尻尾上げると・・・


(ここからちょっと キチャナイお話なんで 

お食事中の方は(ってそーそー居ないでしょうが)スルーして下さいね)


長い葉っぱが3,4本挟まってるのよ もちろんう〇こ付きで・・・

それも菊の御門から 10センチ位出てるし・・・<( ̄口 ̄||)>

意を決して 新聞紙で掴んでスルッ と出しましたよ


 
この葉っぱ見覚えある

ちょっとカヤっぽい 硬くて長い草

昨日ぐりこ食べてる時 口が切れたらイケナイから 食べるなって怒ったのに

食べて 消化されなかったのね

もう~ だから言わんこっちゃない( ̄・・ ̄)=3=3

って 普通柔らかいツンツンした草選ぶんじゃないの~?

ぐりこ ですよっ



ぐりこ

って ぐりこのお尻せっせと洗ってると

メルモも~ ってギャンギャン


ぐりことメルモ

メルモ その話題には 触れんであげてね~(*≧m≦*)ププッ 


メルモ 

デッキに上がって走り回ってるから

デッキべちゃべちゃ・・・


メルモ

あ~あぁ やっちゃったね

ぐりこ教えちゃって~


ぐりこ

うんうん その通り

ぐりこ何だか りっぱなお姉ちゃんになってきたね~


ぐりことメルモ 

ほらっ 

メルモ 尊敬な眼差しで見てるよぉ~^^







今日朝また メルモの上の歯が抜けました

すぐ抜けた歯ゲット

で お昼過ぎ口の中みたら ビックリ~

もう 永久歯は生えてきてました

早いね~^^

で またまた夕方見ると 今度は下の前歯も抜けてました

今日一日で 抜けて 生えて 抜けてって

目まぐるしい メルモのお口事情

ウカウカしてられないわぁ~^^



体重も15,8キロになりましたぁ~

ぐりこも久々に計ったら30.9キロ あ~1キロ痩せてる

食が細くなったけど そんなにゲッソリ痩せてないから安心したぁ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ9ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
良かったね、ちゃんと出てきて。だけど食べちゃうんだよね~(^^;) この前リンのう。。から出てきたのはアルミのくず(ゴミ箱にあったお菓子のなにか)まったく、食いしん坊だよ!
だけど、ぐりこちゃんも滑ってけがしなくてよかったねっv-411
2011/05/14 - Sat - 16:28     Edit
Re: NoTitle
りんははさんへ

草なので出てくるとは思いましたが
消化されないままの長いままだったので
ビックリでしたよぉ
出来れば 自分で出して欲しかったです(笑)

リンちゃん アルミ食べちゃったんですか~
うんうん ゴミ箱漁って食べちゃう事ありますよね
ちゃんと出て良かったですね^^
2011/05/17 - Tue - 23:46     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム