12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ゲッ チビゴルが先導しちゃった
2011/05/01 - Sun - 23:52

のっけから コレですガーン落ち込みカエル素材


メルモ

メルモ 泥んこです


その訳は・・・

ゴル 

今日もむくちゃん チャッピーちゃんといつもの公園でお散歩してまして



ぐりことメルモが水溜り見つけちゃって 遊んでたんですよぉ~(∥ ̄■ ̄∥)



mm1304258811.jpg




むくちゃんは水溜りなんて入らないからって みいみさんも安心してたのですが

メルモが誘っちゃって

ご覧の通り~







mm1304258913.jpg

チャッピーちゃんは 水嫌いなんだって~


チャッピーちゃん

の 筈が

密かに入って遊んでおりました

みんなが楽しく遊んでたから 興味沸いたのね~^^



mm1304259632.jpg


むくちゃん


むくちゃん

ありゃりゃ 別犬ですね~

むくちゃん 今日の朝シャンプーしたばっかりだったそうです

それはそれは なんと言っていいやらぁ・・・


家のメルモもこんなですから

メルモ 

ご勘弁を^^


家は野生児なので 泥んこは毎度の事で 慣れてますが

まさかむくちゃんが こんなに泥んこになってハジケちゃうとはね~

メルモ効果ですね~

って これって悪影響って奴ですか~(≧ε≦o)ぷぷっ!!



ぐりこ 

うん 楽しかったね~^^

でも むくちゃんに悪い遊び教えちゃダメよ~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : お友達ワン&遊び  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
めるもちゃんと
ぐりこちゃんが楽しそうだったから
むくちゃん
やってしまいましたね(笑)
まぁこんな泥んこのお顔
むくちゃんが産まれてから
1年2ヶ月間で初めてです。

むくちゃんは
お母様が大好きみたいで
泥だらけのお顔でスリスリしていましたね。
お母様の白いジャンバーに泥がくっついて
ヒヤヒヤしていました。
又お会いできて
お元気そうでうれしかったです。

夏になって川や海で遊ぶのが
楽しみですね。v-238
2011/05/02 - Mon - 13:02     Edit
NoTitle
泥んこ遊びは楽しいよね~。
だってレトだもんね~~~(笑)。
むくちゃんもいい笑顔してますね!
むくちゃんが泥んこの中に座ろうとした瞬間、
あ~!と言っちゃいましたよ~。
でも座らずにセーフ!と思ったけど、
やっぱり泥んこになっちゃいましたね。
ぐりこちゃんもメルモちゃんも満足そうです!
だってゴルだもーん♡
私はこういうの好きです♡
2011/05/02 - Mon - 18:26     Edit
NoTitle
メルモちゃんの「どや!」顔・・いいですね。

みんなも、楽しそうだし。\(^o^)/
元気が一番ですよぉ~~
ぐりこちゃんと いいコンビだわ。
2011/05/02 - Mon - 23:51     Edit
NoTitle
ぷぷぷ(^^)
どろんこだわね。
みんな楽しそう。
メルモちゃん、先導してしまいましたか。一番の転婆さんだわね。先が楽しみですね(^^)
2011/05/03 - Tue - 12:13     Edit
NoTitle
やっぱりゴルは水遊びって思っちゃうけど
みんなの、その後の姿を見ると・・・シャンプーお疲れ様ってなっちゃうのかな、やっぱり(笑)

メルモちゃんはまだ身体が小さいから
少しは楽そうだけど、ぐりこちゃんは大変そう^m^

でもあの笑顔には勝てないですね☆
2011/05/03 - Tue - 13:07     Edit
NoTitle
小川かと思ったら、ワダチだったのですね。
そりゃー真っ黒になりますね。
でも、楽しそうです。

飼い主は後が大変だったでしょうが...(笑)。

**。

2011/05/03 - Tue - 23:23     Edit
Re: NoTitle
みいみさんへ

むくちゃん生まれて初めてですか~
凄いお顔になってましたもんね
帰ってからまたシャンプーしました?
お疲れさまでしたぁ

むくちゃんばーばが好きなのね
ゴロンしてたし 
流石にあの泥だらけでは ちょっと・・・でしたが(笑)
今度は綺麗な所で遊びましょうね
2011/05/05 - Thu - 01:47     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

水溜り見えなかったので
なかなか帰って来ないなって見に行くと
泥んこ遊びしてました~ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
楽しかったようですが
この後車に乗せるのが・・・

何でぐりこは泥んこ遊びが好きなのかしら~
田んぼでも泥んこだし
先が思いやられます 今度は2匹だし(^∇^;)
2011/05/05 - Thu - 01:56     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

凄いでしょ~
もう どうするんって感じでしたよ~
で ばーばにバスタオル持ってきてもらいました(笑)

ほんとゴルは水が好きなんですね~
そらは入らなかったのに
まさかむくちゃんまで入るとは思いませんでした
ゴルの血が騒いだんですね(*≧m≦*)ププッ
2011/05/05 - Thu - 02:02     Edit
Re: NoTitle
sigureinuさんへ

凄い事になっておりました
メルモ水好きで 花の水遣りしてても飛んで来て
水パクパク食べてます(笑)
ぐりこより好きかもぉ~^^

そうですね メルモの方が活発ですね~
何するにも
ぐりこの真似+αですから~^^
2011/05/05 - Thu - 02:06     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

どんだけ汚すんってくらい
汚れておりましたよ~^^
車メチャ汚いです ま~ワンコしかならないので
汚くても全然平気ですが

暖かいので 外の水道で
ジャブジャブってワイルドに洗ってます
きっと 逞しく育つと思います
2011/05/05 - Thu - 02:11     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

朝も雨が降ったようなので
水溜りだ出来てたんですね~
寝てたから気づかなかった~><
メチャメチャ 汚かったです
特にむくちゃんが 初めての割りには凄い汚しようでした
ぐりこ意外に汚れて無かったのには驚きでしたけど^^
2011/05/05 - Thu - 02:15     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム