12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
フィラリアと外耳炎
2011/04/23 - Sat - 23:00

久しぶりにぐりことそら病院行ってきました


ぐりことメルモ 
フィラリアの薬を貰いにです

そらは採血されて 陰性


そら 
ぐりこは 去年9月に来たので 採血はしなくて大丈夫^^


で いつも左耳が汚かったので見てもらうと

外耳炎になってましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お薬出して貰いました



薬 
また10日後に病院へ行きます

で でトリミング始めたそうなので そらの予約してきました  

取り合えず 足裏のカットして欲しかったしね~

パピヨンってカットするのかなぁ~?

自慢の毛がカットされても困るけど・・・



帰りに公園で散歩

いつの間にか堤防が閉められててダムのようになってました

ぐりこ



冬の間は ここは干乾びてるのに

川になてってて ぐりこイキナリ入っちゃいましたぁ~^^

そら ぐりこ 


めちゃめちゃテンション高くて 走り回ってました

やっぱ ぐりこは水好きねぇ~^^

そら ぐりこ 

タオル持って来てないから

よく ブルブルしといてねぇ~(*≧m≦*)ププッ
ぐりこ

ずぶ濡れぐりこ



メルモ

メルモもプチ散歩


メルモ 

(○゚ε゚○)ププッ!!



メルモ

草食べてました

ヤギかっ








メルモ後3日で3ヶ月 今日の体重11.6キロでしたぁ^^




ぐりこご飯 




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
NoTitle
ぐりちゃんはアクティブ!一緒に海やら山で
遊ぶと楽しそうね~~メルモちゃんはまだ未知だけど、
草食べるなんてこれまたアウトドアっぽい(*≧m≦*)ププッ
お耳、汚れちゃう子はすぐなるよね。うちはバー君がそのタイプ。
病院で洗浄液分けてもらって、しょっちゅうクチュクチュやりまーす。
気持ち悪いんだろうね、それとコットン持ち出すと逃げるのよ(゜m゜*)プッ
それでも病院行けばプロ技でクチュクチュお掃除。これがさすがなのよねぇ。
ほんとすぐ治っちゃう。原因はデューが舐めるからなのよ(;´∀`)
2011/04/24 - Sun - 09:32     Edit
Re: NoTitle
じ~なさんへ

ぐりこ最初だけ元気なのよ~
でもすぐ電池切れでバタンです(笑)

ご飯といい ぐりこはバー君に似てるね~
毎日耳掃除してたんだけど・・・
10日後良くなってなかったら 飲み薬で治すそうです
うんうん ぐりこも殺気感じるのか
掃除やお薬入れようとすると逃げてきます
あ~ メルモが舐めてなったのかもね~
そう言えば メルモ来てか汚れるようになったわ~
2011/04/25 - Mon - 23:38     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム