12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ9ヶ月になったでちゅ
2011/04/17 - Sun - 23:58

早いもので 今日でぐりこ9ヶ月になりました

ぐりこ 


もうりっぱなゴルですね~ 体はヾ(≧∇≦)〃

体重は8ヶ月の時と変わらず 31.9キロでした

もう 成長止まりましたね~




今日もむくちゃんが遊びに来てくれました^^


むくちゃん


チャッピーちゃん


散歩 

わちゃわちゃと しつこいくらいのご挨拶ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

チャッピーちゃん ちょっと困った顔してますね~



ぐいことメルモ

メルモぐりこと遊んでます

って 今日とうとう下りちゃいました~

もう押さえてるのも限界で・・・

大丈夫かな?



むくちゃん&メルモ


ゴルゴル 

ボールいつも持っていくのを忘れる飼い主・・・

威張ってむくちゃんのボールで遊んでるぐりこでしたぁ~^^





今日は珍しく お散歩わんちゃんに遭遇


メイプルちゃん

えっ メイプルちゃんてゆうの~

メルモの名前候補だったのよね~

そのお話はまた今度^^



メイプルちゃん 

コッカー系のわんちゃんかなって聞いたら

コーイケル?

聞いた事ない犬種・・・淡路島から来たんだって~

凄く大人しいメイちゃん

先輩犬のボーダーコリーのカール君?と来てましたが

写真忘れちゃった

ぐりこと変わらない位の大きさだけど 17.5キロって細っ

ぐりこがデカイのかなぁ~?



今日は涼しくてお散歩するには快適

沢山のワンちゃんとも遊べたし 

大変満足ののお嬢さんがたでした

みいみさんお土産も頂いて 有難うございました

また遊んで下さいね~^^





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

 2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ9ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、9ヶ月で32キロ弱とは立派な体格だわ~♪やっぱり大きいゴルはいいなぁ~
ケリーは26キロなのでおチビだわ^^;

チャッピーちゃん、眼元はキラキラな感じの美人さんね^^
メルモちゃん、もうお友達ができたんだね~
コーイケル、なかなか出会わない犬種だ~珍しい!!
ボーダーは毛が多いだけで体は細いからゴルとは体格がかなり違うよ~
土曜日はトレーニングだったから、またアメリア抱っこしてきた~腕がしびれた!!
2011/04/18 - Mon - 10:56     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、すっかりオトナになりましたね♡
体もしっかりしていて、毛もフサフサ♬
いいですね~~~♡好み、好み♡

メルモちゃん、嬉しそうに走っていますね!!
メルモちゃんもスクスク成長していて
楽しみ、楽しみ♬

コーイケルホンディエ?でしたっけフルだと。
海の公園にもふたりいます♬
運動性能が高いのでひとりは訓練でチャンピオン達成!
サイズ的に老齢な家庭にはピッタリ♬なのですが
運動量がすごいので断念しました~~~。
モフモフなゴルが大きい割にはラクな気がします♡
やっぱりゴルよね、ゴル♡
2011/04/18 - Mon - 11:59     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、もうほぼ成犬の大きさなのね。
メルモちゃん、一緒に遊べてすごく楽しそうですね(^^)
2011/04/18 - Mon - 12:46     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/18 - Mon - 19:53     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、フサフサで羨ましい~。
メルモちゃん、やっと一緒に走れましたね。
トテモ楽しそうです。

**。
2011/04/18 - Mon - 22:44     Edit
NoTitle
ティアラ家ママさんへ

カリカ食べない割りには 痩せてないので
安心しているのですが
避妊手術したら太るから要注意せすよね~

チャッピーちゃん とても大人しい美人さんでした
珍しい犬種ですよね~
結構テレビとか見て知ってるつもりでしたが
まだまだ奥が深いですね~

わぁ~生アメリアちゃんまただっこしたのね~
いいなぁ 
2011/04/22 - Fri - 22:44     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

毛もしっかり伸びて 大人じゃん♪
って感じです^^

コーイケル2頭もですか~
都会には結構居るんですね
そんなに運動量が凄いの?
メイプルちゃんは大人しい子でしたが
ボーダーも運動量凄いから この2頭の組み合わせって
凄く大変ですね~
うん うんゴルは結構楽だよね~
特にぐりこはオヤジなので体力ないから
私と丁度いいのよね~(@゜ε゜@)ぷぷー
2011/04/22 - Fri - 22:55     Edit
Re: NoTitle
sigurienuさんへ

ぐりこもう大きいですよ~
丁度メルモが遊び相手になるので
ぐりこも楽しそうです
これから色んな所に一緒にお散歩行けるので
泳ぐ練習に行こうと思ってます^^
2011/04/22 - Fri - 22:58     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

ぐりこは早く大きくなったよぉ~な
多分これ以上成長しないだろうしね~
メルモがどれ位大きくなるか
楽しみです^^
2011/04/22 - Fri - 23:01     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ぐりこ毛フサフサですね~
でもこれから夏 暑そうです( ̄口 ̄||)

メルモまだちょっとお散歩デビュー早いので
わんこが居ない所で遊ばせてます
もう 散歩の楽しさ覚えちゃったもんだから
だっこしてても大暴れしちゃって大変ですぅ~><
2011/04/22 - Fri - 23:05     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム