12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ちっくんしたよ
2011/04/07 - Thu - 23:23

メチャメチャ寝起きのメルモに

メルモ 

ひつじさんになってもらいました



もうちょっと可愛い顔して~^^

メルモ 

さっきよりマシだけど・・・

これじゃメルモが不細工だと思われちゃうよぉ~プププッ (*^m^)o==3



今日は2回目の予防接種を受けに行きました (今日の体重8.6キロ)


注射



結局3ヶ月まではお散歩出来ないので

今 注射するより 26日にした方が

運悪く 夏頃感染したって事にならないそうなので

今日は1回目(6種混合)に含まれてなかったレプトスピラのみ打つ事にしました


あ~あぁ 2回目早く打ってしまえば お散歩デビュー出来ると思ったのになぁ

やっぱり5月までカート散歩で頑張りまぁ~す^^




サンプル 

で 病院でサンプル沢山貰いました♪

ぐりこがカリカリ食べないので 味が変わったら食べるかも知れんし

丁度良かったわぁ~^^







メルモ安静にしないといけないので今日の散歩は無し

そらに面倒みて貰って

久しぶりにぐりこと2人でお散歩に行きました^^


ぐりこ

この笑顔~

たまにはいいよね



家出る時 そらキュゥ~ン キュゥ~ンってずっと鳴いてたけど

帰ると 散歩に出た時同様

ずっと門の所で待ってました

まぁ~ なんて健気なんでしょぉ~

いつも強気なそらの違う一面が見れました^^







ダーリンがアサリを掘ってきました

ナルトビエイの影響でアサリ壊滅状態だったけど

試験的に掘ってみたら

結構居るじゃん^^


あさり 

初めて見るアサリ

潮をピューって吐くのが 面白かったみたい



 




とうとうメルモもぐりこの真似して 開けてって知らせるようになりました



まだ初々しいね^^


こちらは以前UPしたぐりこのです






因みに 今日メグやん誕生日でしたぁ~^^

これと言ってなにもしないし

いつもと変わらず わん達と一緒にゴロゴロ~ってしてました^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      


2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
おめでとうございます!!
メグやんさん、お誕生日おめでとうございます!!

こーんなかわいいヒツジさんとぐりこちゃんに
囲まれているだけで、ウルトラハッピーですよね♡
プレゼントはダーリンさんにおねだりして♡
ぐりこちゃんとメルモちゃんとそーちゃんと
一緒に戯れて至福のときを満喫して下さい♡

あぁ~、かわいい~~~♡
ぐりこちゃん、すっかりお姉さんになっているような。
メルモちゃん、ほんのちょっと胴が伸びたような、
うーん、まだパピーさまのかほりが漂っているのかなぁ~?
あ~、かわいすぎてため息♡
2011/04/08 - Fri - 16:04     Edit
NoTitle
うさメルモちゃん可愛いね~!!
1枚目の写真が一番かわいいよ☆
このまま大きくならないでっーって思ってしまう(*^_^*)

リビング続きのウッドデッキ羨ましいですわよ♪
2011/04/08 - Fri - 20:28     Edit
NoTitle
お誕生日おめでとうございます。
いくつに...聞かない事にします(笑)。

メルモちゃんの寝起き、可愛すぎる~。

お散歩延期ですか、残念でしたね。

**。

2011/04/08 - Fri - 20:34     Edit
NoTitle
メグやんさん おめでとう!!v-315

ぐりこちゃん、メルモちゃん、そら兄さんに囲まれて最高に
ハッピーですよ。
メルモちゃんのかわいいこと、もう、罪ですわん。
2011/04/08 - Fri - 21:33     Edit
NoTitle
メグやんさん、お誕生日おめでとうございま~す♪

えっ、ひつじさん???
ウサちゃんかと思った~~笑
メルモちゃん、ブサ顔しても可愛い~~パピーの特権だね~^-^
ぐりこちゃんのマネっこするようになったんだね~^^
パンパン叩いて入れて~って。。。笑
ぐりこちゃんのバンバンバン!!は勢いあるわ~
メルモちゃんが大きくなって、二人でコラボしたらガラス割れそうだね~爆
2011/04/09 - Sat - 18:04     Edit
Re: おめでとうございます!!
デキバディママさんへ

有難うございます~^^
また一つ年とってしまったわぁ~( ̄▼ ̄|||)
うぅっ ダーリンプレゼントなんて絶対あり得ないです
ま~私もあげてないから仕方ないですけどね

メルモ1日に600g一気に増えたりするので
急に胴が長くなってたりするんですよっ
アラッ デカくなってるってビックリしてます

2011/04/13 - Wed - 23:21     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

ちょっと眠そうでふてくされてる顔してますね~^^
それもまた可愛いですが(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ゴルパピーってほんとまるまるして可愛いですよね
あの太い手とのバランスが 
小型犬では味わえないいいところですね^^

デッキのおかげで狭いリビングが広く感じられます
目の錯覚で^^
2011/04/13 - Wed - 23:37     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

有難うございます^^
うんうん その方がいいですね
ガッポリ年くってますからぁ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

散歩まだ早かったようですね
まだまだだっこ頑張りま~す^^
2011/04/13 - Wed - 23:41     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

有難うございます
思いっきりおばさんなんですが
嬉しいですぅ~^^

わんこが居るってほんとそれだけで
幸せです
他なにもいらない~って思いますね
もうオシャレなんて・・・
ほんと縁遠くなってますもの~(^_^;)
2011/04/13 - Wed - 23:45     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

有難うございます
いくつになってもおめでとうって言われると
嬉しいものですね~(*^-^*)

うさちゃんじゃなくて ひつじさんなんですよぉ~
お耳が若干横に付いてるですよっ

何でも真似してますよぉ
まさか開けて~をするとは・・・
2匹がバンバンしたら・・・恐いですね~{{(T_T;)}}
2011/04/13 - Wed - 23:50     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム