12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ 自分もビックリッ(@_@)
2011/04/04 - Mon - 23:42

今日メグやん地方 看護婦さん狂犬病の注射の日だったので

近くの公民館に行ってきました


狂犬病の注射


で 早速今年のと交換して ぐりこの首にかけていたら


ゲッガーン落ち込みカエル素材


狂犬病注射


歯型が付いて ボロボロやん

はぁ~ またやってくれましたね
メルモが・・・プンプンカエル素材

ぐりこ1年これで我慢してね




今日朝ぐりこ傍に来てマッタリしてたのでナデナデしてたら

イキナリ臭っ( ̄x ̄;)

ぐりこもアレッ?ってお尻嗅いだりしてたから

オナラしたんかって

でも何か オナラの臭いと違う・・・

足広げて見たら しっぽに付いてた

もしかして お腹ナデナデしてたから緩んでチビッた?


拭いただけじゃ取れそうもなかったので お風呂場でしっぽ振ったら

デカイのがボトッと落ちた・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


ぐりこ 

朝から一仕事しましたよ




メルモ 

遊んではかどりません ( ̄▼ ̄|||)



毛が落ちたので 掃除機かけようと出したら

メルモ 

メルモ掃除機好きらしい

見たら興奮して しっぽフリフリして引っ付いてました

パピーの頃って掃除機平気なんですね~

ぐりこも平気だったけど 物心付いた時には嫌いになってたけどね



庭の沈丁花が咲きました

花


花 

手間いらずで 日陰でも十分育つので 

黄色の沈丁花も植えました 来年が楽しみです^^






毎日の日課でマッサージ

ぐりこもメルモもお手伝いしてくれます



ダーリンは迷惑らしい(耳噛んだって 笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メルモ1ヶ月 メルモ2ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
NoTitle
ぎゃははは~メグやんさんち、面白過ぎ~~爆
毎日話題が尽きなくていいね~^0^

朝から一仕事ご苦労様~
ぐりこちゃん、お尻にずいぶんと大物がついてたんだね~笑
マッサージのダーリンさん、散々な目にあってる~^^;
メルモちゃんまでお手伝いとは~爆爆
2011/04/05 - Tue - 10:20     Edit
NoTitle
朝からシャンプー、お疲れでした。
びっくりですね(^^;

マッサージ、気持ちよさそう。
ぐりこちゃんやメルモちゃんがふみふみしてくれるようになるとまたいいんでしょうね~。今はじゃましんぼさんですね。
2011/04/05 - Tue - 12:52     Edit
NoTitle
マッサージ、大爆笑~~~!!
ぐりこちゃんもメルモちゃんも
めっちゃかわい~~~い♡
ダーリンさん、なんだかんだ喜んでませんか(笑)♬
2011/04/05 - Tue - 14:00     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、オリジナル鑑札になりましたね。

クサッって(笑)。朝からご苦労様でした。

**。

2011/04/05 - Tue - 22:41     Edit
NoTitle
あははは(^0^)マッサージ、サービス過剰
 ダーリンさん気持ち良いの通り越して大変なめに

 ぐりこちゃんのお尻騒動お疲れ様。
洗って貰って気持ち良くなっておまけが
付いちゃいましたね(笑)

 ラブは今年は狂犬病の注射止めました。
去年獣医さんから14歳じゃね~って、
開業医の所でしてくださいって言われちゃったので。

 ラブ昨日で15歳になりました。
少しブログに載せました。
2011/04/06 - Wed - 14:11     Edit
NoTitle
メルモちゃんすごいね~!
あんな硬い鑑札札を
噛んで曲げちゃうなんて\(◎o◎)/!
金属噛んで嫌じゃなかったのかしら??


ぐりこちゃんのシャンプーお疲れ様でした^_^;
まさかウンPがついてるなんて・・・
でも許せちゃうんですよね♪



2011/04/06 - Wed - 20:26     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

ぐりこもお尻が何か変っ
って思ったらしく (?_?) ってお尻見てました
まさか ブツが出ていたとは・・・

マッサージお風呂上りにいつもするのですが
耳噛むわ 舐めるわで
顔がベトベトするそうですよっプププッ (*^m^)o==3
2011/04/07 - Thu - 01:06     Edit
Re: NoTitle
sigurienuさんへ

もう お腹触るんじゃなかったですぅ~><
まさか 体動かした時にプリッと出てしまうとは・・・(∥ ̄■ ̄∥)

私じゃ重過ぎるらしいので
ぐりこがしてくれるといいですよね~
2011/04/07 - Thu - 01:10     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

2わんが寝てる隙にマッサージするのですが
何故か すぐやって来て
大興奮です
ダーリン耳や頭噛まれるは ( ̄ε ̄@)ペロペロされて
折角お風呂入ったのにって言いながら
来ないと 寂しいようです(○゚ε゚○)ププッ!!
2011/04/07 - Thu - 01:15     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

鑑札がこんなになるんだから
メルモの歯 凶器ですよね~
手 噛まれまくって ボロボロですよ~

お尻にう〇こ付いてたならよくあるけど
その場でされるとは思いませんでしたよぉ~
それもちょっと出ただけと思ったら
結構・・・お尻洗うだけじゃ済みませんでしたぁ~><
2011/04/07 - Thu - 01:20     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

何故かテンション↑↑の2わんですね~
いつもお疲れさまぁ~って
サービスしてるんでしょうね^^

ラブ君遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(*^0^*)

2011/04/07 - Thu - 01:27     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

貰ったばかりなのにね~
ぐりこカミカミするついでに噛んだんでしょうね
って事は ぐりこ結構噛まれてますが
我慢してるんだねぇ~ きっと

最初はお尻洗うだけと思って
お風呂場連れていったら・・・ボトって(笑)
流す訳にもいかず 手で掴んで捨てました~(≧∇≦)/
2011/04/07 - Thu - 01:32     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム