12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
初めて
2011/03/22 - Tue - 23:16
今日のメグやん地方やっとました

そして朝から元気なお二人は

ダンボールで遊んでおりました


ぐりことメルモ

とっても楽しそう~^^


ぐりことメルモ 


ぐりことメルモ 

メルモまたまたカメラ目線ですね~

写真撮られるの好きなのかなっ



ぐりことメルモ 

あちゃぁ~ 汚いですね( ̄▼ ̄|||)


今日は晴れたのでお散歩行ける~

でもメモル連れて行けないし・・・
って事で グースカピーとしてる間にこそ~と行ってきました^^



いつも行く河川公園の反対の方にも公園が有るので

今日はそっちに行ってみました


ぐりこ

いつもの公園も人殆ど居ませんが

こっちはもっと・・・


ぐりこ



ぐりこ



ぐりこ


お散歩終えて デッキから中覗くと

メルモ起きてたけど

チッチもしてなくて 大人しくお留守番出来ました^^

ぐりこより大人じゃん

ぐりこ未だに私がトイレ行くにも お風呂にも付いて回ってます

もうちょっとお姉ちゃんらしくしてね~


あっ因みに メルモトイレ訓練中です
どこでもチッチ状態・・・ガーン落ち込みカエル素材 

ぐりこは早く覚えただけに こんなに大変だとは・・・
明日も頑張って練習しようね~がんばるアニマル素材



 

ぐりこご飯





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ7ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 12  *  Edit
初めまして・・・。
こんちくわ~。

いつも読み逃げで、コメ残したことないもんで
初コメです。

ぐりこちゃん30㌔超えてるんですね。
パピーの頃もBIGでしたよね。
うちのさくらは25㌔でとまってしまいました。

ゴルパピメルモちゃん。
お目目くりくりでかわゆいですねぇ。

うちのゆずもさくらの耳顔足に
怖い顔して食いついてます。
悪がき度がどんどん増。
さくらと性格が全く違うので、戸惑うことばかりで
悪戦苦闘中です。

また遊びにいきま~す。
リンクさせていただきました。
ありがとうごじゃいます。
2011/03/23 - Wed - 10:05     Edit
NoTitle
あはは~姉妹で仲良く食い破ってるわね~笑
半年違い位だっけ~?
月齢も近いし、遊ぶのにちょうどいいね~^^

ガーママんちで見たレインボーちゃんは大人しかったんだけどなぁ~爆
メグやんさんちに行くって聞いてたのでブログ楽しみにしてました♪
メルモちゃんのパパ、ホビー君はケリーの母方の祖母と異母兄弟だから
ケリーとメルモちゃんは、すっごく近い親戚さんになるんだよ~^^
これからもよろしくね~^0^
2011/03/23 - Wed - 11:42     Edit
NoTitle
メルモちゃんが来てからはぐりこちゃんソラちゃん
お疲れですね

ぐりこちゃん、顔を噛まれるわで我慢してるし・・
家の中もダンボールでやりたい放題のメルモ姫ですね
でも、可愛くてしょうがないから、やらせちゃうのよね・・

あまり怒れない、気持ちがわかりますよ~~
ヾ(@^▽^@)ノ
早くトイレトレーニング覚えると良いですね
凸!
2011/03/23 - Wed - 16:50     Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/23 - Wed - 17:53     Edit
NoTitle
こんばんは~
ご無沙汰しました。
 また家族が増えたのね、
可愛い~メルモちゃんは女の子なの
ぐりこちゃんが凄く大人に見える、
そらちゃんとぐりこちゃんの先輩達に囲まれて
楽しそうねi-185

 ますますメグ宅は賑やかに、
 疲れない程度の子育てで行ってねi-178
 
2011/03/23 - Wed - 20:58     Edit
NoTitle
パピーのカメラ目線は卑怯なくらい可愛いですね~。

ぐりこちゃんご飯の上に乗っているのは、菜の花かな?
春ですね~。

**。

2011/03/23 - Wed - 22:25     Edit
Re: 初めまして・・・。
さくらゆずで~す。さんへ

今晩は^^
え~読んでくれてたんですか~有難うございます
はい ぐりこ今32キロになりました
ほんとデカくて 顔もオヤジ顔なので男の子みたいになってます(笑)

ゆずちゃんもですか~
さくらちゃんも大変だぁ~ヾ(≧∇≦)〃
うちも性格違います ぐりこは大人しいけど
メルモはやんちゃです
面白いですけどね~
お互い子犬育て頑張りましょうねっ(^o^)/

こちらこそリンク有難うございます
これからも宜しくです^^
2011/03/24 - Thu - 01:58     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

なんでもぐりこの真似して遊んでます
可愛いです~^^

やっぱし~私もレインボーは大人しそうに見えた~
でも この子強いですよっ
そらとぐりこが遊んでる中に入っていって転げてます(笑)
行かなきゃいいのに~って ヒヤヒヤして見てます^^

ホビーパパとも親戚さんですか
シューちゃんがジゼルちゃんとパパが同じだから
遠いけど親戚さんになるとは思ってましたが
ますますケリーちゃん目が離せないわぁ
嬉しいです(@^∇^@) 
2011/03/24 - Thu - 02:12     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

ぐりこ可哀そうなくらい・・・
でも自分からおもちゃ持って誘ったりしてるので
楽しいんでしょうね^^
モモちゃんはどうでしたか~?
モモちゃんとヴィヴィちゃん性格違うから
どうだったのかなぁ~って

トイレ昨日まで出来なかったのが
ふと出来るようになったりと
日々成長してます^^
早く完璧に出来るようになって欲しいです

2011/03/24 - Thu - 02:20     Edit
Re: NoTitle
鍵コメさんへ

そうなの 家に来たのよ~^^
去年メグが亡くなって ちょっとしてお話貰ってたんですよっ
メグと繋がりある子なので^^
じゃ メルモの生まれた頃も見てるのね~
知ってたら もっと違った見方できて面白かったかなっ

ずっと多頭飼いしたかったので
幸せですぅ~♪
2011/03/24 - Thu - 02:28     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

今晩は~^^
そうなんですよっ 家族が増えました~♪
ぐりこ一人でお友達も居ないので
寂しいそうだったので 妹出来て喜んでます

ぐりこ大人しかったので
1匹楽勝じゃんって思ってましたが
メルモ迎えて ぐりこにも気を使わなきゃね
イジケちゃ可哀そうで・・・
やっぱり大変ですね でも楽しいですよ~(≧∇≦)/
2011/03/24 - Thu - 02:34     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

メルモよく人の顔見る子なので
カメラ目線なんでしょうね~
ほんと可愛いです~(親ばかっ 笑)

あっ 気付きました~^^
菜の花頂いたので 春らしくぐりこにもお裾分けです
2011/03/24 - Thu - 02:38     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム