12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メグの一周忌
2011/03/10 - Thu - 23:13


今日はメグの一周忌です

早いものですね もう1年かぁ~


IMG_6477 


去年は 滅多に雪積もらないメグやん地方なのに
大雪でしたしねお天気・雪
色々最悪が重なった時だったなぁ~ガーン落ち込みカエル素材



メグ 
何か笑ってるみたいなメグ~^^

こんな笑顔でお散歩してたんだね~




メグ 

メグお空で元気にしてるかなぁ

全然夢にも出てこないし 楽しくてこっちの事忘れちゃってる?

いいよ~ 

沢山お友達出来たんだね 嬉しいよ^^




こっちも元気にしてるから 心配しないでね

今でも悲しいけど
そらとぐりこが居てくれたから 頑張れるよ~がんばるアニマル素材



ぐりことそら 








そら ぐりこ





ぐりことそら

こんなおトボケな2代目だけど

暖かく見守ってね


ぐりこ 


ぐりこもね メグと同じで舌が短いのよ~!! o(*≧д≦)o″)) 

お顔は似てないけど 

メグが乗り移ってるかと思うような 同じ行動取るしね

ぐりこを通してメグが会いに来たみたいで

面白いよ~




そら 


そら兄がぐりこの遊び相手になってくれてるしね

メグみたいにいい子になるよ きっと^^


メグ~ いつでも会いに来てねっ

待ってるからね




ぐりこごはん




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
こんにちは!!
メグちゃんも一周忌ですね。
ほんとに1年早かったですね。
メグやんさんもメグちゃんの夢見てないのですね。
私もまだラブの夢みてないです。
きっとお空で楽しく遊んでるのでしょうね。
何せ、お空は定員オーバーらしいのでお友達いっぱいで嬉しいのかも???(^_-)
メグやんさんとうちの様子が似ているので
(メグちゃんとラブ、そらちゃんとDJ、ぐりこちゃんとミルキー)
いつも楽しく拝見しています。

メグちゃんもぐりこちゃんをきっと見守っていますよね。
ぐりこちゃんがメグちゃんに似てきたのも
メグちゃんがそっと教えてるのかもしれないですね(^^)v
これからもそらちゃんとぐりこちゃんとメグちゃんの分も
楽しく過ごせますように・・・・・(*^_^*
2011/03/11 - Fri - 09:45     Edit
NoTitle
メグちゃん、一周忌でしたか~
ティアラは1月が2回忌で、ケリーの誕生日と半月違いなの^^
何回忌か忘れないようにケリーに巡り会わせてくれたのかもって思うよ~
ぐりこちゃんが、メグちゃんと同じで舌が短く行動が似てるのも、
自分に似た子をメグやんさんちに巡り会わせてくれたのかもね~^^
ティアラ一回だけ後ろ姿で夢に出て来たけど、もう出てこない!
ケリーが来たから安心してるのかも~
メグちゃんも、そぉーちゃんとぐりこちゃんが居るから
安心してお空で遊んでるよ~♪
何せ、お友達いっぱいだからきっと忙しいんだろうね~笑
見えないけど、こっそり会いに来てるかもよ~^^
2011/03/11 - Fri - 13:15     Edit
NoTitle
メグヤンさん、地震大丈夫でしたか?
我が家はなんとか無事に元気にしてます。

メグちゃん1周忌だったんですね。
そら君とぐりこちゃんメグちゃんの分まで元気でね。
2011/03/12 - Sat - 17:10     Edit
Re: タイトルなし
ラブ&DJさんへ

今晩は
気にかけて頂いてありがとうございます
早いですね 1年って・・・
去年の日記読み返して涙してました
メグは楽しくしてるって思うと気が楽ですね
ほんとに似てますよね~^^

メグ居るんですかね~
こうゆう時はそうして~って教えてるの~
いい事だけ教えて欲しいものですが(笑) 
変なとこばっかり似ちゃってます プププッ (*^m^)o==3
2011/03/13 - Sun - 00:53     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

きっと縁があるんですよね
メグも一度だけ夢出てきたけど その時は悲しかった
それ以来 夢に出てきてないけど 
メグも安心してるんでしょうかね~
お空には沢山のお友達が居るから
忙しいのかもね~
こっちではお友達居なかったから 
友達ってこんなに素晴らしいんだぁ~って実感してるのかも^^
第二の犬人生楽しんでるね
2011/03/13 - Sun - 01:01     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

こちらは全然大丈夫でした
ママさん家大変せしたね
みんな元気で安心しました~^^

そうなんですよ
早いなぁ 
ぐりこもそらもメグの年を越すよう
長生きしてもらいたいですね^^
2011/03/13 - Sun - 01:07     Edit
NoTitle
メグちゃんの1周忌・・・。
メグやんさんのブログに遊びにくるようになって
1年が経っているんですね。
メグちゃんは、ぐりこちゃんを介して
ずっとそばにいてくれますよ☆
「メグちゃんは、こんなことしなかったね~」
「メグちゃんとぐりこちゃんは同じことするね~」って
ぐりこちゃんを通してメグちゃんもずっと一緒です。
この先もずっとずっと♡
2011/03/14 - Mon - 08:20     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

そうですね
ママさんと出合ったの丁度この頃・・・
沢山励まして頂きました
ほんと感謝してます
でないと ずっと自分攻めてました
今はぐりこが来て メグの事沢山思い出します^^
ダーリンともメグはこんなやったのに~って
話も出来るようになりましたね
忘れない為にもぐりこ迎えて良かった
メグが結んでくれた縁なのかなぁって^^
2011/03/17 - Thu - 00:17     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム