12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
犬は喜び庭駆け回る
2009/01/24 - Sat - 23:59

  朝 お散歩行ったら ちょこっと雪残ってました 雪の結晶   

 IMG_6005

鉢の中の水も凍ってましたよっ

IMG_6001

そして 日中は雪降らなかったから 明日大丈夫かなぁ~と思っていたら

なんの事は無い 

15時半過ぎから何か今までの雪とはちょっと違う雪がボトボトと降りだして

見る見る内に積もっていきました 埋もれる家 
 

IMG_6008

メグお散歩行くかねぇ~と連れ出すと 元気いっぱい

 MVI_5983

いつも ヨロヨロ歩いているのに ちょこっと走り回ってました

珍しく^^ 

 IMG_6007

楽しいかったようですФ

 

明日も仕事なんだけど 雪積もってたらどうやって行こう~

大丈夫かなぁ~ 

以前大雪の日 信号が変わったので橋の上でブレーキ踏んだら

スリップして半回転したよっ アセッたぁ~

で また坂になってるからゆっくり降りてたら また信号変わっちゃって・・・

またスリップして 反対車線に・・・a

泣きそうになりましたよぉ~ 大粒の涙 

明日晴れて欲しいなぁ

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 7  *  Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
うちもつもってます~~。

明日も降ってたら大弱りです・・・(--;峠越えていくしね・・・。

お互いつらいですね~。



メグちゃん、大喜びだったのね~。

しぐれはボールさえあればOKのようで、いつもとあまり変わらない感じでした(^^;
2009/01/25 - Sun - 11:09     Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
メグちゃんの喜んで走っている姿可愛いよ~~♪

やっぱり歌どおりですね^^

家のメイもいつも駆け回っています♪



でもスリップは怖いです(><)

私も経験有りますよ^^;

対向車線に車が来なくて良かったです。

ちなみに、ブレーキはギュッと強く踏まないで、軽く何回か踏んだ方がいいですよ^^

2009/01/25 - Sun - 13:17     Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
こんばんわ!

メグちゃん、雪好きなんですね♪

楽しそう~(^^♪

こちらも珍しく積もりませんが、粉雪降りました。

寒っ(>_<)ママは寒いの苦手なの。



車、気をつけてくださいね。

ママは縁台凍ってて、見事コケました(涙)



2009/01/25 - Sun - 20:18     Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
そっちはけっこう降ってるんですね(+_+)

こっちはかなり積もるだろうと覚悟してたら、良いお天気でたまにパラパラ・・・って感じでした。

夜中のうちに積もってなければ良いのですが・・・(>_<)



メグちゃん、楽しそうに走ってるね(^^♪

ビーズも雪大好きだったの。

雪まみれになって走り回ってたのを懐かしく思い出します。

たくさん雪遊びさせてあげてくださいね♪



明日、運転気をつけて・・・。

2009/01/25 - Sun - 21:43     Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
メグちゃん雪喜んでますね♪楽しそう~(^-^)

わんこは嬉しいよね~



雪道運転大丈夫でしたか・・

気をつけてくださいね~
2009/01/28 - Wed - 22:29     Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
ご無沙汰っす!

こっちも一瞬積もって犬より飼い主騒いでました(爆)

メグちゃんも雪となると嬉しくて走るのね!メルもだったよ。ものすごく軽やかだった。



雪嬉しいけど運転となると怖いよね~

昔のようにならないように雪の日の運転は気をつけてねっ♪
2009/01/29 - Thu - 16:15     Edit
Re:犬は喜び庭駆け回る(01/24)
こんにちわ!!メグちゃん本当に楽しそう!!

はしゃいでましたね^-^可愛いです!!

雪道、凍結本当に怖いですね!!

無事で良かったです。

ポチットです!
2009/01/30 - Fri - 12:08     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム