12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ミモザ
2009/03/06 - Fri - 00:00

   の裏に黄色い花が咲いてる木が見えたので

メグとお散歩がてら撮ろう~

 IMG_6289

見ると ミモザ(アカシア)でした 

凄く大きな木です 以前通販で20cm位の苗木買ったけど 家では育たなかったなぁ

でも こんなに大きな木に育つんだから 気候は合うんだろうな

て 事は・・・育て方が悪かったのかぁ~ ショックーっ

まっ 窓から見れるからいいかっ

 

  IMG_6291

メグ~ 折角だからカメラ目線してよぉ~?

 

IMG_6290

相変わらず マイペースな奴め~ 意地でもカメラの方見てくれないっ?

 

ま近で見ると おおぉ~っキレイ~なのに で撮るとそれが伝わらないなぁ

残念??

 

キッチンの窓から見える 若い桜の木に花が咲いてました

最初のです

 IMG_6288

まだまだ満開には程遠いですが 蕾が沢山付いていたので 

これからが楽しみです?

 

ウランと小鉄仲良くファンヒーターの上に

  IMG_6285

の 様に見えますが 

小鉄がここに座りたくて ジリジリと占領している様子です

その後 窮屈になったウランが絶えかねて 一等席を譲りました

とうとう小鉄がボスの座を獲得したのでしょうか?

  

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 




TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
Re:ミモザ(03/06)
ミモザってこんなに大きな木になるんですね^^

花もいっぱい付いてますね~。

この間お花のアレンジメントで初めて使いましたが、優しいいい香りがしました。



メグちゃんもカメラ目線苦手なのかしら^^;

うちも苦労してます(笑)



猫ちゃん達、家の中でもやはり順序があるのでしょうか?



メグちゃん面白そうなおもちゃ貰いましたね^^

頭を使っておやつをゲット出来るとはナイスです♪

手を使うのも頭に良いらしいから、それも「良し」という事で(笑)





2009/03/07 - Sat - 09:57     Edit
Re:ミモザ(03/06)
アニマルパズル面白そう~

楽しみながらおやつゲットいいですね~

でもねねもガリガリに傷だらけにしそうー(@@;



ミモザ綺麗ですね~

黄色が春を思わせてくれますね~



お家から見える桜が咲いたのですね~

これからがお楽しみ~♪ですね。
2009/03/09 - Mon - 19:01     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム