12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
白なまこ獲ったぞ~
2008/01/18 - Fri - 00:00

昨日ダーリンが海で白いなまこが獲れたってっ

こんなの スキューバダイビング 

PIC00102.jpg

今まで散々なまこ獲ってきたけど 初めだって

それこそ前日ニュース(見てないけど^^)でやってたらしいから

珍しいんだろうねぇ~ 新種?突然変異? ギモン 

 

動画もどーぞ ?? 凄く小ぶりですaa

 

早速水族館 魚 に おしゃべり したら 入るって

今日海響館が取りに来ましたよぉ~

展示するのかなぁ それとも研究用かしら?

 

味は普通のなまこと同じなのかなぁ?

2個獲れてたら1個味見してみるのになぁ~残念?

 

そうそう メグの帽子洗濯したので (もうおヨダは付いてないよっaa

PIC00106.jpg

こんな感じでぇ~す

PIC00105.jpg

スッポリ被るから脱げないのはいいんだけど 

歩いてると前が垂れ下がってきて目が隠れちゃうのが難点

後ろ姿です

PIC00107.jpg

紐が長くてマフラーになるの 暖かいよね~ アイススケート 

 

最初メグ嫌がってたんだけど 寒さには勝てないらしく

「散歩行くよぉ~」て言うと大人しく帽子被して貰うの待ってるんですよっ ハート 

 

えへへっ ピュリナさんから当選だってっ

PIC00108.jpg

う~~ん? 残念賞かなっ?

今回はカリカリじゃ無いのねぇ~ 

 まっ以前「サーモン&ライス」が当たったから 

今回は自分で買って下しゃいって事なんだろうなぁ~

 

今日のメグご飯?

PIC00001.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 新種発見にポチよろぴくねっ ゆれる~ 







TWITTER
関連記事
CATEGORY : プレゼント
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
Re:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
白なまこ見た時かまぼこかと思ったわ(笑)

ニュルニュルしてるの???

私触れないわ(^_^;)でもポチポチはするよ!!

メグちゃん帽子グットよ~!!!マフラーにもなるのね(^^)

寒さには勝てないのね☆ヌクヌクお散歩ね!

歩いてると暑くなんないのかな?今度メグちゃんに聞いといて下さいね~(笑)

今メグちゃんご飯のお肉をガっつきたいと思う私って…若いよね(爆)

2008/01/19 - Sat - 02:48     Edit
Re:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
白なまこ・・・珍しいです。

海の中にはたくさん面白い生き物がいるんでしょうね~。

水族館、展示されてたらおもしろいですね。



帽子、かわいいね~。今度はこういうものも編んで見たいわ。
2008/01/19 - Sat - 13:02     Edit
Re:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
白いナマコもいるんだぁ~!

mamaさ、海にいるナマコ 感触悪そうで踏めないんだよね~

もし、白いナマコがいたら、目立たないから踏んじゃうかも(><)

メグちゃんのこの帽子、本当にかわいいよね~

これはどこで買ったの?

2008/01/19 - Sat - 17:32     Edit
Re:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
えぇぇぇぇぇぇぇぇ??

ナマコ…ですか?笑



沖縄に行ったときに、

海にもぐった友達がナマコをつかんで

あがってきたのを思い出しました…

そのときは黒いのでしたぁ☆
2008/01/20 - Sun - 00:09     Edit
Re:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
なまこに白があったなんて知りませんでした(@_@)

すごい貴重ななまこですね~

うんうん、どんなお味か気になるぅ~^m^



メグちゃんの帽子♪

可愛いわぁ(^^)

ゴルって被り物似合いますよね♪

2008/01/20 - Sun - 10:45     Edit
Re[1]:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
loveteyさん



私 刺身コンニャクかと思ったよぉ~(*^0^*)

どうだろう?いつもバーバに作って貰うので触ったこと無いんですよ ハハハッ



そうなのマフラー付きよっ♪ 

歩くペースが凄くスローだから大丈夫じゃないかなぁ~と私の感想ですが良かったかしらぁ~?(笑)
2008/01/22 - Tue - 02:39     Edit
Re[1]:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
sigureinuさん



海響館すでに白なまこ居るみたいですね~ コレよりほんと真っ白なのが このなまこのその後知りたいですねっ^^



sigureinuさんなら1時間も有れば出来るのでは・・・しぐれ君もどうですかぁ?
2008/01/22 - Tue - 02:44     Edit
Re[1]:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
たろう&はなこmamaさん



ウン 私も踏めないと思う ってかそんなに踏みそうなほどゴロゴロ居るの~やっぱハワイにもなまこいるのかな~?



う~ん忘れちゃったぁ随分前に買ったから・・・(TT)通販本だったと思うけどなぁ  
2008/01/22 - Tue - 02:49     Edit
Re[1]:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
アルさん



残念~黒は食べれないなまこですねぇ~硬くて美味しくないんだってっ

私も見た目でダメかなぁと思ってたけど 食べたら結構美味しくて 毎年冬は貰って食べてますよっ^^
2008/01/22 - Tue - 02:54     Edit
Re[1]:白なまこ獲ったぞ~(01/18)
ladyミル子さん



でしょぉ~気になるでしょ 

やっぱ赤と青じゃ硬さ違うから白はもっと柔らかいのかな?でも凄く小さくて作っても1口分くらいしかなくてよく分かんなかったかも・・・(TT)

あっ ミル子ママはなまこ食べれる派なんですねぇ~^^
2008/01/22 - Tue - 03:00     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム