12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ポンポン菓子
2008/01/20 - Sun - 00:00

今日は最低気温4℃ 寒かったぁ~

でもメグお散歩行ったよ~?

PIC00125.jpg

 

今日ね 懐かしいお菓子が届いたよ

知ってます?ポンポン菓子 お菓子大好き! 

新しいスケッチブック_90.jpg

の近所にポンポン菓子作る機械有るお宅があって

米と砂糖を持っていったら ポーンって作ってくれてたの

凄い大きな音と美味しそうな甘い匂い

小さい頃の家のオヤツと言えばコレだったの

家には米なら売るほど有ったから(って売ってるんだけど・・・)

今はもう そのお宅引越しちゃって 作って貰えないから懐かしいなぁ~と思って

マカロニ激ウマっ 生姜が利いてて美味しかったよぉ~???

 

お洋服??買ったからウランにモデルして貰ったよっ?

PIC00116.jpg

何故か バーバの背中にしがみ付いて離れない・・・

(多分 脱がせて~って訴えてるんだろうけどね)?

新しいスケッチブック_92.jpg

そして 元気になってるニワトリ ニワトリ  

好き勝手の中歩き回ってるんですけどぉ~a

今寒いから 出したら又具合悪くなっちゃいけないからと・・・

いつまで居るの?

あんまりの中に居たら 鳥小屋帰った時仲間外れされちゃうよっ いいの?

 

 

あははっ メグお散歩で疲れたみたいで 凄い顔で寝てたよФ

見てよこの顔 どー思う?

新しいスケッチブック_91.jpg 

あっ マズっ 

目が合った・・・

PIC00122.jpg

こんな不細工撮ってる所 見つかっちゃったよっa?

あはははははぁ~笑って誤魔化そっ

 

今日のメグご飯?

PIC00095.jpg

鳥雑炊風まんま

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ メグの具細工にポチッ ヘヘッ

でも私 結構~メグの不細工顔好きなんですよっФ






TWITTER
関連記事
CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 15  *  Edit
なつかしい~
 ぽんぽん菓子、懐かしいです♪昔、ぽんぽん菓子屋みたいな屋台が回ってきて、おコメを持って、飛んでいった事思い出しました!

 当時は確かおコメしかやっていなかったと思うけど・・・。今は、コーンとかマカロニもあるんですねぇ~。

 そういう素朴なお菓子って、何ともいえない味わいがあって、大好きです♪

 ぶふふふっ、メグの寝顔サイコー!!乙女の顔が・・・。こんな写真がネット上で公開されているなんて・・・メグちゃん、お嫁にいけないですねぇ(笑)
2008/01/21 - Mon - 10:32     Edit
Re:ポンポン菓子(01/20)
寒かったよね~(><)

ポンポン菓子って言うの?こっちは「ハレポン」って呼んでる~(笑)

懐かしいね~家もお砂糖とお米もってやってもらいに行ってたわ。

でも最近見ないし来ないよ。

家はお米だけよ!あの塊がウマウマだったわ(^O^)

マカロニもコーンも駄菓子屋でしか食べた事ない。

出来たてが美味しいよね~♪♪



まだ、居候おられたのね(笑)周りに動じないのが凄いよね~

メグちゃんビーバーちゃんみたいよ(爆)

GOODよGOOD♪

この鳥雑炊がお家でウロウロしてると思ったら食べれないよ~(+o+)

やっぱ気にせず完食でしょ?ポチポチポチ~~~
2008/01/21 - Mon - 10:42     Edit
Re:ポンポン菓子(01/20)
懐かしいお菓子ですね(^^)

好きだったな~~。

そうそう。機械でぽーんってやってくれましたね。



でもマカロニは食べたことないです。お米だけです(^^)



ぷぷぷ(^^)めぐちゃん、どんな顔でもかわいいわよ~~。すいません。わらってしまいました。
2008/01/21 - Mon - 15:06     Edit
Re:ポンポン菓子(01/20)
わぁ~、作りたてのポンポン菓子がおやつだったなんて羨ましいですぅ(^^♪

私は人参の袋に入ったの食べてました♪

これ美味しいですよね~



にわとりさんはまだお家の中にいたんですね!

他にもにわとりさんが何羽かいるんですか?



メグちゃんの寝顔可愛い~(^^♪

ゴルってどんなお顔でも可愛いですよね。

こちらもとても寒い1日でしたぁ(T_T)

2008/01/21 - Mon - 17:41     Edit
Re:ポンポン菓子(01/20)
ぽんぽん菓子、記憶にないわ( ̄~ ̄)う~

知らないのmamaだけ?さみしぃ~よ~

ピチピチギャルだから しょうがないかっ(爆)



メグちゃんさ、その顔で起きると、顔が曲がってない?

たろうくん、よく曲がってるんだよね~ ぷぷ

2008/01/21 - Mon - 22:06     Edit
Re:ポンポン菓子(01/20)
お菓子おいしそうですねぇ♪

たまに食べたくなる味ですよねっ^^♪



メグちゃんの寝顔、すてきー☆

その唇のところがビヨーンって

なってるのが個人的にめちゃ好きなんです^^
2008/01/21 - Mon - 22:40     Edit
Re:ポンポン菓子(01/20)
寒いですよねぇ・・・。

原チャリで出勤するとき、凍りそうです( ̄∇ ̄ヾ



あ!メグちゃんの洋服たぶんルルも持ってます。

ペアルックだわぁ~(* ̄∇ ̄*)



ぽんぽん菓子ってコーンやマカロニもあるんですね!知らなかったぁ~

お米のぽんぽん菓子。

食べるとき必ず口の周りについちゃうんだけど・・・私食べ方下手なのかしらねぇ~( ̄∇ ̄;

2008/01/21 - Mon - 23:42     Edit
Re:なつかしい~(01/20)
ラウルママさん



ラウルママさん所もお米持って行くとしてくれるのねぇ 流石に屋台までは無かったなぁ

家は近所の人にして貰ってたからマカロニもして貰ってたの~でも今みたいに生姜とかの裏技は無かったけどね^^



ほんとねぇ~ でも嫁の貰い手無いからいいかなっ(*^0^*)
2008/01/22 - Tue - 01:33     Edit
Re[1]:ポンポン菓子(01/20)
loveteyさん



エッ ハレポンって言うの~どうゆう意味なんだろう???

今じゃこの機械持ってる家なんて無いからねぇ そうそう出来立ては美味しかったよねぇ~



そう言えば鳥ご飯・・・私もニワトリの事忘れてたぐらいだからメグ分かっちゃいないね(笑)

今度から居候のイソちゃんって呼ぼうかしら~^^
2008/01/22 - Tue - 01:40     Edit
Re[1]:ポンポン菓子(01/20)
sigureinuさん



懐かしいでしょ~(*^0^*) 

マカロニってレアモノだったのかな?家は米より好きだったからマカロニよくポーンってして貰ってたんですよぉ~^^



あははっメグ顔よじれてる・・・ズームしてみたら歯が出てたのよっ 笑えるでしょぉ~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
2008/01/22 - Tue - 01:47     Edit
Re[1]:ポンポン菓子(01/20)
ladyミル子さん



へっ 人参の袋にポン菓子が入ってたの???人参とセット売りって事ですか?う~ん(゜~゜)?



ニワトリ箱から勝手に出て歩いてるの・・・メグがお迎えのダンス踊ってる時も側いるから踏まれないか心配したけど すばしっこいから大丈夫そうなの~ 外には何羽か居ますねぇ 鳥骨鶏もいるよっ^^
2008/01/22 - Tue - 02:00     Edit
Re[1]:ポンポン菓子(01/20)
たろう&はなこmamaさん



mamaはセレブだから庶民のお菓子は知らないかしらぁ~(笑)

ピチピチギャルで知らないってのは大いに疑問が残るんですがぁ~サラッと流しと来ますねぇ~(爆)



たろう君も似たような顔でねんねしてるのね~いつもキリッとしたハンサムさんなのに~見てみたいかも^^ 
2008/01/22 - Tue - 02:08     Edit
Re[1]:ポンポン菓子(01/20)
アルさん



今は駄菓子屋さんで売ってるから見た事や食べた事有るかも知れませんが

アルさんポン菓子作ってるの見たことないでしょうねぇ 若いからっ 昔は米持参だったんですよぉ~ 

メグ顔半分潰れてるんですよねぇ~ 私もあの口元好き~一緒一緒(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)
2008/01/22 - Tue - 02:16     Edit
Re[1]:ポンポン菓子(01/20)
わんずままさん



雪降りそうで降らないよねぇ~

原チャリは寒いでしょう 私早起きしないから分かんないけど朝凍ってるって聞きました 事故らない様に気をつけてね^^



お揃いですかぁ~じゃあミル子ちゃんともですねっ

ルルちゃんミル子ちゃんメグでお揃い着て揃ったら面白いのになぁ

2008/01/22 - Tue - 02:31     Edit
Re[2]:ポンポン菓子(01/20)
メグやん8707さん



>へっ 人参の袋にポン菓子が入ってたの???人参とセット売りって事ですか?う~ん(゜~゜)?



違うのぉ~(汗)

駄菓子の人参(オレンジ色で人参に見せかけた袋)なの。その人参型ビニール袋にポン菓子が入ってるの(^^)

今でも駄菓子フェア?とかでたまに売ってます♪



2008/01/23 - Wed - 11:41     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム