12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ビワの花
2008/01/23 - Wed - 23:51

 今日お散歩してたら 可愛い花発見 

 花 ビワの花です 花 知ってました?

PIC00130.jpg

この季節に咲くの?

咲いてるの始めて見たよぉ

いつも 気づいたら小さな実がなってるから花見ること無かったなぁ~

(1月ってお散歩あんまり行ってなかったかしら~?ん~)

調べてみたら ビワの花って11~12月に咲くんだって・・・

今年は遅いんだなぁ~ 

いっぱいビワなるといいなぁ でもよそのおのだから食べれないけどね??

 

花に見とれてたら メグは木の下 木の成長 で草バクバクしてたよ

PIC00132.jpg

メグは 花より雑草の方がいいみたいですね?

 

今日もニワトリと仲良し のメグです

PIC00137.jpg 

メグ軍手で遊んでま~す??

 

今日のメグご飯?

PIC00096.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ いつもポチっ有難うワンッイヌ 








TWITTER
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯 メグごはん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
Re:ビワの花(01/23)
昨年はずぅ~と暖かくて、年末になって急に寒くなったから、ビワちゃん間違えちゃったんだね(笑)

来年は、11月になったら「咲いていいよ~」って教えてあげてください。ぷぷっ

あ~ん 動画が見られません( ̄~ ̄|||

にわとりさんとのツーショット写真、めぐちゃんの笑顔がかわいいですぅ~~

2008/01/23 - Wed - 23:54     Edit
Re:ビワの花(01/23)
ニワトリさん、元気みたいですね。よかったよかった(^^;先日の卵食べてたニワトリさんですよね?



メグちゃんはきれいなお花より美味しい葉っぱのほうがすきなんでしょうね。
2008/01/24 - Thu - 09:26     Edit
Re:ビワの花(01/23)
びわの花って初めて見たわ!

実が出来たの今度隠し撮りしてね♪

写真撮ってて変質者と間違われなかった?(爆)

メグちゃん居候ちゃんの横で軍手遊びね~

居候ちゃんも気にせず寝てる~(笑)不思議な光景よね。



2008/01/24 - Thu - 10:54     Edit
Re:ビワの花(01/23)
ビワの花、可愛いですね♪

気温が変だから植物も困っちゃうんでしょうね?

にわとりさんは隣でメグちゃんが遊んでいても平気でねんねしてるんですね~

メグちゃんも無関心なのかな?

このにわとりさん、座敷鳥さんになりそうな予感がする~(^^)

2008/01/24 - Thu - 11:24     Edit
Re:ビワの花(01/23)
草食べますよねぇ…

おいしいんからなんでしょうかぁ?

軍手で遊ぶメグちゃんかわいいです♪

オレンジの軍手もあるんですねぇ!!
2008/01/24 - Thu - 22:44     Edit
こんにちは
こちらでは初めまして!

ビワの花、初めて見ました!



メグちゃん、いつもおいしそうなごはんを食べてますね。

うちも前は手作りにしてたんですが、

なかなか時間のやりくりがむずかしくって、ついついドライフードに逃げてしまいました。



事後報告で申し訳ないのですが、

うちのブログの「読んでるブログ一覧」に登録させていただきました。

また遊びにきますネ。
2008/01/25 - Fri - 15:06     Edit
Re:ビワの花(01/23)
ビワの花はじめてみました~

メグちゃん下むくと頭クリクリなのね~天然パーマかわいい~

うちのリンダさんもクリクリ天パーよ~メリルはストレートだけど・・・
2008/01/25 - Fri - 16:04     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
たろう&はなこmamaさん



今ビワの花満開でした 一番寒い時期に頑張ってるよねぇ~ 11月になったら(忘れて無かったら)教えてあげます^^



あっ 動画見れます~@niftyの動画使ったら貼り付け出来なかったのぉ~(TT)え~ん
2008/01/26 - Sat - 00:32     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
sigureinuさん



はいっ 例の共食いニワトリ~ 凄い元気になりました♪家のドンになってますよぉ(笑)



草ばっか食ってます^^胸やけでもするのかしら?

そうだっ福袋に猫の草の種が入ってたから植えてみようかしらぁ~

2008/01/26 - Sat - 00:36     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
loveteyさん



花の命は短くて・・・なのかな?気づいたら実が付いてるんだよねぇ 

はいっビワなったらパクって来まっ じゃ無くて写真撮ってきます(爆)



なんだかねぇ~昔から同居してるみたいな光景でしょ~(= ̄∇ ̄=)
2008/01/26 - Sat - 00:42     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
ladyミル子さん



暖かかったから 1ヶ月ズレたんでしょうねぇ でも丁度咲いた頃に強烈な寒波・・・何か可哀相~



座敷鳥・・・イヤァァァ勘弁して~春になったら強制退去して頂きます^^ ホホホッ
2008/01/26 - Sat - 00:46     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
アルさん



ふふふっ 軍手ブルーも有るんですよぉ~カラフルでしょっ^^ 

白だといかにも軍手って分かっちゃうからマイ手袋は黄色だよっ でも隙有らばメグに盗まれてベトベトです( ̄x ̄;)
2008/01/26 - Sat - 00:50     Edit
Re:こんにちは(01/23)
あやぱにさん



遊びに来て頂いて有難うございます^^

それに「読んでる~」も嬉しいです ドーゾドーゾ持ってって~って・・・って何をじゃ~(一人ツッコミしてみましたぁ(爆)



ご飯手抜きです^^乗せるだけ~なんでお恥ずかしいですぅ~(^∇^;)
2008/01/26 - Sat - 01:00     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
MERYLさん



そうなのっ メグ天パーです^^首周りもクリクリでむさ苦しいくらいなのよぉ ブラッシングしてもしてもスッキリしないの 実際首太いからスッキリは無理なんでしょうが・・・(゜~゜)  

リンダちゃんも同じなのねっ へぇ~メリルちゃんはお父さんに似たんだねぇ^^ 
2008/01/26 - Sat - 01:09     Edit
Re:ビワの花(01/23)
ビワの木も最近は見なくなりました。

メグちゃん家にはニワトリさんがいるんですね。

我が家にも随分昔ですがニワトリさんいましたよ。

息子が夏祭りのくじで当ってヒヨコを二羽持って帰ってきました。

家の中で飼っていましたが、

雄鶏だったので、

大人になった時は本当に大変でした。

庭で遊ばせるとよその屋根まで飛んで行くんですよ。

ニワトリが飛べるなんて信じられませんでした。

2008/01/26 - Sat - 16:29     Edit
Re[1]:ビワの花(01/23)
ロミコタさん



ビワの木見かけなくなりましたよね~ 蛇が来るからって植える家が少なくなったんでしょうね~家も却下されましたもん^^



ロミコタさん家もニワトリ飼ってたの それも座敷鳥ですかぁ 大変だったでしょ2羽だと喧嘩もするし フンも2倍(笑)

家の場合は春までの期限付きの座敷鳥です^^

2008/01/27 - Sun - 01:00     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム