12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
メグの読書
2008/02/03 - Sun - 00:00

メグに本を読んであげました

新しいスケッチブック_97.jpg

 3月15日  映画リール ロードショーですね

 

一足お先に 読んじゃいました?

新しいスケッチブック_98.jpg

うんうん 沢山有るだろうねぇ

私に言いたい事・・・ まぁ良い事も 悪い事も有り過ぎて~ ドキドキ 叫ぶ 

 

新しいスケッチブック_100.jpg

ソックス君可愛いねぇ~? メグも可愛かったよっ

でもね メグの小さい頃の写真あんまり無いの・・・

ゴメンネ??

今度 数少ないメグの写真UPするから許してね

その代り 今いっぱいいっぱい 写真家 撮るからね

だから カメラ向けると そっぽ向くの止めてね???

 

「どうか 覚えていてください、

私がずっとあなたを愛していたことを。」

新しいスケッチブック_99.jpg

メグも感動した? 私もぉ~ ティッシュで涙をふく 

この「犬の10戒」見るだけで涙が出るよ

皆さんご存知ですよね 

 

1 私と気長につきあってください

あいっ 随分気長になりましたよっ

2 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

じゃあ 幸せですねっaa

3 私にも心があることを忘れないでください。

ほんとね 今それを忘れてる人多いから残念だよね 

      全ての人に分かっていて欲しい言葉ですねっ

4 いうことをきかないときは理由があります。

肝に銘じておきます^^

5 私にたくさん話しかけてください。

                  人の言葉は分からないけど、わかっています。

よく首かしげて聞いてるよね でもメグは勝手つんぼなんだよね(笑)

6 私をたたかないで。本気になったら

            私の方が強いことをわすれないで。

分かってますとも 何度歯型&肉球あおじ作ったことか・・・

7 私が年をとっても仲良くしてください。

もちろんですよっ 

8 私は十年しか生きられません。

                   だからできるだけ私と一緒にいてください。

10年過ぎたねっ これからもずっと一緒にいるからね 

だから十年と云わず さらに10年長生きしてねっ

9 あなたには学校もあるし友だちもいます。

               でも私にはあなたしかいません。

お仕事で遅くなる時有るけど いつもメグの事考えてるよぉ

10 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。

どうか覚えていてください

私がずっとあなたを愛していたことを。

考えたくない・・・涙ドォォォォです?Ф 

 

今日のメグご飯?

PIC00121.jpg

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 涙無しには読めないです

感動します^^ 応援ポチっ宜しくです?

 








TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
Re:メグの読書(02/03)
本、読みましたよ~。

涙でますよね(TT)映画館では見れないです・・・たぶん。



メグちゃんの小さい頃のお写真、見てみたいわ~。かわいいでしょうねー。あ、今もすっごくかわいいですよ(^^)
2008/02/04 - Mon - 10:36     Edit
Re:メグの読書(02/03)
私もブログ友さんから頂いて今読んでいるところです。10の約束、涙涙ですよね(T_T)

どんなことでも約束するから、長生きして欲しい!

ずっと一緒にいたいですよね。



ソックスくん可愛いですよね♪

私はワンコと暮らして随分と気が長くなりました(爆)(^^)



2008/02/04 - Mon - 11:16     Edit
Re:メグの読書(02/03)
この本ダメですよね~ だって涙が溢れて止まんないでしょ(+o+)

映画化にあるけどこりゃ~見れないワン(^_^;)

終わったら仮面がスゴイことになってそうで…(爆)

メグちゃんも小さい頃の写真しかないの?

家もよ~(^^ゞあの時代からあるともっとよかったのにねっ☆

せめて携帯のカメラ付きでも・・・
2008/02/04 - Mon - 13:22     Edit
ウルウル・・・・
 メグも泣いてるしぃ・・・・。犬の十戒、ホントいつ見ても、涙ウルウルです(泣)メグも元気に20歳目指しているんだね!ラウルもです♪

 この言葉・・・・愛犬家はみんな知ってるけど、本当に読んで欲しい人には、この言葉届いてないんですよね・・・・。
2008/02/04 - Mon - 16:24     Edit
Re:メグの読書(02/03)
mamaも似たような本もってますよ~♪

翻訳が違うと新鮮な気分で読めますね♪

そうそう。たろ&はなも小さい頃の写真があまりないの。

昔はカメラを持ってなかったし、使い捨てカメラだったからなぁ~

今みたいにデジカメがあれば、いっぱいあったのにね~

2008/02/04 - Mon - 18:03     Edit
Re[1]:メグの読書(02/03)
sigureinuさん



読みました? ほんと映画館には行けないかもっ

絶対泣くっ!



今度スキャンして載せますねっ でもすでに3ヶ月過ぎの写真が初メグ写真なんですよぉ~

何故か写真撮ってなくて・・・非常に残念です(TT)
2008/02/05 - Tue - 23:55     Edit
Re[1]:メグの読書(02/03)
ladyミル子さん



でしょっ 最初から涙でした(TT)十戒見るだけで涙でちゃいます^^



ほんとわんこと接して気長くなりました。 

最初は云う事聞かないとムッとしてたけど 教え方が悪いんだなぁとか 地道に一つずつ気長に~と こっちが教えられます 
2008/02/06 - Wed - 00:08     Edit
Re[1]:メグの読書(02/03)
loveteyさん



私も映画館には行けないなぁ~

そうそう別人になって出てくるよねっ あんた誰って言われちゃうねっ(爆)



loveteyさん家もなの~ ほんと撮っとけば良かったなぁ(TT)
2008/02/06 - Wed - 00:17     Edit
Re:ウルウル・・・・(02/03)
ラウルママさん



一緒に20歳まで頑張ろうねぇ~(*^0^*)

ゴルの20歳・・・ゴル仙人って言われるかな(笑)



そうそうこの十戒知ってる人はわんこに酷い事しないよね この言葉伝わらない人に動物飼って欲しく無いと思いますね
2008/02/06 - Wed - 00:27     Edit
Re[1]:メグの読書(02/03)
たろう&はなこmamaさん



昔デジカメじゃ無かったからねぇ 取り直し利かないしフイルム面倒だったから撮ってないんですよね

それに私 メグのお散歩デビュー前はあんまり世話してなくて・・・

可愛い時期時代よく覚えてないのよ~( ̄x ̄;)
2008/02/06 - Wed - 00:35     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム