12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
カキカキ
2008/02/18 - Mon - 00:00

動物管理センターの期限 

メグ地方の期限4日なの・・・a

余りに短過ぎません?

メグが迷子になったらまず保健所にしなきゃですよね

探してる内に期限切れなんて トンでもないっ

こっちでもゴルの里親探ししてる居るのかなぁ~と探してみると「犬里親掲示板」

以外に身近に居るのね・・・

里親になってください

 

里親になってください

うぅぅ~~ん 可愛いっ??? でもこれからメグの介護をすると思うと

もう1頭飼うのは無理だし・・・メグだけで手一杯なの~

早く新しい飼い主さん見つかるといいなぁ~

祈るしか出来ない無能なメグやんです??

 

 

今日は寒かったです

朝 積もってたらしいです 

私が起きた時にはすでに跡形も無くでしたぁ? 

ごめんよメグ また雪遊び 犬ぞり 出来なかったね・・・ 

PIC00041.jpg

でも メグはダーリンにカキカキしてもらって嬉しそうです^^

カキカキ2

 

今日のメグご飯?

PIC00109.jpg

  
  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 宜しくねっ



  




TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 17  *  Edit
Re:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
結局、飼い主さんは探す気がなかったのかなぁ?って思ってしまい、本当に悲しくなりました(T_T)

でもあやぱにさんのブログお邪魔したら、一時預かりの方向に向かっているみたいですよ!!

本当に良かったぁ。あのコ生きてるんですよ!!

夕方は悲しさと悔しさの涙、さっきは嬉し涙の私でした。



この2人のコも可愛いコですね。

1日も早く優しい里親さんが見つかることを、心よりお祈りしています。

メグちゃん、ダーリンさんとラブラブですね♪

2008/02/19 - Tue - 02:22     Edit
悲しいですね。
とっても 残念で 悲しいですね。



 みんな、 全うして可愛がられたらいいですね。

 メグちゃん、

 パパのカキカキ、 最高でしょ!
2008/02/19 - Tue - 09:32     Edit
よろしくお願いします(>_<)
山口県のゴールデン愛好家を探してこちらのブログに来ました。掲載されてるゴールデンのアキちゃんを我が家で受け入れられればと、飼い主さんと連絡を取らせていただきましたが、遠距離・気候の違いでアキちゃんと飼い主さんの負担が大きく、受け入れ困難となりました。飼い主さんの切実なお気持ちを察すると、なんとか近距離で里親さんがいらっしゃればと思います。ぜひ山口近辺でネットワークを広げていただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。突然の訪問でお願いをして、申し訳ありません。
2008/02/19 - Tue - 10:27     Edit
ひどいね・・・・
 そんな・・・って絶望感いっぱいでメグやんさんの記事を読み終わった後、コメント拝見していたら!ladyミル子さんのコメント見て、ホント救われました!!命のバトン、つなげて本当に良かったよ!!

 飼い主さんは、探し方を知らなかったの??それとも探す気が無かったの??とにかく、この真冬に、どんな思いで彷徨っていたか想像すると、かわいそうで・・・・。

 なんとか早く里親さんが見つかりますように!
2008/02/19 - Tue - 11:44     Edit
Re:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
その後どうなったのかと思ってたの!

一時預かりの方向に向かってくれてるなら良かった~(*^_^*)

私も犬里親掲示板見てきたよ!!!

ゴルも結構居てるよね~ 

家もこれ以上無理なの・・・。

皆いい里親に引き取られてくれる事祈るばかりです。

一回飼った動物を手放す飼い主が憎くて仕方ないです(`´)



メグちゃんダーリンにカキカキポンポンしてもらって気持ちよさげね~♪

結構手荒くてもゴルはいいのよね~(笑)
2008/02/19 - Tue - 13:17     Edit
Re:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
えーっ!飼い主さん現れなかったの?おかしいね~ 何でだろう?やっぱり捨てられちゃったのかな?

一時預かりのお話が進んでくれるといいわね。

里親掲示板の飼い主さんが手放す理由は、ちょいと怒りを感じる方もいらっしゃいますね~

まぁ~ 人それぞれ考え方が違うからしょうがないのかな?

mamaは自分の子供だと思ってるから、人間の命の重さと一緒だと思ってます♪

あ~ メグちゃんもお腹ポンポンされちゃうんですね~ ぷぷぷ

はなちゃんもいい音がするのよ(笑)

2008/02/19 - Tue - 22:21     Edit
Re[1]:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
ladyミル子さん

>結局、飼い主さんは探す気がなかったのかなぁ?って思ってしまい、本当に悲しくなりました(T_T)

>でもあやぱにさんのブログお邪魔したら、一時預かりの方向に向かっているみたいですよ!!

>本当に良かったぁ。あのコ生きてるんですよ!!

>夕方は悲しさと悔しさの涙、さっきは嬉し涙の私でした。



あやぱにさんのブログ見て来ました 良かったですよね^^ 一時預かりもダメだったのかなぁと心配してましたが・・・あ~ほんと良かったぁY(^ o ^)Y



>この2人のコも可愛いコですね。

>1日も早く優しい里親さんが見つかることを、心よりお祈りしています。

>メグちゃん、ダーリンさんとラブラブですね♪
2008/02/19 - Tue - 23:22     Edit
Re:悲しいですね。(02/18)
ガーシュウィンさん

>とっても 残念で 悲しいですね。



> みんな、 全うして可愛がられたらいいですね。



そうですよね 縁有ってめぐり合ったのに・・・今度こそは幸せになって欲しいですね^^



> メグちゃん、

> パパのカキカキ、 最高でしょ!



あっ凄く手荒なカキカキですが(^∇^;)

メグはコレぐらいでも全然平気みたいですよぉ~^^

2008/02/19 - Tue - 23:27     Edit
Re:よろしくお願いします(>_<)(02/18)
ハラさん

>山口県のゴールデン愛好家を探してこちらのブログに来ました。掲載されてるゴールデンのアキちゃんを我が家で受け入れられればと、飼い主さんと連絡を取らせていただきましたが、遠距離・気候の違いでアキちゃんと飼い主さんの負担が大きく、受け入れ困難となりました。飼い主さんの切実なお気持ちを察すると、なんとか近距離で里親さんがいらっしゃればと思います。ぜひ山口近辺でネットワークを広げていただけますよう、どうかよろしくお願いいたします。突然の訪問でお願いをして、申し訳ありません。



はじめまして^^

アキちゃんの受け入れ希望されてたんですね 県内希望でしたよね 

ハラさんは山口県の方ですか?遠距離・気候の違いとかって・・・?下松周辺で探していると云う事なのでしょうか?

私に出来る事って知り合いにあたって見るくらいしか出来ませんが・・・頑張ってみますね^^ 

2008/02/19 - Tue - 23:47     Edit
Re:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
そういう期限切れとかがあるんですねぇ…

何か保健所とかの話を聞いてはいたものの

そういう風に身近にいると

ほんとに心痛です。



それがうちのわんちゃんだったら

何て考えたらほんと何とかしな!

と思いますよね。
2008/02/19 - Tue - 23:49     Edit
Re:ひどいね・・・・(02/18)
ラウルママさん

> そんな・・・って絶望感いっぱいでメグやんさんの記事を読み終わった後、コメント拝見していたら!ladyミル子さんのコメント見て、ホント救われました!!命のバトン、つなげて本当に良かったよ!!

> 飼い主さんは、探し方を知らなかったの??それとも探す気が無かったの??とにかく、この真冬に、どんな思いで彷徨っていたか想像すると、かわいそうで・・・・。

> なんとか早く里親さんが見つかりますように!



私もミル子ママのコメントでほっとしました。この子処分されちゃったと思ってたから~(TT)

ラウルママさんもリーナちゃんの命のバトンちゃんと受け取ったしねっ♪そうやって幸せになる子もいるんだもんねっ^^

この子にもラウルママさんみたいな里親さんが見つかるといいですよね^^



2008/02/20 - Wed - 00:04     Edit
Re[1]:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
loveteyさん

>その後どうなったのかと思ってたの!

>一時預かりの方向に向かってくれてるなら良かった~(*^_^*)

>私も犬里親掲示板見てきたよ!!!

>ゴルも結構居てるよね~ 

>家もこれ以上無理なの・・・。

>皆いい里親に引き取られてくれる事祈るばかりです。

>一回飼った動物を手放す飼い主が憎くて仕方ないです(`´)



ゴルだけでは無いんですが ついついゴルに目がいっちゃいますね・・・9匹居ましたね( ̄x ̄;) 

最後まで責任持って飼って欲しいってのが本音ですが色々事情も有るようで・・・どうにかしてあげたい気持ちは有るんですが大家族の家でこれ以上増えるのは・・・

 

>メグちゃんダーリンにカキカキポンポンしてもらって気持ちよさげね~♪

>結構手荒くてもゴルはいいのよね~(笑)



やっぱり手荒(笑)メグそれでも気持ちいいみたいですよっ(*^.^*)

2008/02/20 - Wed - 00:13     Edit
Re[1]:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
たろう&はなこmamaさん

>えーっ!飼い主さん現れなかったの?おかしいね~ 何でだろう?やっぱり捨てられちゃったのかな?

>一時預かりのお話が進んでくれるといいわね。

>里親掲示板の飼い主さんが手放す理由は、ちょいと怒りを感じる方もいらっしゃいますね~

>まぁ~ 人それぞれ考え方が違うからしょうがないのかな?

>mamaは自分の子供だと思ってるから、人間の命の重さと一緒だと思ってます♪



私もメグ自分の子と思ってますよっ 随分大きな子ですが 態度も体も(笑)

一時預かりほんと良かったです~後は里親さん探しですね 大型犬の7歳ですから名乗り出てくれる人って神様に見えるっ



>あ~ メグちゃんもお腹ポンポンされちゃうんですね~ ぷぷぷ

>はなちゃんもいい音がするのよ(笑)



あははっ いい音してるでしょっ^^

はなちゃんと体型似てるからねぇ~ あっはなちゃんに失礼だわねっ「あたしメグちゃんみたいにデブじゃないよっ」って(爆)

2008/02/20 - Wed - 00:30     Edit
Re[1]:飼い主さん現れず(TT)(02/18)
アルさん

>そういう期限切れとかがあるんですねぇ…

>何か保健所とかの話を聞いてはいたものの

>そういう風に身近にいると

>ほんとに心痛です。



>それがうちのわんちゃんだったら

>何て考えたらほんと何とかしな!

>と思いますよね。



期限決めないとってのは分かるんですが・・・

まず保健所に行く事がないように飼い主が責任持てばいい事なんですが みんながみんな同じ考えじゃ無いのが悲しいですよね(TT)

随分前に保健所の特集見た時 あんまりにも酷い飼い主に腹立ちましたよっ( ̄∩ ̄#



2008/02/20 - Wed - 00:41     Edit
Re[1]:よろしくお願いします(>_<)(02/18)
メグやん8707さん

はじめまして。本当に、はじめましてなのに、お願いをしてすみません。私どもは山口県在住ではないけど、可能ならと申し出ましたが、こちらが雪国でもあり、残念な結果となりました。やはり近くの方を希望されているようです。今回の事情が、突然の事故ということで、そのことだけでも大変な中での里親さん探し…でも、もしかしたら自分にも起こることかもしれない、その状況下で我が家の犬に何がしてやれるのかを考えると、他人事とは思えませんでした。山口県に知人がいないものですから、こんな形でお願いをして本当に申し訳ないのですが、お知り合いの方々に声を掛けていただけたらと思います。
2008/02/20 - Wed - 11:21     Edit
Re[2]:よろしくお願いします(>_<)(02/18)
ハラさん

>メグやん8707さん

>はじめまして。本当に、はじめましてなのに、お願いをしてすみません。私どもは山口県在住ではないけど、可能ならと申し出ましたが、こちらが雪国でもあり、残念な結果となりました。やはり近くの方を希望されているようです。今回の事情が、突然の事故ということで、そのことだけでも大変な中での里親さん探し…でも、もしかしたら自分にも起こることかもしれない、その状況下で我が家の犬に何がしてやれるのかを考えると、他人事とは思えませんでした。山口県に知人がいないものですから、こんな形でお願いをして本当に申し訳ないのですが、お知り合いの方々に声を掛けていただけたらと思います。



そうゆう事情なんですね 雪国では確かに・・・今から環境が変わるのはキツイですよね

知り合いに当たっては見てますが 高齢なのがネックみたいです(TT)

2008/02/21 - Thu - 23:32     Edit
Re[3]:よろしくお願いします(>_<)(02/18)
メグやん8707さん

いろいろと気に掛けてもらって、どうもありがとうございました。良い縁があれば…と思います。縁は、人に押し付けられるものではないですし、祈るしかありませんね。

メグちゃんブログ、これからもがんばってくださいね!!
2008/02/23 - Sat - 00:21     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム