12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
昔のトグロ話
2008/02/21 - Thu - 00:00

 今日は暖かかったです いいお天気でした 

の前の田んぼでメグ見回りしてます

新しいスケッチブック_120.jpg

メグは偵察で忙しいようですが 私ヒマっ ウロウロしてたら気づいた

葉牡丹植えて在ったのは知ってたけど 種類沢山有るのねぇ~ 花 

PIC00130.jpg

最初 キリギリス 虫食いかと思ったよ?

よぉ~く見ると中もゲジゲジだから こうゆう種類なんだぁ

PIC00129.jpg

コレがよく見る葉牡丹だよね

PIC00133.jpg

 

おっと 終わったようですね

PIC00136.jpg

今日も変わった事は無かったですか?

 

昔の話なんだけど 稲刈り後の田んぼで散歩してら メグもよおしたようで

ウロウロ グルグル ぐるぐる  

やっと落ち着いて うんPポーズ イヌ 

うんP取り係は早速ホカホカの湯気付きのブツを

ん?

うんPのすぐ横にも黒いブツ・・・

ゲェェェェェ~

トグロ巻いた蛇が居るじゃ在りませんか~ ヘビ 

 

普通 うんPする時グルグル回ったりするのは 

安全な所を探してるって聞いた事が・・・

メグ そこは全然安全な所じゃ無いと思うのですが 立ち入り禁止  

むしろ 一番無防備になる瞬間を  警告 蛇の横でしなくても~

PIC00132.jpg

あのグルグルは何だったの? メグの頭の中覗いて見たいよっ

 

今日のメグご飯?

PIC00043.jpg

  

 ブログランキング・にほんブログ村へ 野生を忘れた 天然メグにポチしてね^^

 




TWITTER
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯 メグごはん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
Re:昔のトグロ話(02/21)
まじ~こわい~

前にお散歩中にメリルの前に蛇が落ちて来た事あるんだ~その瞬間腰ぬかして…だっこして帰って来たことあるよ。。。

メリルもグルグルするけど、リンダとびーちゃんはした事ないな~なんだろんね~あのグルグル!!
2008/02/22 - Fri - 02:52     Edit
Re[1]:昔のトグロ話(02/21)
MERYLさん



蛇落ちて来たの そっちのが怖いよぉ~

だっこってメリルちゃんを・・・凄いっ メグだっこ出来ない( ̄x ̄;)あの時蛇に噛まれてたらゾッとしますね



う~~ん ぐるぐるしない子もいるのね~ 
2008/02/22 - Fri - 03:40     Edit
Re:昔のトグロ話(02/21)
メグちゃん!!キケンッ!!

もう、ヘビくんは冬眠からおめざめ!?早いな~~!!

でも、無事にうんPできてよかったよかった!!

メグちゃんの放牧、かなりウケました~~!!
2008/02/22 - Fri - 11:34     Edit
Re:昔のトグロ話(02/21)
メグちゃん家のと同じ様に見回りしてる(笑)

メグちゃんマイペースなのか蛇にも動じなくうんPするなんていい度胸してるね(*_*)

蛇にチョっかい出さなかったから噛まれずにすんだのよね~

ティアラみたいにチョっかい出すと噛まれてすごい事になるのよ~

今日のめぐちゃんいつも以上に可愛いわよ(^_-)ポチッ
2008/02/22 - Fri - 11:36     Edit
Re:昔のトグロ話(02/21)
ウチのほうも田んぼや畑にへびいますよ~(>_<)

農道とかで車に轢かれてへびもいるのぉ~

突然発見するとビックリですよね!!

メグちゃん無事でなによりです(^^)



あのゴルちゃん、一時預かりさんのお家に行ったみたいです(^^)



2008/02/22 - Fri - 22:39     Edit
Re[1]:昔のトグロ話(02/21)
みんみんまん4598さん



まだ冬眠中かなぁ~ 

春になったら田んぼ散歩するの怖いですよね 蛇大嫌いなんですよぉ~

昔は猫が蛇取って来て見せるのよ~勘弁してぇ~って感じでした(TT)



放牧 田舎の特権かなぁ~^^
2008/02/23 - Sat - 22:57     Edit
Re[1]:昔のトグロ話(02/21)
loveteyさん



たぶんメグあんなにフンガフンガしたのに蛇居るの気づかなかったと思う チョッカイ出すタイプじゃ無いかなね^^



ティアラちゃん噛まれたの 今元気でいるって事は毒蛇では無かったのね^^

よく蛇に噛まれたらどんな蛇だったか覚えて無いといけないんでしょ~パニックになってるから そこまで気回んないよねぇ~
2008/02/23 - Sat - 23:04     Edit
Re[1]:昔のトグロ話(02/21)
ladyミル子さん



丁度 稲刈り後でよく見えなかったから怖かったです( ̄x ̄;)何でワザワザ・・・って

でも噛まれなかったから良かったです^^



ゴルちゃん良かったですよね^^
2008/02/23 - Sat - 23:09     Edit
Re:昔のトグロ話(02/21)
えぇっ!!!

蛇さんですかぁ…

びっくりしますよねぇ^^;

メグちゃん気づいてなかったんでしょうか…



こわいですねぇ…

うちも田舎なのでイノシシやら何やら

気をつけます~
2008/02/24 - Sun - 00:15     Edit
Re[1]:昔のトグロ話(02/21)
アルさん



イノシシもですか~ アルファ君は遭遇したのかな?突進して来たら怖いよね それどころか大怪我しちゃうね 

家も田舎だからイノシシ居ると思う あっ鹿なら道路沿いに居ましたよ 見間違いかと思ったけど 車止めてちゃんと確かめました^^鹿でした(笑) 
2008/02/24 - Sun - 23:25     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/08 ←  → 2017/10
2017/09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム