12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
恒例お薬Day
2008/02/28 - Thu - 00:00

毎月の事で 白内障のお薬貰いに±です

メグすこぶる元気で ±出た所で引っ張るから腰ひねって痛い?Ф

筋がどうにかなったんでしょうね メグは病院行くのに私はひたすら我慢の身

滅多に病院なんて行かないよっ ガマン!ガマン!ガマン!

 

メグまた 喉や背中・足と何箇所かシコリが出来ていたので見てもらいました

背中と喉は気になるけど 皮脂腺腫でしょうと・・・

良性の腫瘍だから そのままにする事に

(出来れば脂肪腫発見したら手術で取り除くのがいいそうですが

余りにも沢山有るのと 高齢の為です)

悪性だったら 急激に痩せるからメグは違うでしょうと 

喜んでいいんだか悪いんだかねぇ はははっ

足の脂肪腫が消えた件はビタミンEを取ると小さくなるそうです

いい事聞いたぁ~???

±で里親募集のチラシ見たので

里親探してるゴールデンレトリバーのアキちゃんの事聞いてみました

7歳じゃ難しいかもと・・・

取り合えずチラシ作ってみようかなぁ~ 思案する 

新しいスケッチブック_126.jpg

病院出た所でピンクの梅見つけたので 写真家 

メグもうちっと左に寄ってくれたらいいのに~って私の腕が悪いんですが

PIC00160.jpg

帰ったらメグのサプリが来てたよっ 

 プチプチ

いい玩具発見! 犬版プチプチ(エアパッキン)です?

 

今日のメグご飯?

PIC00137.jpg

 

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ランキング参加してます^^




TWITTER
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
メグやんへ
白内障、たろ&はなにも薄っすら出てるの。

どんな風に景色が見えてるんだろう?って考えたら悲しくなっちゃった(´_`。)グスン

はなちゃんもボコボコがどんどん増えてきてるし・・・

検査をしたところで、悪性だったとしても手術できないしね。

もっともっと医療が発展してくれるといいよね。

ビタミンEがいいのね!よしっ!はなこにも飲ませてみるわ!お互いがんばろうね~~

エアパッキンのカサカサの音は、犬にはたまらないよね~

たろ&はなも振り回したりして遊んでるよ~ 安上がりなオモチャだよね ぷぷ

アキちゃん、里親が見つかってないのね。いい人に巡り会って欲しいなぁ~

2008/02/29 - Fri - 09:55     Edit
メグやぁ~ん!
ランキングが押せなくなってるわよ~~

きのうのでポチしといたわ~

2008/02/29 - Fri - 09:59     Edit
Re:恒例お薬Day(02/28)
メグやんさんも腰の筋どうかなったのね・・・

私もなの(T_T) 引っ張られてね トホホ

ボコボコ嫌よね(><)ラブも凄いことなってるの。

いつまでも長生きしてもらう為にEを摂ります。

あきちゃん里親見つかるといいね~♪

プチプチ好きよね!あれで遊ぶのはいいけどいろんなとこに持って行くから掃除が嫌なのよ~

梅とメグちゃんリードが邪魔だったのかな?プチッ
2008/02/29 - Fri - 10:09     Edit
Re:恒例お薬Day(02/28)
うちも脂肪腫あります。

でもひとまず経過みてます・・・。ビタミンEがいいのか~。教えてくれてありがとうございます。



メグやんさんのところで、いつだったかな、里親のこと知って、最近、よくネットで見るようになりました。
2008/02/29 - Fri - 15:00     Edit
Re:恒例お薬Day(02/28)
え~そうなの??ビタミンEがいいの?

ありがとう~!!うちの子たちも脂肪腫いっぱいあるしあげてみよ~

うちの子たちはみんなプチプチ大嫌いです。。。

パーン!ってなった時があってそれからこわいらしい!!
2008/02/29 - Fri - 16:14     Edit
Re:メグやんへ(02/28)
たろう&はなこmamaさん



メグずっと白内障の薬飲んでるけど少しずつ進んでるの(TT)やっぱくい止める事は出来ないんだねぇ

ビタミンEって聞きました~抗ウイルス 抗酸化作用が有るって・・・「知って得する豆知識」に^^

http://www.rakuten.co.jp/wwpc/523691/685115/685214/  ←ここに書いて有ったよっ
2008/03/01 - Sat - 00:13     Edit
Re:メグやぁ~ん!(02/28)
たろう&はなこmamaさん

>ランキングが押せなくなってるわよ~~

>きのうのでポチしといたわ~



あははは~何でだろう?ポチ有難うです^^

2008/03/01 - Sat - 00:14     Edit
Re[1]:恒例お薬Day(02/28)
loveteyさん



一緒ねぇ 家の場合1匹だけど loveteyさんとこは2ワンがリード引っ張ってたわねぇ もしかしてあの時ですか(笑)もっと散歩ぉ~って^^



ラブ君も・・・それより凄い事になってるってどうしたの?心配です
2008/03/01 - Sat - 00:20     Edit
Re[1]:恒例お薬Day(02/28)
sigureinuさん



ゴルは出来易いよね 以前しぐれ君脂肪腫消えたんですよね 何か特別な事したのかなぁ~凄く気になってたんですよ



私も里親やボランティア興味持ち よく見るようになりました 今は無理だけど いずれはと^^
2008/03/01 - Sat - 00:28     Edit
Re[1]:恒例お薬Day(02/28)
MERYLさん



ボコボコ出来ると心配ですよね 悪性ではないようなので 地道に小さくなってくれないかなぁ~と「SOD&プロポリス」のサプリ飲みだした時足のシコリが小さくなったんです で また違う所に出来たんですけど・・・少しは効果有ったんでしょうねぇ

Eと一緒に続けてみます^^



プチピチ嫌いなの?ビックリしちゃたんですねぇ(*^0^*)
2008/03/01 - Sat - 00:39     Edit
お薬
そうなんですか   !!!???

ビタミンEが、結構体にはいいとはきくんですが

腫瘍にもいいとは 為になりました。^^



 白内障

 高齢になると、 目、の色素うっすら来ますよね。

 メグちゃん、 ファイト !! ♡
2008/03/02 - Sun - 15:43     Edit
わかるわかる!
 わかりますよ! ワンコは元気でも月一で病院なのに、人間は、よっぽど調子悪くても、取りあえず様子見、しちゃいますもんね(汗)

 脂肪腫、少しづつでも、小さくなってくれるといいねぇ・・・。



 ゴルのアキちゃん、いい里親さんが早く見つかるといいのだけど・・・・。
2008/03/02 - Sun - 22:52     Edit
良かったですねっ!
初めましてっ!ペッティーですっ!

不幸中の幸いというのか…なんというのかいまいちわからないですが、メグちゃん、急を要するようなことではなくて良かったですね(^^)

ウチのゴルも高齢なので…色々と心配です。。。

一日でも長く一緒に居たいですよね。。。

凄いっ!メグちゃんは毎日こんなにいいものを食べてるんですか??羨ましい…。私より全然いいもの食べてます(><)

本日はペット専用情報サイトのご連絡をさせていただきたいと思います。自慢のわが子の写真や好きな写真を好きなだけ投稿できますっ!自分のお気に入りの施設やお薦めしたい施設を登録してクチコミ情報を書き込むことも出来ますっ!当然お持ちのブログを登録することもできます。ランキング機能もありますよっ!他にも施設の検索や質問掲示板にマイページやマイマップなど、ペットとの生活を豊かに、楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪

コチラです→ http://www.pet-web.jp/

是非とも、ペットウェブをヨロシクお願いします(^^)

2008/03/03 - Mon - 12:59     Edit
Re:恒例お薬Day(02/28)
メグちゃんもしこりが

あるんですねぇ…

アルファも腰にあってかなり

きになります…

良性のものとはわかってるんですが

サプリでなおせるとは…



お勧めのサプリがあれば教えてください☆
2008/03/03 - Mon - 13:24     Edit
Re:お薬(02/28)
ガーシュウィンさん



私もよく分からないのですが まぁ不必要なモノでは無いので飲ませてみようかなぁと思ってます 

ついでに腫瘍が小さくなれば万々歳かなぁ~(*^0^*)
2008/03/04 - Tue - 23:05     Edit
Re:わかるわかる!(02/28)
ラウルママさん



そうそう自分は後回しなんですよね^^腰やっぱり捻っただけらしく今は治ったみたいY(^ o ^)Y



ほんとゴルは脂肪腫出来易いからラウル君も気を付けてねぇ 若いからまだまだ先の事ですが^^
2008/03/04 - Tue - 23:10     Edit
Re:良かったですねっ!(02/28)
ペッティーさん



初めまして ご訪問有難うございます♪

メグ10歳と高齢なので体中ボコボコ出来てるんですよ~ 凄く心配なんですがどうする事も出来ないからついついサプリに頼ってます もっともっと長生きして貰いたいから^^



面白そうなサイトですね 後で伺いますね^^
2008/03/04 - Tue - 23:17     Edit
Re[1]:恒例お薬Day(02/28)
アルさん



アルファ君の腰の辺りに有るの?出来る場所って決まってるのかしら 他のゴルちゃんも喉・しっぽの付け根・腰と出来る場所似てますよね 

でもアルファ君良性で良かったですね^^

サプリ私も手探り状態です 今はアガリスク飲んでます 効くかなぁ? 
2008/03/04 - Tue - 23:27     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム