12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
牛飼ってたぁ~
2008/03/03 - Mon - 23:40

昨日日記書いて公開するを押したら消えた・・・ぁぁぁぁ~~?Ф

19時位からカミナリ?凄くて 夜中2時ごろまで続いてたよ

は大丈夫だったんだけど 停電になった所も在ったんだって

で 

昨日の出来事なんだけど

「鉄腕ダッシュ」の松坂牛見てて バーバがポツリと

家の牛 ウシ は幸せだったと・・・

えっ 家に牛飼ってたん?初耳です?a

何でも 最初豚飼ってて その後子牛買ったんだって

昔だから 牛で田んぼ耕してたんだってさっ 時代感じるよねぇ

  目をまわすウシ 

引越しで牛手放す時は 牛も分かったんだろうね

泣いてたんだって 車にもなかなか乗らなかったそうです

バーバ子供だったけど 今でもそ時の事覚えてるって・・・

へぇぇぇ~ 知らなかったよぉ?a

メグ牛がに居たら 牛乳飲み放題だったのにねぇ

新しいスケッチブック_127.jpg 

でも 今は居無いんだよぉ~

新しいスケッチブック_128.jpg

じゃぁ ヤギは?

田んぼに放牧するってのは どーよっФ無理 無理っ

 

今日は1日中でお散歩も行けなくてでゴロゴロ

珍しく クーちゃんが猫じゃらしで遊んでます

 クー 

いつもご飯食べたら居なくなるのに 今日は何を思ったのか

ファンヒーターの上でくつろいでたの ボスも居なくてしめしめって感じかなぁ

 

今日のメグご飯?

PIC00127.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ランキング参加してます^^ 





TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
メグやんへ
mamaもきのう日記を書いてポチって最後に押したら、ネットの具合が悪くて消えました( ̄~ ̄||||

結局UPするのをやめちゃった! メグやんはまた再挑戦したのね。えらいわぁ~



豚さんや牛さんを飼ってたなんて昔の人はすごいよね~

たしかに牛さんがいたら、ミルク飲み放題かも~♪メグちゃんのおヨダが本物になるわね♪うふ

そうねそうね。ヤギさんがいたらいいわね。ヤギミルクだもんね♪

メグやんの国はお天気悪いのね。今日は晴れたかな?

ぽっかぽかの中、お散歩行きたいよね~☆

2008/03/04 - Tue - 09:16     Edit
Re:牛飼ってたぁ~(03/03)
メリル地方は雪マークだったけど、降らずに天気よかったですよ~



クーちゃんかわいい~すっごいスピード!!!
2008/03/04 - Tue - 15:45     Edit
Re:牛飼ってたぁ~(03/03)
そのテレビ、見ましたよ~。牛さん、綺麗でした(^^)

昔、昔、牛さんもいたんですか~。いろいろ飼ってたんですね。



今日は福岡、雪と思ってたら雨でした。
2008/03/04 - Tue - 16:50     Edit
Re:メグやんへ(03/03)
たろう&はなこmamaさん



でしょ もう勘弁して下さいよぉ~って感じでした



牛だと広い場所いるし 餌代も・・・ヤギなら一石二鳥だと思ったんだけどなぁ(笑)現実無理でしょうが^^

天気悪いですよぉ 朝はミゾレかヒョウ?が降ってたんだって 明日は雪マークでてるしねぇ

2008/03/04 - Tue - 22:51     Edit
Re[1]:牛飼ってたぁ~(03/03)
MERYLさん



あらぁ~こっちはミゾレみたいなのが降ったようです 明日もお天気雪マークです(TT)積もってほしくないよぉ~明日は朝早いのぉ~( ̄x ̄;)



クーちゃんは機敏なんですよっ 触ろうとしてもとっとと逃げるし・・・ハハハッ
2008/03/04 - Tue - 22:56     Edit
Re[1]:牛飼ってたぁ~(03/03)
sigureinuさん



見ましたぁ?バーバあんな風に牛の散歩してたのかしらねぇ^^で思い出したのかなぁ



こちらもずーと雨でした すっきりしないお天気イヤだなぁ 早く天気になって欲しいですよね(*^.^*)
2008/03/04 - Tue - 23:01     Edit
はじめまして~
足跡からやってまいりました(^^)

メグちゃんのお家牛がいたのですかぁ~

家は豚がいたみたいです(笑)

もし牛がいたら、牛ちち飲み放題!それいいかも(^^;

メグちゃんのご飯毎日手作りなんですね。。すごいですぅね~

毛布かけてもらっていて暖かそうですね~かわいいー
2008/03/05 - Wed - 17:54     Edit
Re:はじめまして~(03/03)
kanasan2000さん



はじめまして ご訪問有難うございます^^

ワンコ服やバック凄いですぅ~ついつい見入ってしましました(*^0^*)

あんな風に作れるなんて尊敬~

ねねちゃん可愛い洋服作って貰えて幸せですね♪似合ってます^^

2008/03/05 - Wed - 22:46     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム