12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
いらん事教えたかもぉ~
2008/03/08 - Sat - 22:29

ちょっと前にメグに「きびだんご持って来い」を教えて

ちゃんと出来るようになったメグ

学習してますa

PIC00087.jpg

私の前にきびだんごポトンと差し出すんですよっ

えっ何処に有ったん?

今持って来いしてないのに・・・

うぅ~~ん 悩んでたら またメグがトコトコと・・・

あっ 私のカバン?Фゴソゴソと 中に入れてたの出して来てるんですa

ニオイはイマイチ分からないみたいなんで

(いつも持って来る時目で探してるようです)

多分私がカバンに入れてたの何処からか見てたんでしょうねぇ

PIC00086.jpg

この年で1つ出来る事が増えて 学習してるって事はいい事なんだけど・・・

余計な事教えちゃったかなぁ~ うーん… 

まぁ~今の所私が居ない時は 有る所が分かっていても

ジィ~と見てるだけで勝手に持って来る事は無いそうなので救いですが

自分で開けて食べる事しなきゃいいのですが・・・

これからは厳重に金庫 金庫 に保管しなくちゃね(爆) 金庫持ってないけど?

 

そうそう先日?で田中義剛さんの「花畑牧場の生キャラメル」見て食べたい~

でもお届けまで1ヶ月以上かかる事もって・・・エッ

PIC00116.jpg

なので諦めて違う生キャラメルですがこれも美味しかったです???

今ブームなの?知らなかったよっ

 

あ~こらっ ウランちゃんおかぁしゃん苛めたらダメですよっ

PIC00179.jpg

 

今日のメグご飯?

PIC00056.jpg

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ぽちっとお願い? 





TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
メグやんへ
すごぉ~~い!すごいすごいっ!

メグちゃんは「きびだんご、食べたいでしゅ」って、メグやんに持ってくるのね~

勝手に開けて食べる たろうくんと違って、きちんと持ってくるところがエライわぁ~

メグやんがいる時だけっていうのが かわいいね~☆



生キャラメル、流行ってるの?

mama、流行物にオンチだから知らないよ~

生っていうくらいだから、柔らかい食感なのかな?おいしそうね♪

2008/03/08 - Sat - 22:51     Edit
いらん事教えたかもぉ~
すごーいメグちゃん芸。。きびだんご持ってきちゃうなんて・・おりこうさんだねー

ねねはなんの食べ物をしこむかなあー(笑)

生キャラメル流行っているらしいですねー

若い子に(笑)聞きました!!

美味しそうだねー



2008/03/09 - Sun - 21:56     Edit
Re:メグやんへ(03/08)
たろう&はなこmamaさん



意地悪で何度も持って来いしてたら ぶちキレて勝手に袋破って食べようとするのよぉ~

なので3回が限度です( ̄x ̄;)

バーバとか姉ちゃんだと自分で食べてメグの口に入らないって分かってるからだと思われます^^



知らなかったけどブームって書いてあったからぁ~

凄く柔らかいです ちょっと溶けたくらいが口の中でトロトロ~と消えるのっ
2008/03/09 - Sun - 22:26     Edit
Re:いらん事教えたかもぉ~(03/08)
kanasan2000さん



芸って呼べるかなぁ~(笑)ただ卑しいだけなんですよっ どうしても食べたいから早く剥けってねっ^^

ねねちゃんも食べ物に弱いのぉ~(*^0^*)



生キャラメル若い子の間で流行ってるの~?

知らなかったです 流行に乗れないオバサンですからぁ~(爆)
2008/03/09 - Sun - 22:33     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/02 ←  → 2017/03
2017/03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム