12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
歯が抜けてるじょ
2008/03/18 - Tue - 22:16

にゃんこ?の歯ってマジマジ見ないでしょ

ちょっと触るだけでも イヤがるから・・・

新しいスケッチブック_137.jpg 

ウランは前から上の歯が無い事は分かってたの

カリカリ食べる時もよくポロポロ 豆 溢すしね

下手だなぁ~と思ってたら 歯が無いからだったの・・・

まぁ~ウランは10歳以上だから お爺ちゃんだからね 成長過程 分かるっ

 でも この坊っちゃん

新しいスケッチブック_135.jpg

小鉄まだ2歳だよっ 何で3本も無いのよっ

まだ 若いのに・・・

そんなに硬いモノ食べて無いでしょうにぃ~

小鉄おやつソーセージ好きなんだけど 噛み切れないから変だと思ってたのよ

あっ?

新しいスケッチブック_136.jpg

そんな鼻の穴膨らませて怒んなくってもいいじゃんっ?a?

 

猫も人間と同じで進化?退化?してるのかなぁ~

一昔前の?と今時の?スタイルにしろ顔にしろ変わってきてるよね

で一番のご長寿ミミちゃん

PIC00153.jpg

丸顔で手足短く小柄 

小鉄や小梅はアゴほっそりで足長なのよ 

生まれた時から離乳食とか柔らかいもの食べるからアゴ発達しなくなったの?

ミミちゃんは元捨て猫だったから何でも食べてただろうしねぇ

私も柔らかいモノばっかり食べてたら

小泉今日子(あっ 時代がっa?みたいなアゴになってたかなぁ 無理Х無理Х 

犬は・・・

PIC00122.jpg

メグは関係ないっか

 

今日のメグご飯?

PIC00164.jpg

 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加してます^^  




TWITTER
関連記事
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
Re:歯が抜けてるじょ(03/18)
歯ですかぁ~

そういえばアルファも

小さい頃抜けてた気がします^^



メグちゃんは大丈夫だと思いますが

ネコちゃんたちは抜けてたんですねぇ…

どうしてだろう…
2008/03/18 - Tue - 23:32     Edit
Re:歯が抜けてるじょ(03/18)
まだ2歳なのに、ぬけちゃったの?なんでだろうね。

あごの発達も大事なんだよね。

しぐれもときどき歯磨き請うかも狙って堅いおやつもちょっとあげてます。
2008/03/19 - Wed - 16:19     Edit
Re:歯が抜けてるじょ(03/18)
あのーあのー猫ちゃん何匹いるのですかぁー?

頭悪いからかぞえられない~(笑)

小鉄ちゃんの歯はどこに行ってしまったのだろう~

小泉今日子のあご・・同じく憧れたわ~(爆)
2008/03/19 - Wed - 21:54     Edit
メグやんへ
え?進化してアゴが弱くなってきてる?

確かに人間もアゴが細くなって、身長も伸びてるけど、ネコちゃんにもそういうのがあるとは・・・

たろ&はなが、キョンキョンのアゴになったら大笑いよ~

間違えてしゃくれちゃったら大爆笑!ぷっ

2008/03/20 - Thu - 21:12     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム