12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
狂犬病の注射の日
2008/04/08 - Tue - 00:00

今日 公民館で狂犬病の注射が有るので行ってきました

去年も後ちょっとって所で石になってしまい 先生に坂を下りてきて貰い

注射して貰いました  看護士 

今年も同じく・・・どころか

去年よりも公道分遠いし・・・

その時丁度保健所の職員の方が3人ウロウロしてたから

(ワンコが逃走したんでしょうね 飼い主の方もあっちこっちウロウロしてたよっ)

異変に気付いたみたい

何て勘がいいんしょっ こんな時だけ~

でも凄く大人しく 一瞬で終わったよ

帰りに桜発見

 PIC00087.jpg

もう 散りかけて緑の葉っぱ 葉 チラホラだったけど 今年も

「メグと桜」 写真家 撮れたね^^

PIC00088.jpg

 

4月3日から逃走していた小梅が5日ぶりに帰って来ました

 お帰りー爆睡

よっぽどお腹すいてたらしく ガツガツ?食べて爆睡

触っても起きない

  シャーッ

小鉄は何か他所の猫と思ってるのか 小梅に近づくとシャーッて怒るのよっ

小梅の姿をした 何者なのかっ?

梅ちゃん宇宙人にさらわれてたのかしらねぇФ

 

今日のメグご飯?

PIC00073.jpg

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ  




TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 13  *  Edit
いい子だったね、メグちゃん
散財の季節になりましたね^^

うちはいつも病院でまとめて注射に行くんですが固まってるワンいますね。

幸いうちのワンズは病院大好きっ子ばかりで助かりますが、行きたくない所ですね。

脱走した小梅ちゃん、おっかえり~おなか空いてたの?もうダメだよ家出したら。

メグちゃんも桜が引き立ててくれてる!可愛いよ~

2008/04/09 - Wed - 08:09     Edit
Re:狂犬病の注射の日(04/08)
公民館でうけてきたのね!

家は忘れてて結局病院行きよ(-_-;)

有線肝心な事言うわないのよね~

メグちゃんと桜素敵よ☆

小梅ちゃん1匹旅に出てたのね。

かなりお疲れモードでいってしまったかのように寝てるね(笑)

お家が落ち着くのよねっ☆
2008/04/09 - Wed - 10:06     Edit
Re:狂犬病の注射の日(04/08)
メリルとリンダはもう年だから今年からやめちゃった~!!

小梅ちゃんよっぽど疲れたんだね~



結婚おめでと~う♪

付き合って12年か~私達は結婚して12年だ~
2008/04/09 - Wed - 11:32     Edit
めぐやんへ
狂犬病の注射が終わるとホッとするよね。

逃走する犬がいるなんて・・・( ̄~ ̄)きょわい

桜とのツーショット写真、よく撮れてるね~

来年も撮れるようにがんばらないとね!

mama、宇宙人ですが、小梅ちゃんはリストに載ってないですね。

宇宙人がネコに化けている可能性はありますが・・・

なぁ~んちゃって(爆)

2008/04/09 - Wed - 19:41     Edit
Re:狂犬病の注射の日(04/08)
メグちゃんとサクラの写真

とってもいいですねぇ!!



メグちゃんいい表情してます^^♪



うちもそろそろ狂犬病いかないと…



小梅ちゃんすっごく寝てますね。

かわい~♪
2008/04/09 - Wed - 21:44     Edit
Re:狂犬病の注射の日(04/08)
メグちゃん注射頑張ったのですね♪

お利口さんですね(^^)

ウチは3ワンだから病院でまとめてです(笑)



小梅ちゃん逃走してたのですね。

お帰りなさ~い♪

ヒゲとか触っても起きない程爆睡ですね。

やっぱりお家が1番だよねぇ(^^)

2008/04/09 - Wed - 22:09     Edit
Re:いい子だったね、メグちゃん(04/08)
dearest_golden_aiさん



家はメグだけだからまだましですが aiさん家は大家族だから凄いでしょ それにフィラリアの季節になったら~(^∇^;)



小梅何度か脱走してるけど その都度帰って来ます

痩せて^^
2008/04/09 - Wed - 22:45     Edit
Re[1]:狂犬病の注射の日(04/08)
loveteyさん



病院で注射して貰ってもいいのですが 家から歩いて5分位の所なので行ってきました。

でもメグ石になったりで40分もかかってしまいましたぁ~(TT)



そうよっ遊びすぎですよねぇ~ ちょっと前のギャルのよう~(笑)
2008/04/09 - Wed - 22:51     Edit
Re[1]:狂犬病の注射の日(04/08)
MERYLさん



以前飼ってたマルチーズも19歳と高齢だったので狂犬病は打たないでよかったので 一応先生に聞いてみました メグまだまだOKみたいです^^



有難うございます 同じ12年ですね~^^
2008/04/09 - Wed - 22:59     Edit
Re:めぐやんへ(04/08)
たろう&はなこmamaさん



来年もこうやってブログに書けるようにメグ長生きしてくれよぉ~(^_-)-☆



ありゃ小梅リストに無いですか?変ですね てっきりmamaが連れ去ったのかと(爆)

小鉄が疑ってるから宇宙人が化けてる疑い濃いいです^^
2008/04/09 - Wed - 23:05     Edit
Re[1]:狂犬病の注射の日(04/08)
アルさん



写真褒めてくれて有難う~☆

メグなかなかカメラ目線してくれなくて やっと撮ったのぉ~苦肉の策です^^

来年もメグと桜の写真撮れるといいなっ(= ̄∇ ̄=)♪
2008/04/09 - Wed - 23:10     Edit
Re[1]:狂犬病の注射の日(04/08)
ladyミル子さん



メグ注射されたの分かってないと思われます

先生もソロォ~と後ろから近づいてプチッとしたから メグ何が起きてたのか???だったよ^^



でしょ ヒゲ触ってるのにコレですから よっぽど眠かったんでしょうね

凄く軽くなってましたよ 食べて無かったんでしょうねぇ
2008/04/09 - Wed - 23:15     Edit
全国ペットあつまれぇ~
コメントをお借りしてお知らせです。

この度、事後ご報告ですがあなた様のペットブログを県別で検索出来るサイト【県別検索コミュニティー】へリンクさせて頂きました。

★第三者の悪意な内容変更防止処置★

現在、自由記載内容の変更が出来なくしてあります。以下の方法で以後ご自由に自慢のペット掲載文を変更か出来ます。

■自由掲載ケ所』タイトル・コメント・キーワード・ご自身のバナー掲載。

■掲載文の変更、削除』お手数ですが、貴登録サイトの「管理人へ通知」よりご連絡下さ。パスワード発行を致します。ご自身にて変更をご推奨致しますが管理人にて変更も出来ます。

■パスワードの発行』メールでお知らせ致しますのでメールの手順に従って登録して下さい。パスワード入力後は、削除、変更などご自由です。

■サイト名(ブログとHP)』全国ペットあつまれぇ~

コメントが重複した場合はお赦し下さい 管理人 ラブ・タロー 

2008/04/12 - Sat - 21:55     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム