12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
雨降らなくて良かったね
2008/04/13 - Sun - 23:41

今日メグやん地方では

海峡ウォークが在りました 歩く 歩く 

スタート地点は 東行庵(高杉晋作のお墓が在る所)から

下関or門司港までてくてく歩くんです???

結構な距離ですよぉ~

昔じーじが参加してゴールまで歩いたそうですが

足やっぱ筋肉痛で 二度と歩かんって・・・

私も同感・・・多分すぐリタイアするでしょうね 

って今まで一度も参加した事御座いませんっa?

今日天気予報ではだったのですが

幸い降らなくて歩き易かったんじゃないかなぁ~

なので今日仕事凄く忙しかったの ヘトヘトですぅ~ 

メグとの散歩が精一杯ですよっ

PIC00001.jpg

菜の花かな?ちと違うような・・・

PIC00002.jpg

あははっ このメグ凄くスリムに見える~ 頭はデカイけどФ

 

この時期はマテ貝掘ってる人居るねぇ

マテ貝ってこんなのっ

PIC00127.jpg

水槽に行ったら有った お義母さま(笑)が掘りに行ったようです

もちろんお持ち帰りしました 今日はバーバにヌタを作って貰おう~

PIC00128.jpg

河豚も居たけど 流石にコレはお持ち帰り出来ないなぁ~ 考え中 

 

今日のメグご飯?

PIC00014.jpg

馬肉のハンバーグもどきっ

  

 にほんブログ村 犬ブログへ   





TWITTER
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
Re:雨降らなくて良かったね(04/13)
イベントがあるとメグやんさんのお仕事は忙しくなるのね。

菜の花もどきの黄色いお花綺麗よね(^_-)

メグちゃん赤の洋服似合ってる☆

痩せてみえるワン♪

マテ貝って始めてみたわ!細長いのね。

どうやって食べるの?

馬肉のハンバーグおいしそうだわ。ケチヤップつけて食べたいなぁ~(笑)
2008/04/14 - Mon - 12:08     Edit
Re:雨降らなくて良かったね(04/13)
メグやんさん、質問!

マテ貝って、どうやって調理すればいいんでしょう?お店には出てるけど、どうやるんだろうっていつも見送ってます(^^;

食べたことも無くて・・・そのうち、教えてくださいませ。
2008/04/14 - Mon - 12:51     Edit
Re:雨降らなくて良かったね(04/13)
メグちゃんのご飯人間用みたいです。おいちそう~

マテ貝って始めて聞きましたよぉー

マテッっていうんですかぁ~(んな訳ないない)

春の黄色いお花は華やかですよね~~
2008/04/14 - Mon - 19:06     Edit
Re:雨降らなくて良かったね(04/13)
海峡ウォーク、すごい距離ですね^^;

私も絶対無理だわぁ(笑)



メグちゃんは赤色が似合いますね♪

可愛いワン(^^)

わぁ~、マテ貝がたくさん~~\(~o~)/

大好きなのぉ~♪

でもね、こちらのスーパーではめっちゃ高いの(T_T)

しかもすごく少量で・・・

バター焼きすると美味しいのねんヽ(^。^)ノ

2008/04/14 - Mon - 20:07     Edit
Re[1]:雨降らなくて良かったね(04/13)
loveteyさん



メグ赤似合いますか~ 

お腹が垂れてるからソレを隠すとほっそり見える事発見~実際は痩せて無いと思う・・・月末病院で測って貰うから痩せてるかどうか楽しみっ^^ 
2008/04/15 - Tue - 01:37     Edit
Re[1]:雨降らなくて良かったね(04/13)
sigureinuさん



家はもっぱらマテ貝茹でて酢味噌かぬたです^^



http://homepage2.nifty.com/mebaru-y/nandemo/ryori/materyori.htm  

こちらに色々調理法が載ってました 色々有るのにビックリしました

天ぷらや炒め物のOKなんですね 知らなかったです(゜~゜)

2008/04/15 - Tue - 01:44     Edit
Re[1]:雨降らなくて良かったね(04/13)
kanasan2000さん



いつも同じようなご飯なのでちょっと変化を・・・

って丸めただけですがぁ~(笑)



マテ貝初めてですか?潮干狩りで獲れるんですよっ

取り方が穴に塩入れて飛び出したのをつかまえるのよっ その時マテって言いながら~(爆)
2008/04/15 - Tue - 01:50     Edit
Re[1]:雨降らなくて良かったね(04/13)
ladyミル子さん



流石っグルメなミル子ママ知ってますねぇ 

マテ貝お好きなんですね そうなの?高いの?

お近くならどーぞって言いたいんですが 貝はアタルと怖いもんなぁ・・・(゜~゜)

バター焼きとかにも出来るんですね 知りませんでしたぁ~
2008/04/15 - Tue - 01:58     Edit
めぐやんへ
海峡ウォーク、参加者しか美味しい物を食べられないのかしら?

車でスタンプ場巡りをして、美味しい物だけいただきたいわ(笑)

菜の花なのか?それとも野菜が生長したものなのか?わからないものがmamaの散歩道にもたくさんありますよ♪でもキレイだからヨシとします。ぷぷぷ

マテ貝、たろ&はなに見せたら「待て」をしてくれるかしら?きゃはははは



2008/04/15 - Tue - 09:02     Edit
解禁!^^
海、解禁って感じですね。。。。って、まだでしょうし。



でも、忙しい中、散歩ご苦労さん^^



そしたら、ごちそうも待ってるってことで。♪

マテ貝・・・どんなお味ですか?



ヌタ・・・・そういえば、よく母が作ってくれたな~
2008/04/16 - Wed - 10:44     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム