12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
色っぽいねぇ~
2008/05/07 - Wed - 00:00

 小鉄君久々の登場で

イキナリ 色っぽい??ポーズとってくれてます

PIC00170.jpg

男の子なのにねっ

丁度が当たって気持ちいいんでしょうね~

サッシにもたれて 寛いでました 日焼け中… 

人間やメグにとっては 暑いだろうに~って思うけど

?には適温なんでしょう 他の猫達も日の当たる廊下でうつらうつら~してました

今日の散歩はバーバと一緒 お散歩 

PIC00182.jpg

 花 つつじ綺麗です 黒い大きな蝶 チョウチョウ が沢山つつじの蜜を吸いに来てました

 

バーバのうんちく

新しいスケッチブック_161.jpg

タンポポです 花  

コレは日本たんぽぽなんだって

西洋たんぽぽは○の所が向いてて 日本のは向いてるんだって

今は西洋に押されて 日本のが少ないならしい

確かに殆どが西洋のだったわっ やっと見つけたぐらいだもん

 

そしてバーバが

新しいスケッチブック_163.jpg

新しいスケッチブック_162.jpg

えっ ケシってぇーと

新しいスケッチブック_164.jpg

っつ ケシが自生してたらマズイでしょ

だってこの花の近所で結構見るよっ 

これは植えてもいいケシの一種オニゲシみたいですね ほっ?

 

今日のメグご飯?

PIC00151.jpg

 納豆 鮭雑炊まんま

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ  




TWITTER
関連記事
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
Re:色っぽいねぇ~(05/07)
小鉄ちゃんお色気ムンムンだね(笑)

こんなポーズ犬がやると面白いのにね(^^)

猫ちゃんには今の気候が最高なのね。

家のは午後からはハァーハァー涼しいタイル見つけて寝てますよ(~_~;)

今からこれだと夏越せるのかな?

メグちゃんも暑そうだね~

このオレンジの花けしの花って言うのね!

家の前の畑にも一人生えして綺麗に咲いてるの☆

オニゲシ覚えとこ~っと!!
2008/05/08 - Thu - 10:08     Edit
Re:色っぽいねぇ~(05/07)
つつじ、きれいだわ~、メグちゃんの笑顔も最高ね。いい写真撮れましたね。

タンポポの話、知ってる~(^0^)この前だったかな?日曜日の夕方の番組でやってたの。ほとんどが西洋タンポポなのね。西洋のは、けっこうどこにでも生えるみたいですね。
2008/05/08 - Thu - 17:58     Edit
お~!!
たんぽぽに種類があったなんて

びっくりしましたぁ!

日本のと違いがあるんですねぇ^^



メグちゃん、今日はたくさんの

お花のなかでお散歩楽しそうですね♪

いいないいなぁ~春って感じです☆
2008/05/08 - Thu - 21:12     Edit
Re:色っぽいねぇ~(05/07)
色っぽいね~



お花きれいですね~

だんだん暑くなってきましたね。

はぁはぁはぁはぁの季節がはじまりましたね・・・
2008/05/09 - Fri - 02:55     Edit
初めまして♪
<メグ>っていいお名前ですね~^^

じつは犬を飼ってメグとメイどっちにしようか迷ったんですよ^^;

でも子供が5月生まれだからという事でメイになりました^^(単純で説明しやすいです)

それでつい訪問しました!

いきなり小鉄君の色っぽいポーズで・・ドキッ^^;

メグちゃん10歳ですか。うちのメイはもうすぐ6歳です。

おとなしそうな可愛いお姉ちゃんわんこですネ☆

ご飯いつも手作りなんですね~

豪華です!うちはいつもドッグフードで・・^^;

又遊びに来マース♪

2008/05/09 - Fri - 10:45     Edit
Re[1]:色っぽいねぇ~(05/07)
loveteyさん

>小鉄ちゃんお色気ムンムンだね(笑)

>こんなポーズ犬がやると面白いのにね(^^)



あははっ 犬がやる・・・なんかカトちゃんの「ちょっとだけよぉ~」が頭に浮かんだんですけどぉー(*^0^*)



>猫ちゃんには今の気候が最高なのね。

>家のは午後からはハァーハァー涼しいタイル見つけて寝てますよ(~_~;)

>今からこれだと夏越せるのかな?

>メグちゃんも暑そうだね~

>このオレンジの花けしの花って言うのね!

>家の前の畑にも一人生えして綺麗に咲いてるの☆

>オニゲシ覚えとこ~っと!!



違ってたらごめんね~ オレンジだったからオニゲシかなって・・・

ケシも凄く種類有るのね~これはお縄にならないケシだから大丈夫^^v

2008/05/10 - Sat - 00:33     Edit
Re[1]:色っぽいねぇ~(05/07)
sigureinuさん

>つつじ、きれいだわ~、メグちゃんの笑顔も最高ね。いい写真撮れましたね。

>タンポポの話、知ってる~(^0^)この前だったかな?日曜日の夕方の番組でやってたの。ほとんどが西洋タンポポなのね。西洋のは、けっこうどこにでも生えるみたいですね。



あらっ バーバもその番組みたんですかね~?

西洋のは背が低くてすぐに分かりますよ 

根が1m位有るから繁殖力凄いんだって またまたバーバの受け売りですが^^

2008/05/10 - Sat - 00:38     Edit
Re:お~!!(05/07)
アルファさん

>たんぽぽに種類があったなんて

>びっくりしましたぁ!

>日本のと違いがあるんですねぇ^^



私も知りませんでしたぁ~

でも云われてみれば 昔(って○十年前よっ 私の若かりし頃だから 笑)のたんぽぽと今有るの違います マジマジ見る事無かったですが



>メグちゃん、今日はたくさんの

>お花のなかでお散歩楽しそうですね♪

>いいないいなぁ~春って感じです☆



何処のお家の花も綺麗でお散歩楽しいです(*^0^*)

2008/05/10 - Sat - 00:48     Edit
Re:色っぽいねぇ~(05/07)
きゃー小鉄ちゃん女の子みたいなポーズ☆

いゃぁ~んって感じかなー・・

タンポポには種類があるって始めて聞きました(^-^)

そのケシの花でもいろんな種類があるのですね~

お勉強です(^^;

2008/05/10 - Sat - 00:48     Edit
Re[1]:色っぽいねぇ~(05/07)
MERYLさん

>色っぽいね~



でしょ^^ 

何でこんな格好で寛いでるんでしょうねぇ

 

>お花きれいですね~

>だんだん暑くなってきましたね。

>はぁはぁはぁはぁの季節がはじまりましたね・・・



家は はぁはぁはぁだけど MERYLさん家は×5だから暑さ倍増ですね

わんこにとっては辛い季節がまた来ますね(TT)



2008/05/10 - Sat - 00:55     Edit
Re:初めまして♪(05/07)
october1982さん

><メグ>っていいお名前ですね~^^

>じつは犬を飼ってメグとメイどっちにしようか迷ったんですよ^^;

>でも子供が5月生まれだからという事でメイになりました^^(単純で説明しやすいです)

>それでつい訪問しました!



えーそうなんですか メグって名前候補に上ってたんですか メグにしていたら家のみたいになっちゃってたかもっ^^

メイちゃんって名前も可愛いですよね♪



>いきなり小鉄君の色っぽいポーズで・・ドキッ^^;

>メグちゃん10歳ですか。うちのメイはもうすぐ6歳です。

>おとなしそうな可愛いお姉ちゃんわんこですネ☆

>ご飯いつも手作りなんですね~

>豪華です!うちはいつもドッグフードで・・^^;

>又遊びに来マース♪



全然大人しくないですよ~

猫被ってるだけで 家の中では猫脱いでライオンみたいに凶暴ですよ( ̄x ̄;)

2008/05/10 - Sat - 01:05     Edit
Re[1]:色っぽいねぇ~(05/07)
kanasan2000さん

>きゃー小鉄ちゃん女の子みたいなポーズ☆

>いゃぁ~んって感じかなー・・



でしょでしょっ その手は何って^^

猫って何となく人間ぽい仕草する時ありますよね~



>タンポポには種類があるって始めて聞きました(^-^)

>そのケシの花でもいろんな種類があるのですね~

>お勉強です(^^;



あんまし為にならないですけど・・・(^∇^;)

何かー 何でもかんでも 外国に押されて日本固有の物が減ってきてるのって寂しいですよね
2008/05/10 - Sat - 01:12     Edit
Re:色っぽいねぇ~(05/07)
そういえばニャンは夏でも暑い顔してないかも。

メグちゃん、野原で気持ち良さそう♪

今日のメグちゃんによく似たお顔してましたよ、愛も。

タンポポの話も初めて聞きました。けしの花なんですか、これ。

ポピーかと思っちゃいました。野生のけしって咲いてるんですね。

見なかったことにしましょう!
2008/05/10 - Sat - 23:18     Edit
Re[1]:色っぽいねぇ~(05/07)
dearest_golden_aiさん

>そういえばニャンは夏でも暑い顔してないかも。

>メグちゃん、野原で気持ち良さそう♪

>今日のメグちゃんによく似たお顔してましたよ、愛も。



お天気よかったから気持ちよかったんでしょうね

クンクン念入りにチェックしてました

愛ちゃんもこんなお顔してましたか?



>タンポポの話も初めて聞きました。けしの花なんですか、これ。

>ポピーかと思っちゃいました。野生のけしって咲いてるんですね。

>見なかったことにしましょう!



別名オリエンタルポピーって書いてありましたよ~

野生かな~多分何処かのお家から種が飛んできて自生してるんでしょうね

それにしても 沢山咲いてましたよぉ~^^ 

2008/05/13 - Tue - 02:04     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム