12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
たまには バスもいいよね
2009/12/06 - Sun - 23:03

 

今日 仕事行こうと448のエンジンかけたら

 

ウンともスンともしない

 

ガーン 399

 

大急ぎで電話しまくり でも誰もつかまらず バスで行こうとバス停に行くと

 

バス出たばっかりじゃん

 

次って1時間後・・・399  これだから田舎はよぉ~プンプン

 

 

今日は寒かったよ 風強くてね

 

バス停で一人寂しく待ってたわけよ

 

誰か知り合い通らないかなぁ~とか思いながらね

 

バスが来た瞬間 嬉しかったよ~411

 

中はあったかくて自分で運転しなくていいから 景色眺めながらで

 

たまには 216っていいなぁ~って

 

路線バスに乗ったのって 何十年ぶり~てくらい乗ってなかったからね

 

のん気にバスを楽しんでたけど 現実は1時間の遅刻なんだよね~はははっ

 

 

 

出かける前の286メグちゃん

 

 

PIC00005_20091206215725.jpg 

 

 

この人なにウロウロしてるんだろう~って目で見てたよ^^

 

 

 

夕方のお散歩は歩いてくれた

 

ゆっくり ゆっくり~だけどね

 

 

PIC00006_20091206215758.jpg 

 

 

何時もの如く 道路の真ん中を歩いてます( ̄x ̄;) 

 

端を歩くという謙虚な気持ちは持ち合わせてないようです

 

車の方が 避けてくれると思ってるよね

 

 

昔 誰も居ない時に逃亡して郵便配達のバイクを追いかけたらしいの

 

(郵便局の知り合いから 電話がかかってきたよ~(^∇^;))

 

実家は国道が目の前通ってるから危ないんだけど

 

その時車にも惹かれず 

 

帰りは 

 

散歩する時道路に出ないように建設会社の敷地内を横切るようにしてたんだけど

 

その道を通って帰ったらしい

 

メグ バカじゃないなぁ~って関心したよ

 

 

 

 

今日のメグごはん371

 

 

PIC00007_20091206215758.jpg

 

 

前日しゃぶしゃぶした汁で鶏肉 馬肉 お野菜炊いたからいいダシが出てるよ~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 

あの頃は若かった  2006 2007 2008 メグ&にゃんこ達

 

 

 

関連記事
CATEGORY : メグ  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
メグちゃん賢いね~~
しかしいい散歩道!ノーリードで近所を散歩させれるなんて最高~~
バスが来ないくらい良いじゃない(笑)
美味しそうなご飯♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
2009/12/09 - Wed - 14:35     Edit
こんにちは~~^^
お仕事 お勤め ご苦労様^^

 その あれも駄目これも駄目 っ手交通手段、 そのときの気持ち分かりますよ。
 どきどきして かーーっとくるんですよね~
 そして 最後は開き直り(笑)

めぐちゃん、 JJと一緒に 今年の冬も乗り切ろうね!
2009/12/09 - Wed - 17:15     Edit
メグちゃん、あぶな~い^^
車のほうが避けてくれるよねぇ~!

メグちゃんも逃亡したことあるんですかぁ!
メグちゃんが、無事でよかった(*^-^*)
うちもたまに逃亡して、くるくる走り回ってました(笑)

リアカーじゃない、お散歩もしなくちゃね☆
足を鍛えて、まだまだ元気いっぱいだぁ~!
2009/12/09 - Wed - 23:31     Edit
Re: タイトルなし
じーなさんへ

家の前なのでノーリードしてますが いつもちゃんとリードしてますよぉ
(*^0^*)
実家の時は家の前の畑で放牧してましたが 流石にココじゃ危ないですよねぇ
車来ても急いで避けるって事できないからなぁ~
まったくマイペースな犬です^^
2009/12/12 - Sat - 00:47     Edit
Re: タイトルなし
ガーシュウィンさんへ

こんばんは~♪
分かります~ そうそう開き直りました^^
どうにかなるかぁ~って(^∇^)
で1時間の遅刻ですよぉ~ もうヒンシュクもんですね(^∇^;)

JJちゃん15歳かぁ~ ご長寿ですよね
メグも15歳目指して頑張るわんって^^
2009/12/12 - Sat - 01:03     Edit
Re: タイトルなし
ハイジさんへ

ハイジちゃんも逃亡経験ありなのね^^
くるくる回ってるって 面白い~ 
でもハイジちゃんも気をつけてねぇ~(^_-)-☆

自分で歩けるうちは歩いてほしいです
少しでも筋肉付けてくれないと 寝たきりになったら床ずれとか恐いもんね
ゆっくり散歩ですが気長に付き合ってます^^
2009/12/12 - Sat - 01:23     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム