12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
漁に出た
2007/03/26 - Mon - 23:34

 今日は良いでした。

ダーリンの手伝いで2年ぶりに 漁に行きました。

今回で3回目だったので 不思議と船酔いせずに済みました。

      沖から見た満珠です。 やしの木 

   PIC00194.jpg

      カモメ カモメ が餌お求めてー

   PIC00196.jpg

魚 魚 が有るのが分かっているので 船の近くまで来てグルグル

あんまり大群で来られると ちょっと怖いa

   PIC00198.jpg

      落ちた魚は 潜ってとります。

   PIC00197.jpg

   PIC00202.jpg

        魚ゲットです。

   PIC00200.jpg

別に餌付けしてる訳じゃないんですけどね~

鳶が来るとカモメは一斉に居なくなります。

        端っこに 鳶です。 ワシ 

   PIC00199.jpg

はははー こんな撮れなかったぁーФ

鳶は速いです。

一瞬で頭上を飛んでいくので すぐ見失ってしまって

なかなか撮れなくて どれも青空ばかり・・・

やっとの一枚が こんなの~?ショック

      今日の収穫 カニ カニ カニ 大漁?

   PIC00207.jpg

渡り蟹です。もう少ししたら 子を出すので 

今が一番身が詰まっていて美味しいらしいーです。

 

流石に疲れたので 散歩もおざなりに・・・

       メグ不機嫌です?a?  ムッ

   PIC00051.jpg

ご免ね~ 明日はもう少し 遠くまでお散歩行こーね??

 

 

 

 

 

   

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : 今日の出来事
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
Re:漁に出た(03/26)
かに、おいしそうですねー。

大漁ですね(^^)



メグちゃん、なんかすねてますね。そんなところもかわいいなー。うちも散歩がおざなりだとものすごくすねます。
2007/03/27 - Tue - 10:08     Edit
Re:漁に出た(03/26)
ご主人 漁師さんなの?かっこいぃ~~

カモメって水に潜るんですねぇ~ へぇ~~

鳶・・・・フレームに入ってるからOKです(笑)

犬を撮るのも大変だけど、鳥を撮るのは本当に難しいよねぇ~。

渡り蟹って 食べたことがないかも。やっぱり汁物とかかな?

メグちゃんは一緒に船に乗らないの?やっぱり船酔いするのかな?

そうそう、船酔いって慣れると大丈夫なものなの?

mama、毎回船酔いで死にそうになるの。

2007/03/27 - Tue - 10:18     Edit
Re:漁に出た(03/26)
おぉ!

本格的な漁なんですね(* ̄∇ ̄*)

てっきり船で沖に出たのよって程度かと思ったら、渡り蟹大量O(≧∇≦)O

船なんてしばらく乗ってないなぁ~

昔は島っ子だったので、よく乗せてもらってました♪で、沖で海に飛び込んで遊んでました( ̄∇ ̄ヾ

そのツケのシミが・・・がぁ!



メグちゃん、かなりのスネ具合ですね。

そんな姿もプリティーです♪
2007/03/27 - Tue - 21:26     Edit
Re[1]:漁に出た(03/26)
sigureinuさん



かに結構沢山取れて良かったです。が まだ食べてないんですよー 報酬はかにで?



メグ 牛みたいでメチャメチャ不細工ー

しぐれちゃんもすねますか~ 見てみたいです(^v^)きっと可愛いでしょうね。

2007/03/27 - Tue - 22:40     Edit
Re[1]:漁に出た(03/26)
たろう&はなこmamaさん

>ご主人 漁師さんなの?かっこいぃ~~

>カモメって水に潜るんですねぇ~ へぇ~~

>鳶・・・・フレームに入ってるからOKです(笑)

>犬を撮るのも大変だけど、鳥を撮るのは本当に難しいよねぇ~。



鳶OKですかー いや~面目無いですーmamaのように上手く撮れないからー(゜~゜)コレでも頑張った方なので 自分では 良く出来ましたかな?



>渡り蟹って 食べたことがないかも。やっぱり汁物とかかな?



うーん結構どこでも採れるから見たことはあるかも・・・ 初めてですか?よかったらお送りしますよ(*^0^*)



>メグちゃんは一緒に船に乗らないの?やっぱり船酔いするのかな?

>そうそう、船酔いって慣れると大丈夫なものなの?

>mama、毎回船酔いで死にそうになるの。

- - - - -



メグも一緒に船に乗るの夢ですねー でも乗せる段階で大暴れしそう~ 船酔いは過去2回は駄目でしたが 今回は写真撮るのに忙しかったから大丈夫でしたー

2007/03/27 - Tue - 22:59     Edit
Re[1]:漁に出た(03/26)
わんずままさん



ははははー 残念お仕事なんですよー 優雅に船に揺られて~とは ちと違いましたよ。今日は腕筋肉痛になってますし~腰も・・・



わんずままさん 船乗り慣れるんですね。じゃあ船酔いとか無縁なんですねー 羨ましいです。

2007/03/27 - Tue - 23:08     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム