12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
水仙
2007/03/29 - Thu - 23:55

 水仙 色々な種類があるんですね。

バーバに頼まれて 水仙の写真撮っていて気づきました。

に有るのだけでも これだけありました。

       PIC00192.jpg

   PIC00184.jpg  PIC00182.jpg

       PIC00185.jpg

   PIC00186.jpg  PIC00193.jpg

       PIC00183.jpg

微妙に 色や花びえらの形が違ったりしてるんですね~

ほっといても 毎年咲くので 楽しみです。

そして 春だなーと感じた事がもう一つ

      PIC00155.jpg

           小鉄?の太もも こんなになってます

      PIC00168.jpg

毎年恒例?のカイカイ病・・・

他の?も少し 舐めているようなので±に薬を貰いに行きました。

メグの耳も だいぶん良くなっていたのですが

この季節は 無理みたいです。

毎日耳掃除しても 汚いし・・・は~

   

 

   




TWITTER
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 4  *  Edit
Re:水仙(03/29)
カニ待ってます(爆)

実家に水仙があるんだけど、小さな水仙でした。ミニ水仙かな?(笑)

水仙にも色んな種類があるんですねぇ~。知りませんでした。

っていうか、お庭にこんなにたくさんの種類の水仙があるなんて凄いですね♪ビックリです



春になるとカイカイ病がでるの?

そういえば、たろうくんの耳もただれてたから薬をつけたところです。

メグちゃんも同じかな?

そうそう、こまめに耳掃除をしても汚いですよねぇ~。なんでだろう???
2007/03/30 - Fri - 11:49     Edit
Re:水仙(03/29)
すいせんにもいろんな種類があるんですね。

どれもきれいだわ。可憐な花よね。

香りもいいし・・・



メグちゃんのお耳、だいじょうぶ?

しぐれはもうすぐして暑くなってくると、皮膚病が出始めます。こわいじきになります(TT)
2007/03/30 - Fri - 13:58     Edit
Re[1]:水仙(03/29)
たろう&はなこmamaさん



カニ 送り先知らせて貰えれば送りますよ~(*^0^*)

私もうちのバーバがこんなに植えてたとは知りませんでした。花が咲くまで 本人も何を植えていたか忘れてたようですが・・・



たろうくん耳ただれてたんですか 早く良くなるといいですね。
2007/03/30 - Fri - 15:15     Edit
Re[1]:水仙(03/29)
sigureinuさん



メグの耳は年がら年中悪いですが 温かくなると酷くなります。垂れ耳だから蒸れるのかな?



しぐれちゃんの皮膚病って?メグと一緒で皮膚が赤くなったりするのかな?心配ですね~

2007/03/30 - Fri - 15:28     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム