12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ボディビルダー
2007/04/07 - Sat - 23:43

 温かくなってきたので メグも春用の洋服??に衣替え

     PIC00235.jpg  が しかーし

     PIC00234.jpg

腕がムキムキで なんとボディビルダーの様ですぅ~

     PIC00230.jpg

        逞しすぎる~ 

首周りは細くなっているのに 肩と腕がーっ

これは マズイと散歩長めに歩こうとすると 

途中でストライキ起こして 座り込み・・・ イヌ 

やっと歩きだしたと思ったら

最短距離で帰ろうとして 道路を横切ろうと・・・

    ちょっと 待った~!

幾らなんでも この辺りは田舎で スピード出しているので

メグの ノロノロ歩きでは危険です。NG

仕方が無いので が途切れるのを待っていましたが

これが中々途切れない・・・5分以上待っても渡れそうに無いa

仕方なく メグの首輪を引っ張って

1分も歩かない所にある 横断歩道へ・・・

周りの人から見ると 

まるで 私が虐待してるみたいで

     イヤだった~

の安全の事を考えてしてる事なのに~ 

メグはメグで必死に抵抗して座り込もうと もがいてるしねー  

参りましたよ~ エ~ン(ドナルド) 

           今日のメグご飯?

     PIC00239.jpg 

ササミが安かった?

         そして 可愛い花 花 

     PIC00226.jpg

前の畑に植えてある イチゴ イチゴ の花が咲いてました。

毎年 小さな実付けるのですが いつも収穫前に鳥に食べられてます~

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯 メグごはん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
Re:ボディビルダー(04/07)
メグちゃんいたいやしたの?

道路渡るの怖いですよね・・・しぐれも道路の向こう側(畑なの)が好きで、「あっち行くの~~!」と毎回立ち止まってストライキ。長い散歩を強いられてますよ。



イチゴの花、かわいいですね。

おいしいのがなったらいいね。

わたしんちは、ほうっておいた、白菜やらラディッシュやらで大賑わいです(^^;
2007/04/08 - Sun - 09:51     Edit
Re[1]:ボディビルダー(04/07)
sigureinuさん



いちご結構おいしいですよ~でも赤くなるのを待っている間に いつの間にか無くなってますー

冬野菜が終わっちゃいましたね。

sigureinuさん家は 今度何を植えるんですか?トマトやきゅうり沢山出来て 何かと重宝しますね。
2007/04/08 - Sun - 22:39     Edit
Re:ボディビルダー(04/07)
ボディビルダー ・・・笑っちゃいけないのに大笑いしてしまいました( ̄□ ̄|||

はなちゃんも胸周りが凄いですよぉ~。たろうくんより太いんです。

そして、はなちゃんもメグちゃんと一緒でのんびりタイプ。道を渡るのが大変です♪

5分以上も立ち往生したなんて、結構な交通量なんですね。

メグちゃんは辛かったかもしれないけど歩道橋へ回って正解だね。

こういう時、小型犬ならって考えちゃういけない飼い主です(笑)

メグちゃんのご飯は毎日手作りなの?卵がとろ~りしてて美味しそう♪mamaが食べたい(笑)

mamaんちの苺ちゃん、大きくなるどころか小さくなってますけど(爆)

2007/04/09 - Mon - 15:40     Edit
Re[1]:ボディビルダー(04/07)
たろう&はなこmamaさん



はなちゃんものんびり屋さんですか~ゴルの♀は皆そーなのかな?メグはそれ+マイペースですが・・・

メグごはん肉が安かった時だけで 後は殆どカリカリですよー

今は老い先短いチャチャのおこぼれ(メグの方が量は倍以上ですが)に与ってるだけなんですよ~。
2007/04/09 - Mon - 22:16     Edit
あははぁ~( ̄∇ ̄;
ボディビルダー・・・。

実はルルもキャミのようなタンクトップのような服が・・・脇がキツキツになっちゃいました( ̄∇ ̄;

毛が増えたのかしら?と、見ない振りしてますが・・・関節のためにもダイエットせねば・・・です( ̄∇ ̄ヾ

道を渡る時って、遠くに車が見えてもつい待ってしまいますよね。

わんこ優先って交通ルールがあったら良いのになぁ~(´・ω・`)
2007/04/10 - Tue - 01:19     Edit
Re:あははぁ~( ̄∇ ̄;(04/07)
わんずままさん



わんこも人間と同じで薄着になると気づく 冬の間に蓄えた脂肪・・・笑っている場合じゃ無いですよね~メグも私もー( ̄x ̄;)



わんこ優先あったらいいですねー でもメグの気まぐれに付き合っていたら大渋滞しそうで怖いです~
2007/04/10 - Tue - 23:30     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム