12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
狂犬病の注射
2007/04/10 - Tue - 00:00

 今日は市の狂犬病の注射 看護婦さん の日だったので メグを連れて

近くの公民館まで 散歩がてら行きました。

でいい天気だったので メグルンルンでいつものお散歩コース?????

異変に気づいたのが 公民館の坂の前・・・

他のわんちゃんの鳴く声で・・・

メグ になりましたよ~a

で 固まったまま動かないので バーバと2人で押していたら

それに気づいた先生が こっちに・・・

白衣見た瞬間 メグ逃走しかけましたが 3人で押さえ込み

その場で 注射して貰いました。

今回の先生は若い男の先生で 「注射怖いのかねー?」と・・・

優しい先生でよかった~?

人によっては が怖がっているのに拍車をかける先生もいました。

で メグはこの通り うるるっ??

     PIC00250.jpg

帰りに 今度こそ 桜に挑戦ー

     PIC00245.jpg  PIC00243.jpg

これが限界ですね~?? 

もう葉桜になってるし 満開の桜で撮りたかったのですが

来年の課題と言う事で 今回はこれでヨシ!

         何の花?

     PIC00246.jpg

木蓮をから撮って見ました。こんなになってたのね。

いつも からの花しか見れないですが たまたま低い所に

花が付いているのを見つけましてー

普段はこんな感じ  蓮の花 

に引っ張られて 思いっきりブレてます~

     PIC00248.jpg

     

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : メグ
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 6  *  Edit
Re:狂犬病の注射(04/10)
メグちゃん、こわかったんだねー。

しぐれも今月末に病院に連れてく予定です。

彼、待合室は好きなんですよ。受付のお姉さんが好きだしねー。でも診察室では「かんにんして~~~」と逃げ腰になってます。



注射終わってよかったねー。

お花きれいだわ。
2007/04/11 - Wed - 10:41     Edit
Re:狂犬病の注射(04/10)
あははっ 石になっちゃったんだぁ~

メグちゃん、お医者さんが苦手なんですねぇ~

でも、その様子を見てお医者さんから来てくれるなんて親切ですね♪

mamaんとこは、お医者さんは石のように動きません(笑)

無事に注射が終わって一安心だよねぇ~。狂犬病の注射は年に1回の一大イベントだもんね。



桜と一緒の写真って難しいよねぇ~。持ち上げるわけにいかないしね。

mamaは今年はいい写真が撮れなかったなぁ~。

木蓮の花の色、濃い目のピンクなんですねぇ~。

mamaんちのご近所さんは薄いピンクが多いの。今年は もう散ってます。
2007/04/11 - Wed - 13:12     Edit
Re[1]:狂犬病の注射(04/10)
sigureinuさん



メグ 白衣着た人が嫌いなんです。それとわんこも・・・(当然わんこ友達いませんよー)

病院や注射は全然平気なんですけどねーちょっと変わってるんですよ~ 

でも終わって一安心です。しぐれちゃんも注射頑張ってね。
2007/04/11 - Wed - 22:35     Edit
Re[1]:狂犬病の注射(04/10)
たろう&はなこmamaさん



はい 石ですよ石ー テコでも動かない・・・優しい先生で良かったです。たまたま他にワンコが居なかったので タイミング良かったのかな?



木蓮 最近は白や紫の他に 黄色 赤なども出ているんですねー 植えたいけど大きくなるからと却下されました~。
2007/04/11 - Wed - 22:42     Edit
Re:狂犬病の注射(04/10)
メグちゃん、石になったんですねぇ~( ̄∇ ̄;

白衣=病院=痛いって解かっちゃってるんでしょうねぇ・・・。

うちも今日パオの注射行ってきました。

パオは・・・ワンコがたくさんいるのでハイテンション↑↑↑

大騒ぎしてる間にお尻にブチッと射されて終了( ̄∇ ̄ヾ

注射された事気がついてないみたいです(笑)



木蓮の花綺麗ですねぇ~(* ̄∇ ̄*)

2007/04/11 - Wed - 23:57     Edit
Re[1]:狂犬病の注射(04/10)
わんずままさん



^^(^^(^_^(^_^ パオくん大騒ぎしてる間に注射終わっちゃったのね~ 友達いっぱいで嬉しかったのね。あれっルルちゃん?



木蓮ちゃんとした写真撮れれば良かったのですか・・・ 
2007/04/12 - Thu - 22:29     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム