12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
まぬけな話 日本丸
2007/05/11 - Fri - 00:00

 昨日 ニュースを見ていて 日本丸が門司港に来ていると・・・

で ダーリンが見に行きたいと言い出したので

今日 海を越えて九州の門司に行ってきました。

凄くいい天気で 暑かったです。

         見て見てー関門橋だよ~

     PIC00417.jpg

           そしてコレが クルージング 

     PIC00418.jpg  PIC00420.jpg

日本丸?では無く 海上保安庁の船(くにさき)です。

             日本丸どこよ?

他 船無いんですけど・・・

 

 メグやん   これが 日本丸なん?

 ダー     馬鹿か どー見ても違うやろー

 メグやん   じゃ どこに居るん?

 ダー     知らん 今日朝出港したんやろー

 メグやん   ふ~ん じゃ何しにココ来たん?

 ダー      ・・・

何だかなー 私的には 門司港レトロに行って 

公園でお散歩&すぐ近くにメグがチャプチャプ出来る

人口の浅瀬があったのでそこで 遊んで   水泳 

お弁当食べて お店周りでも・・・と思っていたのに

周り 何も無いし 釣り人だけが・・・ 釣り 

     全然噛み合って無いんですけど~

でもダーリンは 保安庁の船見れて満足そう???

     PIC00421.jpg

すぐ近くでずーと暑いのに見入ってました。

メグと私は芝生でくつろいでいたら 船a出港して行きました。

     PIC00424.jpg

満足したダーリンが メグの所に来て 一言目が

「これで 船が居らんかったら 何しに来たんかの~」って・・・

それは こっちのセリフだよ~っ メグは暑くてハァ~ハァ~言ってるし

で 今日で分かった事は 「夏はメグ連れてどこも行けんの~」だと・・・

       それは ちょっと何か違うぞーっ?

ま~ 気を劣りなおして メグが暑がっていたので いつも行く海で

水浴びさせて帰りました。

 

そこで 終われば良かったのですが 聞いたところでは

日本丸の一般公開 1週間前だったそうです。

計画性の無い2人が飼い主だと 苦労しますね メグ

        ゴメンネ これで勘弁してね 点滅するハート 

     PIC00358.jpg

今日は ヤギミルクでおかゆにしました。

 

 

 

 

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : その他
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
Re:まぬけな話 日本丸(05/11)
関門橋、これを渡ると九州なんだよね?

意外とsigureっちの近くに住んでるんだぁ~~

日本丸、見れなかったんですね。残念!!

でも、1週間前だったなんて・・・・ぎゃはは

ゴールデンウィークに合わせて一般公開してたのかもしれないね。来年は見れるかな?

メグちゃんは、めぐやんとご主人が一緒なら、どこでも嬉しいと思うよ♪うんうん

ヤギミルク、まだ挑戦したことないんですぅ~。臭くない?

でも体に良さそうだよね。どのヤギミルク買ってるの?



フォト蔵の件、了解しました。お洗濯を干したらお手紙ポットンしますね♪

それから、フォト蔵でもお友達になってくれてありがと♪チュ

2007/05/12 - Sat - 11:46     Edit
Re[1]:まぬけな話 日本丸(05/11)
たろう&はなこmamaさん



そうですね~ うちから福岡まで車で2時間位なので 意外と近いですよね~ 

日本丸(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン確かにGWにイベントするはずだもんねー 何も考えて無かった~~っ まーダーリン満足してるのでいいですがね♪



ヤギミルク 粉なのでそれほど臭いないですよ!良く読んだらカリカリに振り掛けてもいいと有ったので おかゆも有りかなと・・・
2007/05/13 - Sun - 00:26     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/04 ←  → 2017/06
2017/05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム