12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
新たな脂肪腫
2007/09/02 - Sun - 23:44

ちょっと涼しくなって来たので 昨日メグ±に行きました。

1ヶ月ぶりです

で 今回新たに4個シコリが出来ていたので 見て貰いました

分かりづらいですが?

新しいスケッチブック_3.jpg

青○が以前出来たシコリ 赤○が今回出来たモノです

新しいスケッチブック_2.jpg

もう1箇所は 秘密の花園の側なので見えませんが

全部で4個 この1ヶ月の間に出来てます

似たような場所に出来ているし・・・大丈夫だろうか?

しっぽの上に出来ているのは ちょっと心配なので

細胞を採って 調べる事になりましたa

ただの脂肪の塊ならいいんですがぁ~

今回のお薬は

PIC00151.jpg

耳の薬・白内障・フィラリア・皮膚塗り薬

今回は 顔のカイカイ病が中々治らないので 塗り薬を変える事にしました

これで治るといいねФ

PIC00086.jpg

今日のメグ?

PIC00121.jpg

でムシムシだったので 

しゃぶしゃぶ風であっさりご飯にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 




TWITTER
関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
Re:新たな脂肪腫(09/02)
検査の結果なんともないといいね~。

ゴルちゃんて本当に脂肪腫が多いよね。

はなちゃんもゴロゴロあります。今までなかったたろうくんにも1つ出来ちゃったの。

めぐちゃんのごはん、しゃぶしゃぶ肉なの?

mama、メグやんの家の子になりたい(笑)

2007/09/03 - Mon - 00:04     Edit
あら~
こんばんは。検査の結果なんでもないといいですね。

メグちゃん、結構お薬でるんですね。お金も大変。

おかげさまで、うちのイデルのお腹も治りました。ご心配かけました
2007/09/03 - Mon - 00:45     Edit
Re:新たな脂肪腫(09/02)
心配ですね(>_<)

なんでも無いといいですね。

ゴルは皮膚が弱いコが多いですものね。

お兄もあんよの脂肪腫が少し大きくなった気がするので、また細胞検査することになりました(涙)

メグちゃん、お大事に・・・



わぁ~、しゃぶしゃぶ~\(~o~)/

食べたいなぁ~(^^)

2007/09/03 - Mon - 01:26     Edit
Re:新たな脂肪腫(09/02)
メグちゃん、かいかいつらいね~。

脂肪腫も、しんぱいですね(><)

うちも脂肪腫あったけど、小さくなって今はほとんどめだちません。

でもかいかいは毎年のことだけど、できてます。

今年は、長い間隔で薬の継続してるので、小康状態ですんでます。

メグちゃんも早く落ち着くといいですね。かゆいのはつらいものね。
2007/09/03 - Mon - 07:43     Edit
Re:新たな脂肪腫(09/02)
メグちゃん、どうもなければいいね~。

お顔のカイカイも早く治りますように。。。

ビーズは体にはないんだけど、目のふちに良性の腫瘍?が出来やすいのぉ(T_T)



メグちゃんごはん、今日も美味しそうね~(*^_^*)

私もしゃぶしゃぶが食べたくなってきたわ(^^♪
2007/09/03 - Mon - 08:13     Edit
しんぱい・・・。
 メグ、大丈夫だといいな。検査の結果が良性のものでありますように・・・。



 ごはん、とってもおいしそうだね!いっぱい食べて、カイカイも、脂肪腫も、吹き飛ばしちゃおうね、メグ!!
2007/09/03 - Mon - 12:46     Edit
Re:新たな脂肪腫(09/02)
検査結果大丈夫よ!!

脂肪腫がゴロゴロいやよね~

歳のせいもあるのですかね~ ラブはあのままの状態ですが...



歳いくと嫌よね。

食欲あるから心配ないよ。けど美味しそうなお肉だ事!!

おろし大根ポン酢で食べたいなぁ~(笑)
2007/09/03 - Mon - 13:58     Edit
Re[1]:新たな脂肪腫(09/02)
たろう&はなこmamaさん



はなちゃんゴロゴロしてても大丈夫なの?

短期間で出来出したから リンパ腫なのかと心配しちゃいました。結果はまだ出てませんが・・・



しゃぶしゃぶ肉じゃ無いですよぉ~ 牛肉のしゃぶ風ですよぉ~ 私がmamaん家の子になりたいわぁ

もれなくメグが付きますがどうでしょう(爆)
2007/09/03 - Mon - 22:51     Edit
Re:あら~(09/02)
ゴリーンさん



病気持ちだから 薬代結構いきますね~痛いです

「メグは金食い虫じゃ」って言われてます(TT)



イデル君お腹良くなって安心しました(*^.^*)

ゴリーンさん&他4匹のわんにゃんご苦労様でした(爆)
2007/09/03 - Mon - 22:58     Edit
Re[1]:新たな脂肪腫(09/02)
ladyミル子さん



お兄ちゃんも心配ですね~(TT)

ほんとゴル脂肪腫多いですよね 年とるとどうしても病気出てくるのは仕方ないけど 元気でいてほしいなぁ
2007/09/03 - Mon - 23:10     Edit
Re[1]:新たな脂肪腫(09/02)
sigureinuさん



しぐれ君脂肪腫小さくなったのね・・・秘密の薬でも調合してるんですか?是非欲しいです(*^0^*)



すっきりライオンカットがいいんでしょうね

メグは年中ですが 今回薬が効かないみたいで なかなか治らないんですよぉ~(>_<)

2007/09/03 - Mon - 23:16     Edit
Re[1]:新たな脂肪腫(09/02)
ぷーちゃん6406さん



ビーズ君と同じ所 メグも出来ましたよ~ 

まだ若い頃だったから手術で取りました それからは目の所には出来てないですねぇ~

でも今だにキッポ有りますよ そこだけ毛が生えないのよねっ(= ̄∇ ̄=)
2007/09/03 - Mon - 23:23     Edit
Re:しんぱい・・・。(09/02)
ラウルママさん



祈ってくれて有難うです(*^0^*)

食欲は有るから 良性だと思うんだけどねっ

メグも 何の事やら?と首かしげてますが 頑張るそうです(笑)
2007/09/03 - Mon - 23:27     Edit
Re[1]:新たな脂肪腫(09/02)
loveteyさん



ほんとボコボコ出来るとイヤですよねっ

ラブ君も良性だったし きっと大丈夫だと思います(= ̄∇ ̄=)♪



いえいえ 安いお肉だからloveteyさんのお口には合いませんよぉ~(笑)

でも段々涼しくなってきたから 鍋解禁も間近ですねっ
2007/09/03 - Mon - 23:37     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム