12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
にゃんこバトル
2007/09/20 - Thu - 00:00

9月だというのに まだまだ暑いです

31℃・・・この2.3日暑くてバテバテ

お昼 友達のお店にラーメン?食べに行こうとに乗ったら

地獄のような暑さで ちょっと後悔したよ

んで その友達のお店が10月発売のΡ「じゃらん」に載るらしい

おぉ~凄いじゃんパチパチパチ~

発売されたら 見てみようっと

 

お散歩日和かな

新しいスケッチブック_8.jpg

メグも暑くて 日陰探してるし・・・ 楽園 

に帰ったら 小鉄と小梅が仲良く

袋猫?

PIC00019.jpg

と 思いきや・・・

新しいスケッチブック_9.jpg

小梅 キレる?

新しいスケッチブック_10.jpg

小梅の方が後に入って来たのに この態度・・・小鉄可哀想~っ

夕顔 朝顔 

PIC00175.jpg

結構キレイね~ でも朝顔とどう違うんだろう?

バーバが夕顔咲いたから撮れと言われ 暗くなって懐中電灯持って

畑に撮りに行きました

「夕顔は晩じゃなきゃ咲かない 朝になったらしぼむからと・・・」

でもね 明るくても咲いてたから ワザワザ真っ暗な中

畑まで行かなくても良かったのでは・・・と思うのは私だけ?

今日のメグ?

PIC00015.jpg

かぼちゃまんまと ゼリー&なんちゃってチーズ チーズ 乗せ

 

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯 メグごはん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
Re:にゃんこバトル(09/20)
福猫・・・2にゃんずは、暑くないのかしら?



毎日いい天気で洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、暑いですね~。

メグちゃん、いい笑顔ね~。



夕顔、きれいね~。この時期なんですね。朝顔はもうそろそろ終わりかしら?私も違いは良くわからないけど(咲く時がちがうだけ?)夕方に咲く白い花って映えますね。
2007/09/21 - Fri - 07:21     Edit
Re:にゃんこバトル(09/20)
メグちゃん日陰探してちゃんと涼んでる~(^O^)

しかし、昼間は暑すぎるよね!

ニャん達袋に入って何を争ってるのかしらね?

それにしても、仲がいいよね♪



夜に畑は嫌よね~虫が多そうだし・・・

夕顔綺麗☆朝顔よりもいいよね~♪夕顔って昼間にも咲くの???(*_*)

2007/09/21 - Fri - 11:15     Edit
ホント暑いね~
 秋じゃないっす! 夕顔、きれいに咲いていますねぇ~。撮影ご苦労様でした。でも、そのおかげで、こんな素敵な写真が見れてラッキーです。



 かぼちゃ、メグもすきですか?ラウルも大好物の一つです。最近、ワンごはんに、かぼちゃやらさつま芋やらせっせと混ぜていたら、ぷっぷっとおならが・・・・。
2007/09/21 - Fri - 13:12     Edit
Re:にゃんこバトル(09/20)
本当に暑いですね(>_<)

メグちゃんいいお顔してますね~(^^)



小梅ちゃんのほうが強いのかな?

ニャンコは暑くても袋大好きですのもね。

白い夕顔、初めて見ました。

すごく綺麗ですね♪

2007/09/21 - Fri - 19:00     Edit
Re:にゃんこバトル(09/20)
お友達のお店、じゃらんに載るなんてすごいわね~☆

お客さんが押しかけちゃうわね~。メグやん、手伝いに行かないと(笑)

小梅ちゃんの突っ込みの手がなんとも言えなくかわいぃ~

漫才コンビみたいだよ~ ぷぷぷっ

2007/09/21 - Fri - 21:55     Edit
女って
こんばんは。メグちゃんいい顔してますね~。でも、大型犬が心地いい陽気になるまで、もうちょっとかかりそうですね。

小鉄ちゃんと小梅ちゃんのやりとり、ひどいですね~

女ってどの世界もわがままですね。

我が家もルディーの一人天下ですよ。小鉄ちゃんがんばれ

2007/09/21 - Fri - 23:41     Edit
暑すぎですね。
ほんと暑い。。。

暑すぎて老犬にはきついみたいです。リンダもバテバテです。

メグちゃんかわいい~
2007/09/22 - Sat - 02:50     Edit
http://blog.goo.ne.jp/alpha-tubame
ねこちゃんって袋に入るのが好きなんですね♪



なんちゃってチーズは実はチーズじゃないのですか?

おいしそうです^^
2007/09/23 - Sun - 00:09     Edit
ラーメン・・・
ラーメンと言えば・・・・・

思い出したことがあったんです。



イ年に一回の帰省で 楽しみにしているのが、山口のラーメン   &#9825;

とっても土臭いんですけど、私は やっぱり好き。

気がついたんです。

当然とんこつ味だったんだ~~   ってね。



ところで、 猫も切れる時あるんですねー  ^^
2007/09/23 - Sun - 11:28     Edit
Re[1]:にゃんこバトル(09/20)
sigureinuさん

>福猫・・・2にゃんずは、暑くないのかしら?



にゃんこにとってはいい季節?なのかもぉ~



>毎日いい天気で洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、暑いですね~。

>メグちゃん、いい笑顔ね~。



>夕顔、きれいね~。この時期なんですね。朝顔はもうそろそろ終わりかしら?私も違いは良くわからないけど(咲く時がちがうだけ?)夕方に咲く白い花って映えますね。



似てるでしょ 花は朝顔より随分大きいです

夕方行って見るとまだ明るいのに咲いてましたよっ(^v^)

2007/09/23 - Sun - 22:21     Edit
Re[1]:にゃんこバトル(09/20)
loveteyさん

>メグちゃん日陰探してちゃんと涼んでる~(^O^)

>しかし、昼間は暑すぎるよね!

>ニャん達袋に入って何を争ってるのかしらね?

>それにしても、仲がいいよね♪



ただ自分だけの空間が欲しかったのに 小梅も入って来てくつろげないからじゃないかな?

兄弟だけど 決して仲良くないんですよ~( ̄x ̄;)



>夜に畑は嫌よね~虫が多そうだし・・・

>夕顔綺麗☆朝顔よりもいいよね~♪夕顔って昼間にも咲くの???(*_*)



そうそう真っ暗で怖いし 蛇とかいたらイヤじゃない 家の夕顔変なのかな?夕方散歩の時見たら咲いてましたよぉ~(^^)



2007/09/23 - Sun - 22:27     Edit
Re:ホント暑いね~(09/20)
ラウルママさん

> 秋じゃないっす! 夕顔、きれいに咲いていますねぇ~。撮影ご苦労様でした。でも、そのおかげで、こんな素敵な写真が見れてラッキーです。



そうですね 良しとしときましょっ(^O^)

> かぼちゃ、メグもすきですか?ラウルも大好物の一つです。最近、ワンごはんに、かぼちゃやらさつま芋やらせっせと混ぜていたら、ぷっぷっとおならが・・・・。



メグかぼちゃではプップッシナイけど 芋はてき面ですよぉ 何たって顔の前でされたら たまらんです( ̄x ̄;)でも芋は自然の甘みでいいですよね
2007/09/23 - Sun - 22:33     Edit
Re[1]:にゃんこバトル(09/20)
ladyミル子さん

>本当に暑いですね(>_<)

>メグちゃんいいお顔してますね~(^^)



>小梅ちゃんのほうが強いのかな?

>ニャンコは暑くても袋大好きですのもね。



小梅姉さんなのよっ でも小鉄の方が↑です 本気で喧嘩したら小梅跳んで逃げますよ(^∇^;)

オカマちゃんなのに にゃんこNo2ですからぁ~(^O^)

>白い夕顔、初めて見ました。

>すごく綺麗ですね♪

- - - - -

2007/09/23 - Sun - 22:38     Edit
Re[1]:にゃんこバトル(09/20)
たろう&はなこmamaさん

>お友達のお店、じゃらんに載るなんてすごいわね~☆

>お客さんが押しかけちゃうわね~。メグやん、手伝いに行かないと(笑)



どうかな?やっぱ本の影響スゴイかな?

オープンの時は手伝いに行ったけど 今はいらないんじゃないかなぁ~(・_・?)...ン?



>小梅ちゃんの突っ込みの手がなんとも言えなくかわいぃ~

>漫才コンビみたいだよ~ ぷぷぷっ



小鉄がウザかったのか 小梅がパンチしてたわぁ~(笑)その後小鉄いたたまれずに逃げてったわよっ( ̄x ̄;)

2007/09/23 - Sun - 22:45     Edit
Re:女って(09/20)
ゴリーンさん

>こんばんは。メグちゃんいい顔してますね~。でも、大型犬が心地いい陽気になるまで、もうちょっとかかりそうですね。

>小鉄ちゃんと小梅ちゃんのやりとり、ひどいですね~



そうそう 折角小鉄がくつろいでたのに 後から入って来てちゃっかり袋占領したのよっ(笑)

 

>女ってどの世界もわがままですね。

>我が家もルディーの一人天下ですよ。小鉄ちゃんがんばれ



ルディーちゃん女王様ねっ 男の子みんな優しいから喧嘩にもならなくていいなっ♪ 



2007/09/23 - Sun - 22:51     Edit
Re:暑すぎですね。(09/20)
MERYLさん

>ほんと暑い。。。

>暑すぎて老犬にはきついみたいです。リンダもバテバテです。



9月だというのにねぇ~ 蒸すなぁーと思ったら凄い豪雨で涼しくなる所かムシムシしてるし・・・早く秋を感じたいものですねぇ(゜~゜)



>メグちゃんかわいい~



(*^.^*)エヘッ 可愛い♪

2007/09/23 - Sun - 22:56     Edit
Re:http://blog.goo.ne.jp/alpha-tubame(09/20)
アルさん

>ねこちゃんって袋に入るのが好きなんですね♪



小鉄は特に好きなんですよ 何でも顔突っ込むのよ

カバン置いてたら中覗き込んでるし・・・ちょっとぉ~てなりますよ(^∇^;)



>なんちゃってチーズは実はチーズじゃないのですか?

>おいしそうです^^

 

手造りなんで(*^.^*) 牛乳に酢を混ぜて作った即席チーズです 味無いんで美味しくないけど メグには好評ですよぉ~

2007/09/23 - Sun - 23:01     Edit
Re:ラーメン・・・(09/20)
ガーシュウィンさん

>ラーメンと言えば・・・・・

>思い出したことがあったんです。



>イ年に一回の帰省で 楽しみにしているのが、山口のラーメン   &#9825;

>とっても土臭いんですけど、私は やっぱり好き。



土臭いラーメンってどんなんだろう・・・(・_・?)...ン?ちょっと興味あるなぁ~ ヤミツキになる味なのかな(笑)



>気がついたんです。

>当然とんこつ味だったんだ~~   ってね。



そうなの この辺はとんこつなのよね でも純粋なとんこつとはちと違うしねぇ~熊本ラーメンに近い味のよーな・・・



>ところで、 猫も切れる時あるんですねー  ^^

猫って よく切れますよ~( ̄x ̄;)擦ってたらイキナリガブッとくるしね~猫は気まぐれですねぇ~

- - - - -

2007/09/23 - Sun - 23:11     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム