12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
猫又
2007/10/03 - Wed - 00:00

今日の晩御飯?は唐揚げでした

で 鍋を冷ますため置いて ご飯を食べていたら

ガチャーンと凄い音がしたので 台所に行って見ると

鍋が・・・ そして逃げる影・・・

また ミミちゃんが犯人  手錠 かと思って捜してたら

暗がりで小鉄が舌舐めしてたんで あれぇ~

よく見ると 猫又??になってたよa

鍋に顔を突っ込んで ひっくり返ったんでしょうねぇ

新しいスケッチブック_17.jpg

油かぶってたよっ それも頭から・・・

PIC00059.jpg

取り合えず拭いて見たものの 油じゃねぇ~

洗うにも 水嫌いだから トンで逃げるし・・・

今まで何十匹も?飼ってたけど 油被ったドジ猫初めて見たよ?a

新しいスケッチブック_18.jpg

とメグも申しておりました。

まあ 油冷めてたから 火傷しなくて良かったよぉーっ?

明日 お腹こわして無ければいいけどね 油舐めたからうんP-ユルユルかもっ(爆)

 

わんずままさんのブログで こんな素敵な事出来る海外サイトを

紹介してあったので 挑戦してみました???

超カワイイー  恋に落ちて     

    Fun with your photos    

他も挑戦しようとしたけど 無理でした?だって英語読めないし・・・

 

今日のメグ?

PIC00056.jpg

 

     








TWITTER
関連記事
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
きゃ~~~~
こんばんは。画像見ただけで、がっくりしますね。

なんで~って。床とかもべとべと?大変ですね。

小鉄ちゃん「油もしたたるいい男」かな?でも、本当に怪我しなくてよかった

2007/10/04 - Thu - 00:50     Edit
Re:猫又(10/03)
小鉄ちゃん、大変でしたね(T_T)

でも油が冷めていて本当に良かったです。

ママさんも後片付けお疲れ様でした。

ミミちゃんが疑われるのは何か訳があるんですか?

^m^

美術館、挑戦したのですね~

メグちゃん素敵~\(~o~)/

私も挑戦してみようかなぁ~(^^♪

2007/10/04 - Thu - 01:33     Edit
うわ~
大変~~熱い油じゃなくてよかった。。。

うちのびーちゃん、流し台にイス押して持って行って、コンロの上で冷ましてあった油飲んだの思い出した・・・ひっくり返しはしなかったんだけど、飲んでその後お布団の上で吐いて大変だったな~
2007/10/04 - Thu - 02:01     Edit
Re:猫又(10/03)
あ、かわいいわ~~。

英語、わたしもできないわ~~。



油かぶったの?本当、さめててよかったね。でも洗うのも水嫌いなら大変かもね。がんばってね~~(^^;
2007/10/04 - Thu - 09:58     Edit
Re:猫又(10/03)
本当に油が冷めていたのが不幸中の幸いですよ~(>_<)

でも、こぼれた油と小鉄さんの体についた油の処理がたいへんですよね~(T_T)



美術館のサイト、挑戦されたんですね~(^^♪

メグちゃん、可愛い♪♪♪



2007/10/04 - Thu - 10:45     Edit
Re:猫又(10/03)
小鉄君、高温油でなくてよかったですよね!

後片付けも大変そうだけど・・・

油洗ってもなかなか落ちなかったんでは?



美術館私も除いたけどまだ挑戦はしてません…(^_^;)

メグちゃん超~~~~~可愛い☆

2007/10/04 - Thu - 10:57     Edit
Re:猫又(10/03)
小鉄くん、大変でしたね~~(>_<)

ネコっておなべいたずらしたりするんですね~~。身軽だと、なんでも可能ですね。

すごい!!メグちゃん、美術館デビューですねっ!!

わたしもやってみて、犬友達に見せたらビックリするだろうな~~~!!
2007/10/04 - Thu - 15:24     Edit
Re:きゃ~~~~(10/03)
ゴリーンさん



でしょ 怒る気も失せたわ(TT)

床も土間に落ちたなら良かったけど 板間だったから染み込んじゃったぁ 最悪でしょ~



確かにしたたってました(笑)触るのためらうくらいにね~( ̄x ̄;)
2007/10/05 - Fri - 01:55     Edit
Re[1]:猫又(10/03)
ladyミル子さん



ほんと油冷めててよかったですよ まぁ熱かったら鍋に近づか無かったと思わらますが・・・( ̄x ̄;)



ミミちゃんは常習者なのよっ 台所で悪さするのって大概ミミちゃんだから 今回も疑われたの(^∇^;)

でも小鉄だったとは・・・コレから小鉄も見方変わるかもっ
2007/10/05 - Fri - 02:01     Edit
Re:うわ~(10/03)
MERYLさん



びーちゃんイス持参・・・頭イイ~って褒めてる場合じゃないよね

今回それをやったのよっ 小鉄が・・・

ミミちゃんが油舐める事有るけど 倒した事は無かったんだよね 小鉄はまだまだ未熟者ですね~

2007/10/05 - Fri - 02:06     Edit
Re[1]:猫又(10/03)
sigureinuさん



でしょっ カラーのも作って見たんだけど 何故か貼り付け出来なかったの・・・

今度また挑戦してみよう~♪

是非しぐれ君もして見せてね(*^0^*)
2007/10/05 - Fri - 02:10     Edit
Re[1]:猫又(10/03)
ぷーちゃん6406さん



はいっその通りです 

小鉄もコレに懲りて当分は油には近づかないでしょうね ってまたやったらほんとのアホ呼ばわりされるわね(^^;

小鉄 最初は大暴れだったけど シャンプー中は大人しくしてたから 案外 水大丈夫かもっ(・_・?)...ン?
2007/10/05 - Fri - 02:17     Edit
Re[1]:猫又(10/03)
loveteyさん



そうそう油なかなか落ちないよね

タンカー事故後の水鳥思い出しました サラダ油だからまだマシねって・・・自分を励ましながら(^^;



分からないなりに適当にやったら出来た!後が続かなかったけどね・・・是非美術館デビューしてね♪
2007/10/05 - Fri - 02:24     Edit
Re[1]:猫又(10/03)
みんみんまん4598さん



そうよ~ 猫の方が侮れないわよっ 

メグのご飯作ってガス台の上で冷ましてたら 熱いのに肉だけよって食べられたりして・・・目が離せませんよぉ~(^^;



おぉ~さんきち君もやって やって!
2007/10/05 - Fri - 02:30     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム