12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
小鉄は左利き
2007/10/22 - Mon - 00:00

2℃の違いって・・・

昨日は20℃ 今日は22℃ この2℃の違いなのに

今日は暖かいなぁと思う今日この頃

メグ お散歩気持ちよさそうです

PIC00100.jpg  PIC00088.jpg

 

そうそう 「今日のおやつ♪」だったわねっ

小鉄?は食欲の秋です?

 ネコ モモちゃん推薦?の   

ペッツルート フリーズドライ馬肉 【犬猫用】 30g  【イーグルス応援2007セール】 【イーグルス応援2007】

小鉄も大好きです  

もっと頂戴ーって 水たまり  もう待ちきれない ??です 

コレ見て 気づいたんだけど 小鉄は左利きなのかなぁ~?

猫にも利き手??が有るのかな・・・

小鉄の場合 よくこうやって手出して オヤツ取るんだけど

いつも左手なのよっ 猫じゃらしで遊ぶ時も左手が殆どだしねぇ 鈴遊び 

他のにゃんこ達も検証してみようかなぁ ネコ 

あっ メグは どーだろ?

メグの場合は 手より口が先に出るから検証不可能かもっ?

 

珍しい? 黄色のコスモスが咲きました 花 花 

PIC00124.jpg

去年チョコレートコスモス植えたんだけど 今年はХでした。

翌年も花を付けるのって 結構難しいらしいですね 

その点 黄色のコスモスはいつの間にか咲いてたから

育て易いのかも ってただ ほったらかしだっただけですが・・・ 

 

今日のメグご飯?

PIC00127.jpg

サケ雑炊 ニンジン  豆  芋 &野菜マキマキ

 

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯 メグごはん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
こんばんは
我が家のにゃんこに検証してみました。

うちも左手を使いました。

猫パンチも左でしたよ。イデルは、手も出ないし、口も出ない変わりに、ヨダレでした。これも、左側から出てました。関係ないけど。
2007/10/23 - Tue - 04:08     Edit
小鉄・・・
 小鉄のイライラ振り満載の動画でした(笑)ホントだ!必ず左手いってますね~。ふふふっ、うちのラウルも、手より口が先に出ますわ(汗)メグと一緒だね!
2007/10/23 - Tue - 11:18     Edit
Re:小鉄は左利き(10/22)
先輩も左手でしたよ!!

なんか不思議ですね^m^

今日、ホームセンター行ったらこのおやつが、人気NO1ってなってましたよ!!

でも先輩はおやつ類も食べてくれないんです(T_T)



黄色のコスモスは珍しいですね♪

そうそう、チョコレートコスモスって何度挑戦しても駄目なんです。他のコスモスと違って難しいのかなぁ?

見ると欲しくなるのですが諦めましたぁ(涙)

2007/10/23 - Tue - 16:09     Edit
Re:小鉄は左利き(10/22)
チョコレートコスモス。難しいんでしょうかね。

母の誕生日にプレゼントしたけど、やっぱり咲かなかったらしいです。でも店頭で見たときは、本当にチョコの香りなので、すごくおいしそうでした(^^)



黄色いのはウィンターコスモス?
2007/10/23 - Tue - 18:39     Edit
Re:こんばんは(10/22)
ゴリーンさん

>我が家のにゃんこに検証してみました。

>うちも左手を使いました。

>猫パンチも左でしたよ。イデルは、手も出ないし、口も出ない変わりに、ヨダレでした。これも、左側から出てました。関係ないけど。



早速 検証したのぉ~早いね(*^0^*) 

猫パンチ左なんだぁ^^ やっぱ動物は左利きが多いのかな そうういえばメグのおヨダも左が多いような~(爆)

2007/10/23 - Tue - 22:32     Edit
Re:小鉄・・・(10/22)
ラウルママさん

> 小鉄のイライラ振り満載の動画でした(笑)ホントだ!必ず左手いってますね~。ふふふっ、うちのラウルも、手より口が先に出ますわ(汗)メグと一緒だね!



そうそう 食べ物しゃ口の方が先に出るから無理でしょっ だから猫じゃらしでやったら犬パンチされました(TT)涙の結果 メグは右でしたぁ

- - - - -

2007/10/23 - Tue - 22:35     Edit
Re[1]:小鉄は左利き(10/22)
ladyミル子さん

>先輩も左手でしたよ!!

>なんか不思議ですね^m^



おっ先輩左でしたかぁ ももも左でした。ほんと不思議ですよねぇ  



>今日、ホームセンター行ったらこのおやつが、人気NO1ってなってましたよ!!

>でも先輩はおやつ類も食べてくれないんです(T_T)



>黄色のコスモスは珍しいですね♪

>そうそう、チョコレートコスモスって何度挑戦しても駄目なんです。他のコスモスと違って難しいのかなぁ?

>見ると欲しくなるのですが諦めましたぁ(涙)



やっぱり~ 専門の人でも難しいって聞いたから家じゃ無理でしょと思ったのよね^^

そうそう見るとねぇ でも1年ぽっきりしか咲かないなら他のコスモスでいいかなぁと 黄色植えました(*^.^*)

2007/10/23 - Tue - 22:55     Edit
Re[1]:小鉄は左利き(10/22)
sigureinuさん

>チョコレートコスモス。難しいんでしょうかね。

>母の誕生日にプレゼントしたけど、やっぱり咲かなかったらしいです。でも店頭で見たときは、本当にチョコの香りなので、すごくおいしそうでした(^^)



難しいって聞きましたよ 他のは毎年ほっといても咲くのに何が違うんでしょうねぇ?

えっ 匂いもチョコレートなの?知らなかったです

もっと早く知ってれば2倍楽しめたのにねっ(= ̄∇ ̄=)♪



>黄色いのはウィンターコスモス?



はい そうです 凄く背が高くなって写真撮るの一苦労でした^^

2007/10/23 - Tue - 23:02     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム