12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ネズミ捕り
2007/10/26 - Fri - 00:00

昨日 小梅?がマヌケにもネズミ捕りにかかったa

いつの間にか 脱走して納屋に仕掛けて在った 

強力粘着式のネズミ捕りに引っ付いてたらしい・・・

新しいスケッチブック_27.jpg

汚い・・・

多分 ?が掛かってたのを そばえて遊ぼうとして

誤って自分が引っ付いたんでしょう (?は逃走して 命拾いしたね・・・

自力で剥がしたのはいいが その後新聞紙 新聞紙 がくっついてたし・・・

ゴミいっぱい付いてるよぉ~?

今日バーバに毛切られて マダラハゲになってたa

下の カメラ は 引っかかる前の綺麗な小梅 トミーキャット 

PIC00136.jpg

黒光りするくらい綺麗な毛並みだったのにねぇ

プッ 

PIC00139.jpg

 

メグ今日もシャンプーしたのに 帰る途中 段々空が真っ暗に・・・

マズイなぁ~と思ってると

に着くなり大雨 折角シャンプーしたのに・・・ ?ハァ~

新しいスケッチブック_26.jpg

まぁ 今日の晩御飯のオカズ?貰ったからいいかぁ~

 

今日のメグご飯? 

PIC00140.jpg

生の手羽は大丈夫らしいので 挑戦ー!

 メグ生の鶏肉は食べませんでした

なので撮った後 ボイルしましたよ~

骨剥くの凄く大変で あぁ~ささ身にしとけば良かったと後悔 トホホッ

 

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
こんばんは
小梅ちゃん災難でしたね。きれいな毛並みだったのに

皮膚炎みたいになっちゃいましたね。



鶏肉は、警察で飼われてたシェパードが骨を詰まらせて亡くなった一件の症例しかないと本で読んだことがあります。それが有名になって鳥の骨はダメになったらしいです。メグちゃんのご飯はいつもいつもおいしそうですね。
2007/10/27 - Sat - 03:34     Edit
Re:ネズミ捕り(10/26)
小梅さん、可愛そうに・・・(T_T)

あせったでしょうね~。。。



メグちゃん、生では食べませんでしたか~(^^;;

ビーズも絶対食べません!!

魚も大好きだけど、刺身は絶対食べないし・・・。
2007/10/27 - Sat - 10:13     Edit
Re:ネズミ捕り(10/26)
小梅ちゃん、びっくりしたでしょうね(>_<)

ねずみさんはまさに命拾いですね。



新鮮な魚介!!

羨ましいですぅ♪

ウチも生肉食べないです。

生食がワンの健康に良いって本で読んだのですが、

ウチも結局ボイルしましたぁ(^^ゞ

2007/10/27 - Sat - 13:13     Edit
Re:ネズミ捕り(10/26)
ニャンコちゃんがネズミ捕りに引っかかるとは…

チューチューは命拾いしたのね。



メグちゃんのディナーグロイですね~(-.-)

やっぱ「生」は無理でしょ。

鶏肉骨付きいけるのね~ 勉強になりました。

邪魔くさくて、いつも手で裂いてたの(^_^;)
2007/10/29 - Mon - 10:42     Edit
Re:こんばんは(10/26)
ゴリーンさん

>小梅ちゃん災難でしたね。きれいな毛並みだったのに

>皮膚炎みたいになっちゃいましたね。



ベタベタのノリがくっついてて毛からまりまくりですよっ 自分でも気持ち悪かったのか 台の足に擦り付けてて 人間もくっついてますよ~ベタベタが・・・(TT)



>鶏肉は、警察で飼われてたシェパードが骨を詰まらせて亡くなった一件の症例しかないと本で読んだことがあります。それが有名になって鳥の骨はダメになったらしいです。メグちゃんのご飯はいつもいつもおいしそうですね。



メグ鶏肉は加熱してないと受付ないようです 牛さんはOKなんですけどねぇ 生だと楽チンと思ってたのも束の間 よけいに仕事増えちゃいましたよ(^∇^;)
2007/10/29 - Mon - 23:58     Edit
Re[1]:ネズミ捕り(10/26)
ぷーちゃん6406さん

>小梅さん、可愛そうに・・・(T_T)

>あせったでしょうね~。。。



家の猫ネズミ捕らないばかりか 逃がすなんて・・・なんて役たたずなんでしょうねぇ( ̄x ̄;)



>メグちゃん、生では食べませんでしたか~(^^;;

>ビーズも絶対食べません!!

>魚も大好きだけど、刺身は絶対食べないし・・・。



ビーズ君もですかぁ~ メグ小さい頃は刺身全然食べ無かったんですが 急に食べれるようになったんですよ 飢えてたのかしら(爆) 

2007/10/30 - Tue - 00:02     Edit
Re[1]:ネズミ捕り(10/26)
ladyミル子さん

>小梅ちゃん、びっくりしたでしょうね(>_<)

>ねずみさんはまさに命拾いですね。



命拾い・・・それでいいのかぁ~? ネズミ悪さするから困り者なんですよっ 納屋に置いてる野菜とかかじられてねぇ 猫達よ頑張れー!



>新鮮な魚介!!

>羨ましいですぅ♪

>ウチも生肉食べないです。

>生食がワンの健康に良いって本で読んだのですが、

>ウチも結局ボイルしましたぁ(^^ゞ



そうそう生肉毛並みが良くなると聞いて 小さい頃よくあげてたんですが お腹に虫がワクって話聞いて タマにしかあげないようにしてるんですよ~

手羽挑戦したのに 無駄だったわっ(TT)

2007/10/30 - Tue - 00:09     Edit
Re[1]:ネズミ捕り(10/26)
loveteyさん

>ニャンコちゃんがネズミ捕りに引っかかるとは…

>チューチューは命拾いしたのね。



有り得ない光景でしょっ 反対に引っかかってるなんてね~^^ それにネズミ捕らないで逃がすなんて猫失格ですよねぇ~(笑)



>メグちゃんのディナーグロイですね~(-.-)

>やっぱ「生」は無理でしょ。

>鶏肉骨付きいけるのね~ 勉強になりました。

>邪魔くさくて、いつも手で裂いてたの(^_^;)



やっぱり~無謀でしたねぇ 生なら骨大丈夫らしいんですが食べないからどうしようもなくて ボイルしましたよぉ~ 骨あげれないから手ベトベトになりながら剥きました( ̄x ̄;)

2007/10/30 - Tue - 00:16     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/05 ←  → 2017/07
2017/06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム