12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
相変わらず争奪戦
2007/11/23 - Fri - 23:25

今日の気温14℃ 寒いですね

猫も寒さに勝てないねぇ

今日もファンヒーターの上で猫が戦っております?

新しいスケッチブック_45.jpg

モモが寛いでるのに 小鉄が座りたくて 最初は耳をかじったりして

嫌がらせしてたんだけど モモが退かないので

とうとう上に乗っかっちゃったっよ

新しいスケッチブック_46.jpg

モモも コレを逃せば今度 何時座れるか分からないので

根性で踏ん張ってたけど 小鉄大きいから結構重いのよっ バーベル 

流石に耐え切れなくて 降参

小鉄勝利?も束の間・・・

PIC00190.jpg

ウランがそこ座りたいんだって・・・

ウランボス 王冠 だから 小鉄蹴落としときながら 

「やっぱ ヒーターの前の方がいいやっ」って・・・

PIC00137.jpg

なんて わがままな奴?a?

 

今日 「さかな祭り」だったので けいらん焼きを買って来て貰いました 

こんなのです?

PIC00098.jpg

やっとUP出来ました

メグも しっかりおすそ分けで うまうまです?

PIC00100.jpg

 

今日のメグご飯?

PIC00069.jpg

 

 

 

 

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
Re:相変わらず争奪戦(11/23)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これが例のけいらん焼きなんですね!

美味しそう♪♪



ニャン達、すごい争奪戦ですね(^^;;

さすがにメグちゃんは参加しませんか?

ビーズはファンヒーターは嫌いみたい。

こたつ派のようです!

2007/11/24 - Sat - 02:05     Edit
おはようございます
お~お~。小鉄ちゃん登場ですね。この無理やりな感じとか好きです。でも、さすがにウランちゃんにはかないませんね。小鉄ちゃんを上回るマイペースさがやっぱりボスの貫禄ですかね?

けいらんやきってベビーカステラみたいですね。おいしそう。
2007/11/24 - Sat - 09:10     Edit
おいしそう♪
 ベビーカステラみたいなものなんでしょうか??なんだか写真見ているだけで、いい匂いがしてきそうです♪



 猫たちの争奪戦、なかなか熾烈を極めてますねぇ(笑)ワンもそうだけど、ニャンコは特に、温かいところ、よぉ~く知ってますよね。

 やっぱり、ウランちゃん、ボスの風格でしょうか。お顔も心なしか、こわい・・・いっいやぁ、かわいいです(汗)
2007/11/24 - Sat - 13:01     Edit
Re:相変わらず争奪戦(11/23)
ほんとっ寒いよね~。先週末から急に寒くなった気がします。

ファンヒーターの上って暖かいのね。

言われて触ってみたら、暖かかったわ♪足乗せてます(笑)

けいらん焼!初めて見ましたよ!

生ツバごっくんです(笑)

中は何か入ってるのかな?カステラみたいな感じ?

2007/11/24 - Sat - 20:27     Edit
Re:相変わらず争奪戦(11/23)
魚祭りニュースでやってたわよ♪

ふぐのおみそ汁?100円長蛇の列だったわ。

おしそうだった(^^)



ニャンちゃん達は身軽だから乗っても潰れることないよね(^_^;)

家のは火傷しそうな程アツアツなるまで陣取って水飲みに行くの~ それならファンヒーターの前占領しなくてもいいと思わない(-_-;)



これがけいらん焼きねっ!

こっちで言うベビーカステラみたいなもんかな~?
2007/11/24 - Sat - 23:09     Edit
最大掲示板
年末に向けて最大掲示板が蠢いてるらしい・・



http://punyu.zz.tc/munyu2/
2007/11/26 - Mon - 01:08     Edit
Re:相変わらず争奪戦(11/23)
けいらん焼きおいしそうですね~

にゃん争奪戦かわいい~

にゃんちゃん達って寒いと集まって寝るからかわいいよね~

外のノラちゃんでみかん箱の中に8匹くらい入ってるの見た事ありますよ~みんな成猫ちゃんでした。すっごいかわいかった~
2007/11/26 - Mon - 15:47     Edit
Re[1]:相変わらず争奪戦(11/23)
ぷーちゃん6406さん



やっと写真載せれました。だってお祭りが無かったからなかなか・・・



ビーズ君フャンヒーター駄目なのね~ メグも最初は駄目だったけど もう今では寒さに勝てないみたいですよっ 朝は電源入れると真ん前で二度寝します^^
2007/11/27 - Tue - 01:13     Edit
Re:おはようございます(11/23)
ゴリーンさん



うふふっ 気になる存在の小鉄登場です(*^0^*)

私も小鉄のマイペースさと図太さ好きなんですよっ

ウランは性格優しくてボスには見えないんだけど 猫界では一目置かれた存在なんですよっ 

ウランって 本気で喧嘩したら強いのかなぁ~?
2007/11/27 - Tue - 01:17     Edit
Re:おいしそう♪(11/23)
ラウルママさん



けいらん焼き卵が入ってるからかな?カステラみたいにパサパサはしてないんですよっ 中はしっとり外側はカリッとてな具合でしょうかねぇ^^



ウラン怖いですか・・・(笑)あっ口が半開きだから猫相悪いのかしらね^^
2007/11/27 - Tue - 01:23     Edit
Re[1]:相変わらず争奪戦(11/23)
たろう&はなこmamaさん



フャンヒーターの上結構熱いでしょ 猫界では常識のようですよっ(笑)後テレビの上もあったかいんだけど 液晶に変えたら薄くて乗れないのよっ

乗ってはズリ落ちてます( ̄x ̄;)テレビ壊れないかな?



けいらん焼きの中は何も(クリームとか)入って無いですよっ ちょっとしっとりふわふわです(*^0^*)
2007/11/27 - Tue - 01:29     Edit
Re[1]:相変わらず争奪戦(11/23)
loveteyさん



あっ見ましたっ 私残念ながら仕事で行けなかったの~ 汁は並ぶのがねぇ~でも結構河豚がゴロッと入ってたりするのよ~^^



そうそう前占領されたら温風来ないでしょ 寒いのよっ(^∇^;) 猫触ると焼けてるんじゃないの~て位熱いし・・ワンだともっと風来ないんじゃない?



2007/11/27 - Tue - 01:38     Edit
Re[1]:相変わらず争奪戦(11/23)
MERYLさん



そうそう普段仲悪くて一緒に居る事ない子とも 寒い日は一緒に寝てるのよねっ^^



ミカン箱に8匹とは凄くない?それも成猫ってもっと珍しいよね 兄妹とかなら分かるけど・・・どうなんでしょっ 

家の中に居ても寒いのに ノラちゃん寒いだろうなぁ~

2007/11/27 - Tue - 01:45     Edit
同郷の方でしょうか?
はじめまして、書き込みいたします。



「けいらん焼き」で検索してたらここに行き当たりました。けいらん焼きっておいしいですよね。店によって違いが出てきますね。お祭りの時には絶対買って帰ります。



ぼくはfreemlで日記書いてます。よろしかったらお立ち寄りください。
2009/01/09 - Fri - 23:42     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム