12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
小梅とうとう・・・
2007/11/26 - Mon - 00:00

今朝 と云っても深夜ダーリンの手伝いで市場に付いて行きました

2:30にはもう電気がアカアカ????付いて お仕事してたよっ

PIC00109.jpg

ダーリンも?仕分けしたりしてたよ 私は見てただけだけど・・・

PIC00110.jpg

長靴持って無かったから ブーツで行ったら最悪?

ブーツ思いっきり水吸っちゃって重たいし 冷たい・・・a

1:30に出たのに 帰ったの4時過ぎてたし・・・

いつもこの時間まで起きてるから苦じゃ無いんだけど

さすがに軽トラの座席は直角だから 酔うよ~ 吐き気 

 

今日 小梅が?取って来てたよ

新しいスケッチブック_36.jpg

怖いでしょっ 

以前 ネズミ捕りに引っ付いた?には見えないでしょ

一応持って来て「捕まえたよぉ~」って見せるのよ

でも 他の猫が見に来たら持って逃げて 土間で遊んでたよ

猫って残酷??

草履をバンッてしてるし・・・日頃の梅ちゃんじゃないよっ

何かが 悪魔 乗り移ってる見たいだよぉ~~エクソシスト・・・

メグは オモチャの?ちゃんは大好きなんだけど

本物には全く興味無いそうです

PIC00034.jpg こっちで遊んで~って

オモチャ持って来て 引っ張りっこを要求

その後の小梅と?は???

 

今日のメグご飯?

PIC00041.jpg

 

 

 

 

 










TWITTER
関連記事
CATEGORY : にゃんこ達
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
Re:小梅とうとう・・・(11/26)
ひ~~~(><)

ねずみだ。

本物ですよね。小梅さん、ハンターにゃんこだ!ちょっとこわい。



真夜中にお仕事なんですね。

大変だわ~。

ご苦労様です。
2007/11/27 - Tue - 08:15     Edit
Re:小梅とうとう・・・(11/26)
市場って夜中に作業するの?朝方だと思ってました!

ってことは、昼間寝てるのかしら?



ネコって本当にネズミを捕まえるのね。マンガの世界だと思ってたわ。

目が光ってるから余計に凄腕ハンターに見えるわぁ~

メグちゃん、mamaのお土産のオモチャ愛用してくれてるのね~ 嬉しいわぁ~

ゾウさん、まだ健在かしら?ぷぷっ

2007/11/27 - Tue - 09:29     Edit
Re:小梅とうとう・・・(11/26)
こ・これって本物のネズミよね???((+_+))

実際に捕るんだね~~~~(^_^;)

捕っておしまいなのかしら????

小梅ちゃんビーム発してるね(笑)



市場って朝早いよね~

皆夜中から仕事してるんだぁ。。。

御苦労さまです♪

2007/11/27 - Tue - 10:25     Edit
ねずみ???
ねずみですかぁ!!!

びっくりですね♪

犬しか飼っていないのでさらにびっくりしました。



メグちゃん引っ張って遊ぶの好きなんですね♪

でも、こっちが疲れるくらい引っ張ってきませんか?



2007/11/27 - Tue - 10:39     Edit
猫・・・
猫なんですねー。 小梅ちゃんも ^^



でも、私の知り合いでそのネズミや鳩を狩りするゴールデンいましたよ。

ちょっと、怖かったですけど、

やはり

そこのブリーダーさん、 その子での繁殖は生涯やらず

アジリティやりたいって 若い夫婦に譲られましたよ。

賢明でしたよねー。 ^^



 メグちゃん、 平和で宜しいですね。
2007/11/27 - Tue - 11:53     Edit
こんばんは
いや~~、怖い~。

世の中で一番ネズミが怖いんです。

一件家はネズミ出ますよね。マンションでよかったーって思います。

でも、小梅ちゃんはにゃんことして優秀ですね。
2007/11/28 - Wed - 23:53     Edit
Re:小梅とうとう・・・(11/26)
ひぇ~~~すごい!!

猫って本当にねずみ捕るんだ~うちの実家で飼ってた猫は頭にハエがとまっても気づかない子だったから想像できない~

2007/11/29 - Thu - 02:29     Edit
Re:小梅とうとう・・・(11/26)
小梅ちゃん、すごい!!(@_@)

この前のリベンジ?ですね。

でもちょっと怖いにゃ~~



美味しそうなカニが沢山~~\(~o~)/

寒い日が続きますね。

お互いに風邪には気をつけましょうね(^O^)/

2007/11/30 - Fri - 11:31     Edit
ひぃぃぃぃぃ~~~
 こっ、小梅しゃん・・・・。おもちゃじゃなくて、モチロン本物のネズミですよね・・・・。小梅しゃん、怖いよォ~。目だって青くピカーしてるしぃ・・・。

 ネコって、自分で取ってきた獲物を見せびらかしたり、プレゼントしに持ってきてくれるって聞いたことあるけど・・・、この貢物は、はっきり言って、ノーサンキューですよね(泣)
2007/11/30 - Fri - 14:55     Edit
Re[1]:小梅とうとう・・・(11/26)
sigureinuさん

>ひ~~~(><)

>ねずみだ。

>本物ですよね。小梅さん、ハンターにゃんこだ!ちょっとこわい。



本物ですよぉ~ 最近の猫はネズミ獲らないと思ってたら 野生が目覚めたのかな?獲って来たんですよ~ それともよっぽど悔しかったのかしら~(笑)



>真夜中にお仕事なんですね。

>大変だわ~。

>ご苦労様です。

- - - - -

2007/12/01 - Sat - 22:25     Edit
Re[1]:小梅とうとう・・・(11/26)
たろう&はなこmamaさん

>市場って夜中に作業するの?朝方だと思ってました!

>ってことは、昼間寝てるのかしら?



私も朝方と思ってたけど もう2時頃にはトラックとかいっぱい止まってたよっ 



>ネコって本当にネズミを捕まえるのね。マンガの世界だと思ってたわ。

>目が光ってるから余計に凄腕ハンターに見えるわぁ~



何でかな?ブルーに光ってたよっ 後で写真再生した時ビックリしたぁ~(゜◇゜;)



>メグちゃん、mamaのお土産のオモチャ愛用してくれてるのね~ 嬉しいわぁ~

>ゾウさん、まだ健在かしら?ぷぷっ



ゾウさんちょっと危ない状態・・・メグロープの所咥えたらいいのに ゾウさんカミカミするから縫っては破壊されつづけてます(^∇^;)

mamaん家は?確かハートはすぐに破壊してたよね^^

2007/12/01 - Sat - 22:37     Edit
Re[1]:小梅とうとう・・・(11/26)
loveteyさん

>こ・これって本物のネズミよね???((+_+))

>実際に捕るんだね~~~~(^_^;)

>捕っておしまいなのかしら????

>小梅ちゃんビーム発してるね(笑)



そう本物よぉ~ そばえて遊ぶのが面白いみたい ワザワザ靴の中に入れたり出したりして遊んでましたよっ 靴履く時ネズミが入って無いか確かめて靴履きましたよ~^^



>市場って朝早いよね~

>皆夜中から仕事してるんだぁ。。。

>御苦労さまです♪



最近?早いのねっ 競りが朝方だからその前に持っていって仕分けとかするからもうこの時間から働いてるんだねぇ

2007/12/01 - Sat - 22:44     Edit
Re:ねずみ???(11/26)
アルさん

>ねずみですかぁ!!!

>びっくりですね♪

>犬しか飼っていないのでさらにびっくりしました。



昔の猫はよくネズミや蛇まで捕ってきてたのよ~ 凄く迷惑だったの覚えてる~だって蛇をどうしろと・・・獲って来て放置ですよ~(TT)



>メグちゃん引っ張って遊ぶの好きなんですね♪

>でも、こっちが疲れるくらい引っ張ってきませんか?



そうなの おばぁなのに力有り余ってるのよねぇ

メグ「放せ」が出来ないから どうしても引っ張りっこになっちゃうのよぉ~^^

2007/12/01 - Sat - 22:49     Edit
Re:猫・・・(11/26)
ガーシュウィンさん

>猫なんですねー。 小梅ちゃんも ^^



ネズミ捕りにかかるくらいだから ドン臭いと思ってたら結構やりますねぇ(^_-)-☆



>でも、私の知り合いでそのネズミや鳩を狩りするゴールデンいましたよ。

>ちょっと、怖かったですけど、

>やはり

>そこのブリーダーさん、 その子での繁殖は生涯やらず

>アジリティやりたいって 若い夫婦に譲られましたよ。

>賢明でしたよねー。 ^^



> メグちゃん、 平和で宜しいですね。



ゴルがネズミとるの?凄いかもっ 鳩レトリーブするのは分かるけど自分で狩をする子は珍しいよね

狩をする犬種・・・ボルゾイとかだったかな? 前世そっち系だったのかしら(笑) 

2007/12/01 - Sat - 23:07     Edit
Re:こんばんは(11/26)
ゴリーンさん

>いや~~、怖い~。

>世の中で一番ネズミが怖いんです。

>一件家はネズミ出ますよね。マンションでよかったーって思います。

>でも、小梅ちゃんはにゃんことして優秀ですね。



そうなの ネズミが一番なの~私は蛇やゴキブリのが怖いよぉ~( ̄x ̄;)

じゃぁ ゴリーンさん家ではネズミが居無いからにゃん子達は狩未経験なんですねっ 

猫ってネズミ見たらウズウズするみたいですよ~獲れるかどうかは別にして・・・^^

 

2007/12/01 - Sat - 23:14     Edit
Re[1]:小梅とうとう・・・(11/26)
MERYLさん

>ひぇ~~~すごい!!

>猫って本当にねずみ捕るんだ~うちの実家で飼ってた猫は頭にハエがとまっても気づかない子だったから想像できない~



最近のにゃんこみんなそうだよ~^^ 獲れるほうが珍しいかもっ 一応ネズミが屋根裏で運動会してたら気になるみたいで 猫が一斉に見てるもん

猫の性分でしょうかねっ(= ̄∇ ̄=)

2007/12/01 - Sat - 23:18     Edit
Re[1]:小梅とうとう・・・(11/26)
ladyミル子さん

>小梅ちゃん、すごい!!(@_@)

>この前のリベンジ?ですね。

>でもちょっと怖いにゃ~~



どうしても この前取り逃がしたネズミが気になったみたいねぇ~ あっこのチューちゃんだったのかな?これで気が済んだと思います 毛も這い揃った事だしねっ(^_-)-☆



>美味しそうなカニが沢山~~\(~o~)/

>寒い日が続きますね。

>お互いに風邪には気をつけましょうね(^O^)/



そうですねっ これから風邪本番だから気をつけましょうねぇ^^



2007/12/01 - Sat - 23:23     Edit
Re:ひぃぃぃぃぃ~~~(11/26)
ラウルママさん

> こっ、小梅しゃん・・・・。おもちゃじゃなくて、モチロン本物のネズミですよね・・・・。小梅しゃん、怖いよォ~。目だって青くピカーしてるしぃ・・・。



そうなんです ちゃんと首根っこ噛んでるし・・・野生の王国(古い・・)とかに出てきそうでしょ

ライオンが大きな手で小動物弄んでるのとそっくりなのよ 同じなんだなぁ~と実感しました^^

 

> ネコって、自分で取ってきた獲物を見せびらかしたり、プレゼントしに持ってきてくれるって聞いたことあるけど・・・、この貢物は、はっきり言って、ノーサンキューですよね(泣)



「いらんっちゅーねん」って言いました(^∇^;)見せた後は盗られまいと持って逃げるんですよね 誰も盗らないのに・・・(^_^;)

2007/12/01 - Sat - 23:36     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム