12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
バカボン
2007/12/13 - Thu - 00:00

今年は暖かいと言っても

メグ地方の気温7℃ メチャクチャ寒いです

 震える それなのに 

季節外れのカボチャにとうとう実が・・・

PIC00013.jpg

葉っぱ霜降りてるの分かります? それでもまだまだ頑張ってるんです

このカボチャ 今年カボチャ沢山なりすぎて 食べきれなくて腐ったの・・・

で 田んぼに捨ててたら 勝手に芽 葉 が出たんです

凄い生命力だよね

のこまま頑張って大きくなって欲しいですね

 

メグ今日は随分前に 友達のお母さんに服??を作って貰って

その余り布でコート作ってくれたんです

が 

PIC00026.jpg

寸足らず

しかも 襟が止まらない

PIC00029.jpg

 ので急遽お揃いの紐作ってマジックテープで止めてるし・・・

PIC00028.jpg

「天才バカボン」のバカボンみたいじゃない?

メグの体型 ボンキュッボンが無いから 

何か米俵に服着せてるみたいになってるよぉ~ あははっ

しかもコレでお散歩行きましたよぉ~

ダーリンに 「ちょっとは恥ずかしいのぉ~どねーかならんのか?」

って言われたよ

「寒いよりいいじゃん メグ気にして無いし」 

もう おばはん丸出し発言ねaa

ほんとの所どうですか?メグ恥ずかしかったの?

でも折角作ってくれたんだしねぇ 着なきゃねっ

 

最近の日記で極悪非道 海賊 ぶり発揮していた小鉄ですが

小鉄だって 小鉄だって・・・・

PIC00031.jpg

泣くんですよっФ

 目の前でメグの?を冷ましてたの 

小鉄いつものように左手で(利き手ねっ)取ろうとして ちょっかい出してたんですよ

で メグにがん見されて

ビビッたんでしょうね うるうるってなってたの~

いつもいつも極悪にゃんじゃ無いんですよ

こんな可愛い時も有るんですよっ 小鉄も~

 

今日のメグご飯? (小鉄が盗人しようとしたブツ)

PIC00030.jpg

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  飼い猫 

泣き虫小鉄 ハテナ にポチッとお願いします







TWITTER
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯 メグごはん
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
Re:バカボン(12/13)
メグちゃんかわいい~♪

メリルもそろそろコート着せなくっちゃ寒いよね~

リンダはセーターと介助ベスト2枚重ね着て、寝る時は毛布かけてるよ~
2007/12/14 - Fri - 02:38     Edit
^^
かぼちゃ !!!

ほっとくと、 芽がでて身になるんですか~~!

初めて知りましたよ。^^



 米俵・・・・・いいって事よ。^^

 子鉄を泣かせるくらいなんだから、重量級ですね。
2007/12/14 - Fri - 10:27     Edit
Re:バカボン(12/13)
かぼちゃって生命力すごいね!

わけて欲しい位だわ(笑)



メグちゃん可愛い~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

お友達も上手に作ってくれたねっ!

ピンク似合ってるよ♪

ボン・ボン・ボンね~。ティアラみたい(^^ゞ

バカボンじゃないよ!!!って思ったけど最後のはバカボンの着物ににてるかも!(爆)

リボンが帯と似てるんだもん(笑) 失礼。



笑かしてもらったのでお礼にポチッ(^^)v
2007/12/14 - Fri - 10:36     Edit
Re:バカボン(12/13)
ずいぶんご無沙汰しておりました(^_^;)

メグちゃんもネコちゃんたちも元気そうで何よりです!

かぼちゃ、すごいですね~~!!放っておいても目が出るなんて!!

お義母さんの畑も、自然発芽してますが(^_^;)
2007/12/14 - Fri - 11:43     Edit
Re:バカボン(12/13)
すごい!!カボチャって勝手に芽が出るんですね。

うんうん、このまま大きく育って欲しいわぁ♪

メグちゃん可愛い~(^^♪

ピンクが似合ってキュートです☆彡

暖かいのが1番!!乙女は冷やしちゃいけないのねん(^O^)/



小鉄ちゃんもメグちゃんには敵わないのかな?

ミル子はね、すごく怖がりさんなの(>_<)

だから階段も水路の上の網?みたいのも渡れないんです(T_T)

2007/12/14 - Fri - 12:48     Edit
かわい~♪
ピンク着せたいです~!!!

おかまになりますが…笑

女の子は楽しめるしかわいいしいいですねぇ(〃∇〃)



7℃とは寒いですよね…

ゴールデンも寒いのかなぁ…服着せたくなりました☆
2007/12/14 - Fri - 14:16     Edit
Re:バカボン(12/13)
かぼちゃ・・・すごいわ~~。時々こういう小さなものの生命力に感動します。

メグちゃん、かわいいわよ~~。うん。かわいい。
2007/12/14 - Fri - 14:58     Edit
Re:バカボン(12/13)
わお~!!!

すっごい豪華なご飯ですね~!!

思わず書き込みしちゃいました(◎o◎;)

私のご飯より豪華。。。Ψ( ̄(エ) ̄)Ψ

メグちゃんはしあわせですね~

応援ポチリしていきます♪

2007/12/14 - Fri - 15:54     Edit
Re[1]:バカボン(12/13)
MERYLさん



年々寒がりになってきてますねぇ

家もメグ寝る時はワンワン毛布掛けて寝てます 自分で羽織れないから朝方はバーバの布団の中に入ったりして^^
2007/12/14 - Fri - 21:50     Edit
Re:^^(12/13)
ガーシュウィンさん



カボチャ 田んぼの湿気が程よかったのかしら 種が飛び散った所から沢山芽が出てたんですが 生き残ったのがこの1本なんです!



あははっ メグの被害者 小鉄だけじゃないんですけどねぇ~(^∇^;)
2007/12/14 - Fri - 21:55     Edit
Re[1]:バカボン(12/13)
loveteyさん



私も分けて欲しい~ って美人薄命とは縁遠いからきっと長生きするんだろうなぁ~私(爆)



コートなのに着物みたいでしょっ 丈短いし体型もバカボンみたいだぁ~と^^

えぇ~ティアラちゃんはボン・ボン・ボンじゃ無いわよぉ~メグと比べたら比じゃ無いわよっ 全然OKですよ(^_-)-☆
2007/12/14 - Fri - 22:06     Edit
Re[1]:バカボン(12/13)
みんみんまん4598さん



お久しぶりですぅ~ まだPCの調子が悪いのかしら?ネタ溜まり過ぎて爆発しちゃうよぉ~早くお義母さまの爆笑話聞きたいです^^



あらっ 相変わらず家と同じですねぇ かぼちゃって結構育つんですねっ(*^0^*)
2007/12/14 - Fri - 22:11     Edit
Re[1]:バカボン(12/13)
ladyミル子さん



今年初めてです・・・でも寒いからもう大きくならないかなぁ~だって12月ですよっ温室で育ててるんじゃないから無理かな?でも頑張って欲しいね^^



ミル子ちゃんの弱点みっけっ!

メグも水路のブレーチングの上は怖いみたいでワザワザ避けて通ってますよぉ~(= ̄∇ ̄=)
2007/12/14 - Fri - 22:21     Edit
Re:かわい~♪(12/13)
アルさん



アルファ君 そう云えば服着てるの見たこと無いかもっ お顔可愛いからピンクでも似合いますよっ でも絶対女の子に間違われるでしょうねぇ(*^.^*)

 

メグは寒がりだから服着せてますねぇ アルファ君は立派なコート着てるから(笑)寒くないかもよっ^^ メグのは貧相な毛だから・・・
2007/12/14 - Fri - 22:28     Edit
Re[1]:バカボン(12/13)
sigureinuさん



そうなんです かぼちゃ凄いでしょ~応援したくなりますよねぇ ってビニール掛けるくらいしか出来ませんが(= ̄∇ ̄=)♪



えへへっ メグそんなに褒めて貰って嬉しいです(*^0^*)ピンクが似合うのかなっ
2007/12/14 - Fri - 22:34     Edit
Re[1]:バカボン(12/13)
kawaiisakuraさん



わぁ~コメント&応援ポチッ有難うございます(*^.^*)エヘッ

メグご飯豪華そうに見えますかぁ~でも実は凄い手抜き料理なんですよっ

よろしかったらまた遊びに来て下さいね^^
2007/12/14 - Fri - 22:38     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム