12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
川遊びの結果
2011/02/23 - Wed - 23:36


お天気が良かったので

河川公園にお散歩


ぐりこ 


今のうち遊んどかないとね~

もう少ししたら お散歩控えなきゃいけないから

好きなだけ 遊んどけ~^^


ぐりことそら

何でも 真似するんだね~



ぐりこ

水冷たかったのか

お手手だけで済んで良かったぁ~ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ



今日は普段行かないトコにもトコトコ行ってたので

冒険してるんだなぁ~

って のほほんと見てたら

ゲッ

そこには 鯉の死骸が・・・

うわぁ~ この臭いに釣られたのね~Σ(゚Д゚|||)


で その横で発見

鯉 

こんな事って初めて~ さっきの鯉の死骸と

親子かしら?


どっちみち 弱ってたので 鷺の餌になちゃうと可哀そうなので


そら 


取り合えず 睡蓮鉢に

鯉 

だいぶ弱ってるようだから心配だなぁ~



そら 



そら 




興味のないぐりこは

ぐりこ 

車で寝ちゃった^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      


2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ7ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 8  *  Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、初ヒートおめでとうございます。
早いですね~ディオンは10ヵ月頃だったと思います。
ラフィは10ヵ月で避妊しましたがまだヒートはきてませんでした。
ぐりこちゃん結構おませさんでしょうか?^^
ご飯食べられるようになったんですね、よかったです。
2011/02/24 - Thu - 09:46     Edit
NoTitle
温かくなってきましたね~これからはお外でのお遊び
一杯出来るわね~

 ぐりこちゃんおめでとう~もうちゃんとした女性になって
うふふ(^0^)お色気も出てきたかしら?
 ヒート始まったら暫くはお外でのお遊びが出来なくなるから、
その前に沢山遊んでおいてね

 そらちゃんやっぱり貫禄あるわ、
お兄ちゃんにちゃんと見えるもの。
 そのあとからついていくグリコちゃんかわいい~~
2011/02/24 - Thu - 14:14     Edit
NoTitle
鯉、元気になるといいですね。
魚の死骸って、デキも反応します(汗)。
去年の夏、海に漂う死骸に浜辺から反応し、
頭が隠れたほど沖の方に行っちゃって。
遠浅なので歩いて結構な距離行けるんですが、
波が来たらデキが消えました。
ものすごく怖かった~!
でも、魚がプカプカ浮いているのが見えて、
ダメ~~~!!と叫んだら、シブシブ戻りました。
魚の死骸、要注意なニオイです(苦笑)。
2011/02/24 - Thu - 18:32     Edit
NoTitle
初おヒートおめでとうございます♪
7ケ月で来るとは早いですね~~~! 
でもパパさん目尻が下がっているんじゃないかな!?
ウチのケリーは1才過ぎて、やっと来たからメチャ心配しましたよ! ^^;
ぐりこちゃんのナイスバディーが見れますね❤ (爆)


2011/02/24 - Thu - 20:24     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

ありがとうございます
やっぱ早いでしょ 予定がぁ~><
確かメグも1歳ぐらいだったと思う
だから のんびりしてましたぁ~
避妊手術 早い方がいいのか ヒート1回来てからのがいいのか
2通りありますよね
どっちの方がいいんですかねぇ~?

ぐりこ成長早いようですね
5ヶ月位で成犬と同じぐらいの大きさでしたし
何か早いなぁとは思ってたんですよね
もっとゆっくりでいいのになぁ~(^_^;)
2011/02/25 - Fri - 02:07     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

ありがとうございます^^
ワンコが沢山いるとこは避けないといけないけど
普段でも ワンコとすれ違う事ないので
まぁ~ 安心なんですが

ぐりこそら兄の真似しますね~
こうして勉強していくんでしょうね
って あんましクンクンはして欲しくないですけど~
もっと違う事学んでくれるといいのですが^^
2011/02/25 - Fri - 02:14     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

うわぁ~ 海に浮いてるのにも反応しましたか
凄い 強力な臭いなのね~
デキさん波にさらわれなくて良かったですね
シブシブって デキさんでから
それ以上追いかけなかったんでしょうね
もしぐりこならと思うと 恐いです~
2011/02/25 - Fri - 02:25     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家パパさんへ

ありがとうございます
でしょぉ 大型犬って8~って書いてあったので
そろそろ避妊手術でもしようかね~って話してたんですよ
ダーリン子供欲しいって言ってたんですが
却下して~^^
メグも1歳ぐらいでしたよ~
ぐりこも それ位までおこちゃまでいて欲しかったです
2011/02/25 - Fri - 02:35     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム