12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
特技やなかったのねん(^ ^ゞ
2011/02/13 - Sun - 23:45

に烏骨鶏とちゃぼ飼ってたんだけどニワトリ素材 ひよこ素材ひよこ素材ニワトリ素材

よく ばーばが卵取ってそのままポイッ ってしてたら

メグが口の中でカラコロ カラコロさせてたんですよね~

気付いて追いかけるんだけど 

そんな激しい中でも 口の中の割れてなくて

凄いな~って思ってたんですよっ 


今日 「よゐこの旭山動物園日記」見てて

ゴルが生卵口にいてても 上手に割らないのは

鳥猟犬なので本能でしてるんだって

そっか~ それでね

レトリーバー系はみんななんだね~

メグの特技かと思ってたのに 違ったのね~



そう云えば

普段お口半開きなのに むんぐって閉じてたから 

おかしいなと思って口こじ開けたら

おでんの玉子出てきたしね

本能で食べなかったから 盗人したのバレたんだね~

何かレトリバーって悲しい性ね(○゚ε゚○)ププッ!!



今日は雨降ってたんだけど まだ雪ちょっと残ってました


ぐりこ
 

軒下とかには もっと残ってましたが

こっちのチョイ残りの雪が美味しいらしい



ぐりこ 



ぐりこ 


優しいなぁ~

ダーリンととっとと先に進むけど ぐりこ何度も振り返って

立ち止まってくれるのよぉ~

ちょっと感動~♪


ぐりこ

ここ通る度に 狂ったように 吠えられるので

いつも小走りで通り過ぎるのですが

恐いもの見たさで ぐりこ覗いてました(*≧m≦*)ププッ

で あんまり吠えるもんだから 家の中からドンドンって・・・

うるさいぞぉ~って事でしょうね

さっさと立ち去りましたぁ~



ぐりこ 



ぐりこ 



帰ったらまずコレ


ぐりこ 



で 今日はついでだからって

そのまま足洗われてましたヾ(≧∇≦)〃

ぐりこ

うん ちょっと寒かったよね~^^






ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
NoTitle
口の中の卵割らない、ゴルの習性ってすごいね~
ケリーは卵くわえたことが無いけど、やっぱり割らないのかな~^^

ちゃんとメグやんさんのこと振り返る、ぐりこちゃん可愛い~♪
そうよそうよ、ご飯あげたりお世話してるのママなんだもん!
ママが一番に決まっとる!笑
お水で足洗ったら、やっぱり冷たいよね^-^
2011/02/14 - Mon - 11:28     Edit
NoTitle
そうなんですね~~。卵、鳥猟犬だから割らずにくわえてたんですね~~。おでんの卵も、食べなかったんだ。わらってしまいました(^^)メグちゃん、残念だったね。

ぐりこちゃん、いいこね~、ママを待ってたんだね(^-^)かわいいですね~。
2011/02/14 - Mon - 12:51     Edit
NoTitle
そうそう、レトは回収する時に
鳥とか傷つけずに運べるんだよね!!
特にゴルは優しく運べるんだって~!
うーん、それだけでゴルはいいヤツだ~♡と思う(笑)。

振り返って見つめるあの目に胸キュン!ですよね♡
「そーよ、そーよ、いつも私がお世話してるんだもの~~~♡」
と私はいつも心の中でガッツポーズをとります。

うちも外の水でジャーッと流してますよ~。
まぁ、ええじゃろ、ええじゃろ、って(爆)。
2011/02/14 - Mon - 18:28     Edit
NoTitle
ゴルさんにはそんな本能があるのですか。
驚きました。

ぐりこちゃん、水で洗われちゃいましたね。
たくさん遊んだのだから、ちょっと我慢ですよ~。

**。

2011/02/14 - Mon - 20:12     Edit
NoTitle
ゴルは狩猟犬だからきっと射止めた鳥や動物を運ぶ犬だから、
口の中に入れても傷つけないんでしょうね。
 でも知らなかった、卵の事、ラブ遣ったこと無いけど、
やっぱり・・・
出来るかなぁ~。


 グリコちゃんもママさんが一番好きなのね。
だっていろいろお世話してくれるんだものね。
水で洗った足冷たかったでしょう。

2011/02/14 - Mon - 21:41     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

多分ケリーちゃんもコロコロするんじゃないかなぁ
でもボール好きだから どうだろうね~
試してみては~^^

歓迎ぶりはダーリンのが凄いんだけどね~
いつも一緒に居ないからテンション上がるんでしょうね
私と居る時は大人しいの
どっちが一番かなぁ~?
2011/02/18 - Fri - 01:44     Edit
Re: NoTitle
sigurienuさんへ

そうなんですよ~
しぐれ君も大丈夫ですよ~ 0ちゃんは危なそうだから
盗られないようにしないと
大惨事になっちゃいますね~ >^_^<ぎゃはは

お散歩の時いつも振り返ってくれます
いつまで してくれるかなぁ~
今だけだったら悲しいなぁ
2011/02/18 - Fri - 01:49     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

玉子傷つけないなんて ほんと優しいよね
普通なら割って食べちゃうよね それしないんだもん
頭いいなぁ~^^

嬉しくなりますよね(o^o^o)
でもダーリンが帰ると凄いテンションなのよ
妬けますけど~^^
2011/02/18 - Fri - 01:54     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

そうゆう風に作られた犬種だかららしいです
そう~言えば玉子がスッポリ入るサイズですもんね~

結構寒いけど
またお風呂に行くのもなんだなぁ~って
そのまま洗っちゃいましたヾ(≧∇≦)〃
2011/02/18 - Fri - 01:59     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

そうですよね
普通玉子が転がってるなんてないですもんね~
家しょっちゅう転がってましたから 
お口で暖めてたんかいってくらい
メグコロコロしてました~^^
ラブ君も出来ますよ~ 優しいから^^

一番はど~かなぁ
四六時中一緒に居るから 
有り難味が欠けてるよ~な(○゚ε゚○)ププッ!!
たまに会う人の歓迎ぶりみるとね~
2011/02/18 - Fri - 02:04     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム