12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
床ずれ介護マットが当たったぁ
2011/02/10 - Thu - 23:44
「犬吉猫吉」さんのプレゼントで

床ずれ介護ベットが当たったぁ

ベットだけあって厚い 

マットはメグが寝たきりになった時重宝したからなぁ

いいものが当たったわぁ

って ぐりこが使う時は まだまだ先だけどね~ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!


ぐりこ
 


また 週末雪が降るって天気予報で言ってたからでしょうね

今日は寒かったです

なので さっさと散歩切り上げました

今日 歩いた距離は1.8キロでしたぁ

こちら(キョリ測)で歩いた距離が測れますよぉ~^^



ぐりこ 

トンビがぐりこの上で回ってました

いつも居るカラスは 飛んで行っちゃたねぇ

って ぐりこがターゲットですか~?



ぐりこ 



ぐりこ
 


ほんとね~ 殆どの田んぼが耕してあるね~

そろそろ田植えに備えてるのね


ぐりこ

イヤ・・・ いいってば

そんな事せんでも~ (>_<)


ぐりこ 

ε=( ̄∇ ̄〃)ほっ

良かった止めてくれて 足あんまし汚れてないし( ̄▼ ̄)ニヤッ



ぐりこ 


でも耕してるから 雨が降ったら大変な事になるなぁ

泥だらけも 今までみたいなんで済まないだろうし

近寄れないね

折角放牧出来る いいトコなのになぁ~残念








ぐりこ

何かぐりこの耳の付け根

色が違うからハッキリ分かりますね~ こっから耳ですって









そうそう今日帰り道で 4,5人の子供達が

丁度イノシシに追いかけられた現場で 

「いのししーっ いのししが居るーっ」

って言うから 残る1匹かぁ~ ってビックリしたら

どうやら ぐりこの事らしい

 (∥ ̄■ ̄∥)

何でイノシイやねん

どう見ても犬だろう~ 

一緒に居た女の子が 「失礼でしょっ 犬よ」

男の子 「あんなデカイ犬みたことない~~」って言って逃げてった<( ̄口 ̄||)>

 どこまでも失礼な・・・

ってぐりこまだ6ヶ月なんすけど~ (^_^;) 

ぐりこイノシシに間違えられたよぉ~

や~ねぇ

って友達に話したら 

「ぐりこが間違われたんじゃなくて あんたがイノシシって言われたんよ」ガーン

一番失礼なのは その友達だったわp(`ε´q)ブーブー





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
     

 2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
  
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11 - Fri - 09:44     Edit
NoTitle
きゃははは・・・・
子供も、おともだちも面白すぎます!!
あっ、失礼しました。
もとい、子供も、おともだちも、ひどすぎます!!

ぐりこちゃん、いいものが当たったね。
お昼ねによさそう、と思うのは、わたしだけ?!
2011/02/11 - Fri - 11:28     Edit
NoTitle
 ┌(。Д。)┐ あはは♪ 猪と間違えられたのは
グリコちゃんもだけど飼い主さんかも?、
失礼しました。
 グリコちゃん相変わらず元気ですね~
 お散歩道ラブの散歩道と似てます。
此方もこれから田植えに向かっての準備に入りそう。
 でも田んぼ少なくなりました、民家の敷地に変わってる所も多いです。

 マットが当たったのグリコちゃんの老後は
もう大丈夫ねv-221
でもまだまだ先の事~(^―^) だよね

2011/02/11 - Fri - 12:04     Edit
NoTitle
ワンちゃん用のマットですか~☆
いいな~!!
今からでも使えそうかしら(*´∀`*)??

距離を測れるサイトいいですね~!!
早速お気に入りに追加しましたー(o^∇^o)☆

ぐりこちゃん大人っぽくなってる~♪
おてんば娘全開かな(○゚ε^○)☆
2011/02/11 - Fri - 12:07     Edit
NoTitle
いのしし?
ひど~い!ぐりこちゃんは可愛い女の子・・・
もちろん飼い主さんもね^^;
ベットいいですね~今からでも寝れますね^^
2011/02/11 - Fri - 20:33     Edit
NoTitle
懸賞当選おめでとうございます!
仲間だぁ。
犬吉さんの撮影会参加したことありますか?
昔から出てみたいとは思うのだけど実行できず・・
2011/02/11 - Fri - 21:06     Edit
NoTitle
イノシシ~~~???
ぐりこちゃんがぁ~~~???
え~~~?メグやんさんまで~~~???

またまた当たったんですか!!
メグやんさん、いっつも当たってますね!
すご~~~い♬
介護ベッド、今からとっておくなんて言わないで
ぐりこちゃんのベッドで使わないと~。
10何年もたったら、きっと劣化してフワフワがなくなる~~~。
介護ベッドなんて縁がないように、
今のうちに使うべしです(笑)。
2011/02/11 - Fri - 21:45     Edit
NoTitle
ご当選おめでとうございます。
プレゼントの当選って嬉しいですよね。

いや~、見事なオチに笑わせて頂きました。
お友達ナイスです。

**。

2011/02/11 - Fri - 22:31     Edit
Re: NoTitle
リン母さんへ

あっ 昔狸出て友達の所に居ましたよ~
檻に入れてたけど こじ開けて逃げたそうです

ラブとかなら間違われるの分かるけど
まさかイノシシに間違えられるとは思いませんでした~><
2011/02/14 - Mon - 02:02     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

でしょぉ~
普通間違わないでしょぉ~
それに私がって・・・
電話じゃなかったら デコピンものですよ~(笑)

お昼ねマットに良さそうですね
でも結構デカイので邪魔かも~(^∇^;) 
2011/02/14 - Mon - 02:07     Edit
Re: NoTitle
LAVEさんへ

ほんと失礼しちゃうわっ(笑)

田んぼいいですよね~
今行ってる所は住宅地にはならないと思うけど
家の近所は埋め立てしてますね~
いつも遊んでるところもいずれ家建つと思うし
段々ノーリードで遊ぶところが減っていくのは悲しいですね

もっと早く当たっていれば・・・
10年以上眠らせておくのも勿体無いですね~
お昼ねマットにいいかなぁ~?
2011/02/14 - Mon - 02:14     Edit
Re: NoTitle
ちてるさんへ

結構厚手のベットです
使えますねぇ~
でもぐりこ寝るかなぁ~?
最近ソファーがお気に入りなんですよ^^

でしょ^^
今まで結構歩いた~って思っても
実際何キロか分からなかったけど
コレだと正確に分かるでしょ^^
2011/02/14 - Mon - 02:22     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

う~ん 何処が似てたんでしょうね~?
未だによく分からん(?_?)
私は最近横綱呼ばわりされてるので
まだイノシシの方が可愛いかなぁ~(笑)

いいのもが当たりました~^^
今は必要ないですが
って 仕舞いこんでるのも勿体無いですね
でも置く所が~(^_^;)
2011/02/14 - Mon - 02:29     Edit
Re: NoTitle
Megさんへ

Megさんもいいものが当たってましたもんね
嬉しいですよね~

メグが若い頃は行ってましたが
年取ってからは
長い時間待たすのも可哀そうになって行かなくなりましたねえ
ぐりこがお散歩デビューする前に近場であったので
行きたかったのですが 
ぐりこ留守番させれないので諦めました(T.T)
近場であったら行きたいなぁ
Megさんも是非うさこちゃんとデビューしましょ^^
2011/02/14 - Mon - 02:43     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

はい~ ぐりこと私
イノシシだって~(笑)

メグの時にこれがあれば良かったなぁ
前はマットしかなかったけど マットでも結構役立ちました
そうですね~
直し込んでてもですね~
でも狭いので置く所がなぁって・・・
コタツ仕舞ったら置けそうですが^^
2011/02/14 - Mon - 02:54     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

今は必要ないけど いい物当たりました~♪
普通のベットとして使うといいですね^^

まさか私がかいっ
とは思いませんでした
女の子は私がイノシシって思いながら
犬がって言ったんよっ まで言われました~(>_<)
2011/02/14 - Mon - 03:04     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム