12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
手作りごはん台
2011/01/29 - Sat - 00:38
ここんところずっとが続いていて

田んぼで遊んでもあんまり泥だらけにならなくていいわぁ~

ってことで
最近私一人の時は田んぼでお散歩が楽ちん


ぐりこ

ぐりこも思いっきり走り回っていいよね~

だって 

勝手にこんなことしてるんだもん




 ぐりこ



ぐりこ 


通り道にカラスの大群が居るから

ぐりこ 追い払ってます^^



カラスって恐いのに・・・

集団で襲われたら どうするよぉ~
ぐりこは身軽だから とっとと逃げるんだろうなぁ 落ち込みカエル



最近空き地で「ボール持って来い」の練習してて

持ってくるけど ボール放さない

調子に乗ってくると

勢いよく帰ってきて 体当たりされるし・・・ <( ̄口 ̄||)> 
もうちょっと 大人しくなってくれ~プンプンカエル素材



で 帰って夕ご飯の支度してると

ぐりこまたお散歩行ってるよ~

そう言えば えらく静かだったわ


ぐりこ

ダーリンだいたい朝担当

ってか 
私が遅くまで寝てるからお布団でおやすみカエル素材 ぐりこ堤防に連れてって走ってるらしい

今日はダーリン風邪引いてるから 散歩行かないかな~と思って

一人で行ったんだけど

どうやら 散歩行きたかったのね


ぐりこ

あははっ 全然気付いてないね~

明後日の方向見てるし~ヾ(≧∇≦)〃



ぐりこ

今日は沢山歩いたから 疲れたはずなのに

まだ家に帰りたくないって

玄関で止まって動かない

待ってたって そら兄もばーばも来ないと思うよぉ
 
いい加減諦めて 帰ってきなっ^^



苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材 苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材 プチトマト素材 カキ素材 りんごアイコン 丸ごとすいか素材 切ったスイカ素材 苺アイコン いちご素材 ミカン素材 ぶどうアイコン メロン素材




そうそう去年から作ってたぐりこのご飯台

やっと完成しました


ぐりこのご飯台 

塗って 貼っただけの超簡単^^

ただ 真ん中穴開けるのに ノコギリしかなかったので

ガタガタ・・・ヤスリかけに手間取ったかな~^^





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 18  *  Edit
NoTitle
こんにちは^^
メイべリンの出産にて おめでとうを ありがとうございました^^

   ぐりこのせいちょうぶりは たくませいいですね^^
   田んぼの効果かな?^^

ご飯台 てづくりせいたのえらいですね。
ピンクにぬるのが またえらいわ~~^^
2011/01/29 - Sat - 10:32     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、伸び伸び育ってていいね~!!
体がグーンと大きくなったみたい♬
がっちりした体型、バディのパピー時代みたいよ~♬
ウホウホ♡
たまらなく好きです♡♡♡

お手製のフードステーション☆
そっか、丸く切り取るのって糸鋸だっけ?
普通、家にないよね(汗)。
でもすごく上手だし、ピンクもオシャレ!
愛情いっぱいで素敵だわ~~~♡
2011/01/29 - Sat - 11:00     Edit
NoTitle
フードスタンドかわええ~
手作りっていいですね。私も今年はなにか手作りに挑戦しようかな?
なんて いつになることやら、、ですわ。

ぐりこちゃん、カラスはこわいよー!!追っかけられた大変ですよ。でも、走り回れて、うらやましい
2011/01/29 - Sat - 15:01     Edit
NoTitle
あっ!
可愛いフードテーブル
ヤッパリ手作りはいいね!

我が家もパパが作ってくれた
フードテーブルが活躍してますよ~
2011/01/29 - Sat - 19:11     Edit
NoTitle
ハンドメイドのフード台かわいいですね!
温かみが伝わってきます♪

ぐりこちゃん、カラスは記憶力も良いから
気をつけてね~(^_-)-☆
2011/01/29 - Sat - 19:27     Edit
NoTitle
手作りのフードテーブル、可愛くできましたね~^^
我が家はまるい口のゴミ箱ですよ~^^;
ぐりこちゃん、カラスは止めようね~
セイラもからすを追っ払ったら
私に肩にうんPが落ちてきたよ~・・・
2011/01/29 - Sat - 20:29     Edit
NoTitle
ぐりこちゃん、体力有り余ってますね~。
まだまだ若いから仕方ないかな?

お手製のご飯台ですか、可愛く仕上がりましたね。
素敵です。

しばらくの間、読み逃げ、ポチ逃げですみませんでした。

**。

2011/01/29 - Sat - 22:59     Edit
NoTitle
フードテーブル作ったのね~
なかなか上手じゃないの~
名前入りで可愛く出来てるね^^
ぐりこちゃん、いい体になってきたわ~
やっぱり田んぼで鍛えただけのことはあるね♪
2011/01/30 - Sun - 00:52     Edit
NoTitle
もう~
元気あり余っているぐりこちゃん
カラスも追いかけてる~~
可愛すぎです♪

見ていてこちらまで
笑顔がこぼれてきます

手作りご飯台!
貼って切り抜いて、塗って・・
デコもしてあるじゃないですか~~♪
大変です。。私には作れないわ
愛情がこもっていて、いいですね~~☆
2011/01/30 - Sun - 00:56     Edit
Re: NoTitle
ガーシュウィンさんへ

お忙しいなかコメントありがとうございます
メイベリンちゃんにありがとうです^^

あははっ 逞しいですか~
田んぼが良かったんですかね
春になったら田んぼ散歩行けなくなるので
新たな場所見つけなきゃ^^
2011/01/31 - Mon - 02:26     Edit
Re: NoTitle
デキバディママさんへ

ちょっと今下痢で痩せちゃったかな~
それでがっちり引き締まったんですかね
バディ君もこんな感じでしたか
いい感じに成長してるって事ですね
良かったぁ~^^

糸鋸買おうか考えたんですが
あんまり使い道ないから 
頑張ってノコギリで少しずつ切りました
楽しかったですo(^▽^)o
2011/01/31 - Mon - 02:33     Edit
Re: NoTitle
ミルさんさんへ

最初から作るには時間がかかるので
穴あけて 色塗って貼り付けただけです~^^
2日で出来ました 間が随分あいてますが(^∇^;)
是非挑戦してみて下さいね~
私も色々考えるんだけど なかなか取り掛かるまでに
時間がかかってしまってます

最初は恐がってたんですが いつもカラスいるし
何もしないって思ったんでしょうね
追いかけてました
仕返しされなかきゃいいですが・・・
2011/01/31 - Mon - 02:40     Edit
Re: NoTitle
アンケニママさんへ

そうなんですよぉ
やっと作りました

パパさんみたいに上手く出来ないけど
挑戦してみようって気になりました
殆ど出来合いですが ( ̄▽ ̄)bへへへ~
2011/01/31 - Mon - 02:44     Edit
Re: NoTitle
ジニコママさんへ

今使ってるのは 小型犬に丁度いいけど
ぐりこには高さが合わないので 
新しいの欲しいと思ってたので自分で作っちゃいましたぁ^^
近くで見ると ボンドはみ出たりとそれ程綺麗じゃないですが
愛着わきますね^^

カラス頭いいですもんね
あんまり調子乗ってると 仕返しされちゃいますね~ ( ̄▼ ̄|||)
2011/01/31 - Mon - 02:50     Edit
Re: NoTitle
らっちゃんママさんへ

ちょっと可愛すぎたかなぁ~
ピンクの絵の具が余ったので 
え~ぃ 塗っちゃえ~って塗ったので
ピンク ピンクしちゃいました^^

セイラちゃんも で ママさんに~
カラス頭いいですね
ママさんにしたら 
もう近寄ってこないって知ってたんでしょうね
それにしても凄い的中率にビックリですが(@_@)
2011/01/31 - Mon - 02:56     Edit
Re: NoTitle
ゴン太0135さんへ

ほんと元気です
まだぐりこだけの時は少しは大人しい方で
そら兄と一緒だと そりゃぁ~ もう・・・です
まだまだ 落ち着くまで長いです~(>_<)

素敵なんて~ ありがとうございます
よく見ると 結構雑な仕上がりですが(^○^)へへへっ

いえいえ忙しいのに
いつもありがとうございます
無理なさらずに~^^
2011/01/31 - Mon - 03:02     Edit
Re: NoTitle
ティアラ家ママさんへ

はい 作っちゃいましたぁ \(*´▽`*)/
名前は百均で見つけてつけました~
今何でもあるから 簡単に出来ますね~
今度水飲み用も作れってダーリンの要望なので
気が向いたら 作ろうと思ってます^^

そんなに逞しいですか~
放牧でぐりこが勝手に鍛えてるようですね~
放牧出来なかったら 結構歩かなきゃいけませんもんね
そりゃ 私が付いていけないかもぉ~><
2011/01/31 - Mon - 03:11     Edit
Re: NoTitle
モモ・ヴィヴィのママさんへ

あんまりにも元気過ぎて 写真撮るの
ポーズ取ってくれません 
いつも走ってるのばっかで (^ ^ゞ

このご飯台めちゃ簡単ですよぉ
ホームセンターで椅子買って
背もたれ用の板に 百均で見つけた名前と
木の芳香剤?に色塗って貼り付けただけですよぉ
2011/01/31 - Mon - 03:27     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム