12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
わん にゃん病院Day
2011/01/20 - Thu - 23:36
ぐりこ 昨日の夜中 うこした後

血が・・・ちょっとですが

なので 今日です


ぐりこ


相変わらずゲリだけど 食欲あるし

ゲリって以外どこも悪そうな所ないんですが・・・

熱もちょっとありましたが 車の中でそら兄とドタバタしてたから

体温上がった可能性

腸の触れるとこには 異物が入ってる様子もない・・・

何でしょぉ~

取り合えず5日分の下痢止めと調整剤もらって 様子を見ることになりました^^



で 帰って またに血が・・・マジマジみて

ん?

もしかして生理って事はない?

大型犬は8~12ヶ月ってらしいけど ぐりこ乳歯抜けるのも早かったしなぁ

先生も 顔はまだ幼いけど 体は一人前になったって言ってたし

もしかしてって思ってるのですが・・・

まぁ~ よく観察してみよう~^^


で お次はももちゃん 猫素材


もも


ももちゃん声が出なくなりましん ゲッ

しわがれた声になってます

これも原因不明なので 抗生剤で様子見てみましょうって事です




小梅ちゃんは 両目の瞬膜が出ているので

何かの病気ではないかと見てもらいました


小梅


目撮ろうとしたけど よく分かりませんね(^∇^;)


片目なら神経系とかだけど 両目なので

血液検査しましたが 

これまた良好

もしかしたら伝染病かも知れないのですが

小梅もももも鼻水が出てないし クシャミもなし 

これまた原因が分かりません

小梅も抗生剤飲む事に




さてっ 1わん犬素材元気いっぱいなのですが

病院大好きなので

ついでなので 爪切りしてもらいました

トリマーさんも居るとの事で ネコの足跡素材の毛のカットも^^


そら


で ハゲはサプリメント飲んでも効いてないし

塗り薬も 何故かフケが出てしまうので 

思い切って両方止めて 様子をみる事にしました

そら兄のハゲは多分 生えてこないだろうねぇ~


って事で 今日は病院Dayでございました^^



あっ ぐりこは元気に遊んでましたよん

お薬飲んだので ゲリPも今の所大丈夫です

ぐりこ


ぐりこ





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
     

 2007 2008 2009 2010
メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
ぐりこちゃん、お腹、どうしたんでしょうね?
ウンPに粘膜がついていてそこに血が混ざっているとか?
腸炎かしら・・・。
寒くなってお腹が冷える?
まだパピーさんだから下痢は早く治したいですね☆
白骨&イノシシの影響・・・それはメグやんさんだわね。
ぐりこちゃん、ヒートはさすがにまだでしょ~???
まだ子どもでいてほしいよぉ~~~。

ネコさんたちも調子悪いですか~。
そーちゃんはお薬なしで様子を診るのね。
みんな元気になりますように☆
2011/01/21 - Fri - 08:39     Edit
寒いからお腹冷えたかな~
ウチのワンコ達も下痢の時血が混ざる事があるよ~
たぶん何回も下痢すると出口近くが擦れちゃうんだろうね!
早く治るといいね~^-^;
おヒートは無いってば~~やっぱ8ヶ月くらいじゃない?^^
そぉ~ちゃん、病院好きなんだね~
猫ちゃんたちも、お大事に~~
2011/01/21 - Fri - 20:03     Edit
ぐりこちゃん大丈夫ですか?
血便?
ヒートにはまだ早いですよね。
ちっこの中に血が混じってればヒートだと思うんですけど・・・
お薬が効いてるのなら大丈夫ですかね。
早くよくなるといいですね。
猫ちゃん達も。
2011/01/21 - Fri - 20:11     Edit
原因不明と言うのが心配ですね。
元気は良さそうなので安心しましたが...。
ご心配でしたら、別の病院に行ってみるのも良いかも?

↓UPに気付かずコメント出来ませんでしたが応援済みです。

ブームがハマルって、ぐりこちゃんやりますね~。

2011/01/21 - Fri - 21:10     Edit
ぐりこちゃん、大丈夫ですか?
下痢の原因は何だったのでしょうね??
血が混ざってるとびっくりしますよね。

早く治ることを願ってます!
2011/01/21 - Fri - 22:12     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさんへ

粘膜は無くて 最後搾り出した時に血が・・・
切れたんでしょうね^^
腸炎疑ったけど すこぶる元気なので
どうなんでしょうね?
まだ ちょっと柔らかいですが・・・
誤飲は?これもなさそう
メグが小さなボール飲み込んだ時はご飯食べなかったし
スッキリしたら いつもの卑し犬になってっました~(笑)

ありがとうございます
早く 下痢が治りますよ~に^^
2011/01/24 - Mon - 00:34     Edit
Re: タイトルなし
ティアラ家ママさんへ

血はそうかもぉ~
最後の一絞りにちょこっとなので^^

やっぱまだ早いですね~
小型犬なら6ヶ月~って書いてあったので もしかして
ぐりこも?って思ってしまったです
ぐりこどう見ても 小型犬じゃないですが(^∇^;)

そら病院 人が沢山居るから好きみたい
先生に「今日は付き添い?」って言われながら
いつも 体重計ったり ハゲ診たりで何かしら
診察して帰ってます
今回も用は無かったですが 
じゃ 爪切ってもらおうか~って^^
2011/01/24 - Mon - 00:42     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

おちっこには血混じってないので
違いますね~
う〇ちした後にちょことなので
ぶんばり過ぎたんでしょうね~><

ちゃんと薬飲んでるのですが
なかなか下痢止まらなくて 今日辺り
やっと 固まりが・・・
止まらなければレントゲン撮ってって
多分誤飲はしてないと思うのですが
もうちょっと 様子見てみますね~^^
2011/01/24 - Mon - 00:48     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太0135さんへ

不思議でしょ
凄く元気なんですよぉ
別にフード変えた訳でもないし 
腸炎 誤飲なら 食欲や元気なくなるだろうしね~
それが無いんですよぉ
ほんとぐりこは不思議ちゃんです^^

あっ 多分まとめてUPしたので^^
いつもありがとうございます m(_ _)m
2011/01/24 - Mon - 00:53     Edit
Re: タイトルなし
ジニコママさんへ

血にはビックリしましたぁ~
今思えば ぶんばり過ぎて 
切れてしまったのでしょうね
今日はもう血出なくなりました 良かったです^^

ありがとうございます
だんだん薬が効いてるのでしょうね
マシになってきてるので もう少しの辛抱です^^

2011/01/24 - Mon - 00:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/07 ←  → 2017/09
2017/08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム