12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ いのししに追いかけられる
2011/01/18 - Tue - 23:02
何故か恐い体験が続いてます

今日も散歩中に見てしまった


イノシシ


イノシシ

散歩から帰る途中 家から3軒隣辺りに(1軒は畑ね)出没

どうしよ~って言いながらのん気に写真撮ってたら

ダーリン走って逃げたもんだから

いのしいも追っかけてきてさぁ~(゜ロ゜)ギョェ

マジ恐かったぁ 足じゃ勝てないので

横の家の塀よじ登ろうとして 1度では上れずもがいてやっと上ったよ


その頃ダーリンは


ぐりこ 
家の辺りまで 逃げてやがった プンプンカエル素材

あんまりにも遅いからって 迎え来てたけど 

見捨てて逃げるって どーよっ



で 止めときゃいいのに ダーリン近くで見たいって近づくもんだから

また 追いかけられて

こんなんよ

ぐりこ

私も逃げてたけど 後で写真見たら 撮れてた(笑)
 


ダーリン このときマジ恐かったらしく手震えとるやん(爆)

だから 止めとけって言ったのにねぇ~ p(`ε´q)ブーブー



で 小学生とか見てたりと(通学路やし) 危ないので警察に連絡しまして

捕獲開始


イノシシ

ばーばもたまたま来て 真ん前で見てるし

こらこら そんなに近くに行ったら

そら兄餌と間違えられるから 危ないってば~


ぐりこ


イノシシ

ハンターさんが来て1発で仕留めました

網で捕獲すると思ったら・・・

聞いたら 今年は山に食べ物がないんでしょうね この辺り頻繁に出てきては

作物の被害が有ったらしいです

でも もう1頭居るらしいのですが 今日はこの1頭しか見かけませんでした


そら

で 何故かメグやん 警察官に家近くなら

血を流すので 水持って来てと言われ

ダーリンに行けって言ったら お前が行って来いって・・・ (∥ ̄■ ̄∥) ちっ

タンクに水汲んで えっちらこっちら奉仕活動

いい運動になったわ~ 痩せたかな~ ヾ(≧∇≦)〃


ぐりこは何が起こったか分かってないようでしたが

そら兄と遊べて嬉しかったようです^^




今日のぐりこのお勉強





鼻パクの練習中です

まだパクッが上手く出来ませんねぇ~





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      


2007 2008 2009 2010
メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 24  *  Edit
すごい体験しちゃいましたね・・・。
白骨の次がナマイノシシですかぁ!!
イノシシ、神奈川もたくさんいるようです。
お正月に行ったホテルも芝がイノシシに掘られてます。
でも、追いかけてくるほどの至近距離って怖いねぇ~~~。
ダーリンさん、走って逃げたものの、近くで見てみたいという(汗)。
最後は、そっか・・・そういうことになっちゃうのね・・・。
でも、キケンだから仕方ないんでしょうね・・・。
このイノシシ、猟師さんがシシ鍋にして食べるんだろうかねぇ~。
イノシシさん、出てきちゃダメだよぉ~~~。
メグやんさん、まだ1頭いるっていうから、気をつけてね!!
2011/01/19 - Wed - 07:37     Edit
白骨の次は猪ですか?ぐりこちゃんところ刺激的
エキサテングな日々ですなぁ。

エルフんちあたりで、出会うのは、にゃんこくらいです。
犬が平気で、逃げない、よけないにゃんこで、ワンコがよけていく感じです。

猟師さんは、ジンギスカン鍋にするのかな。
餌を求めて山から降りてくるのかしら?
人間も災難ですが、猪も、かわいそうな気がしますね。
2011/01/19 - Wed - 12:36     Edit
すごいですね~。
いのしし、出没するのね。
けがとかなくてよかったです。けっこうな大取りものになっちゃった?

ぐりこちゃん、あと一歩って感じですね。鼻パックン。えらいな~。
2011/01/19 - Wed - 12:53     Edit
ご無沙汰~~ぐりちゃん、リッパに成長中ね~~
バー、デューパピーの頃思い出すわ。
イノシシ!ひぃーワンとか襲うらしいよね。年寄り子供とかさぁ、
すごい牙らしいねぇ、野生だからしょうがないんだろうけど、
目の前で射殺とか見たらトラウマになるわー。猟友会とかオソロシイ・・。
もう一頭いるの?気をつけてねーー。
2011/01/19 - Wed - 12:55     Edit
ご無沙汰~
 きゃ~イノシシが出たの。
 一寸刺激が有り過ぎるお話
イノシシって早いから突進してきたら・・・・
でもご無事でよかった。
 殺された猪どうするんだろ?
食肉、それとも動物のえさ?
猟師さんって凄いね~大きなイノシシも一発で!
猪「には怖い存在の猟師さん。
 
 此方も山手ではイノシシが畑荒すって話聞くわ。
物騒な世の中、人も怖いけどイノシシも怖い
夜道の一人歩きは禁物ね
 今年は木の実が少ないから食糧難になて
里迄下りてくるんだってね~

 まだ1匹居るの?気をつけてくださいね。

 ぐりこちゃん、鼻パク上手ね、これから色々芸覚えるのね。
2011/01/19 - Wed - 17:06     Edit
ひぇ~~~
い・い・いのしし!!!

ほんと~びっくり・・・
怪我が無くて良かったですね
2011/01/19 - Wed - 18:56     Edit
いのししにおいかけられて
無事逃げ切れてよかったですね~
でも通学路でなんて恐いですよね
なんともなくて良かったです。
2011/01/19 - Wed - 20:14     Edit
猪が出没するって、テレビでしか見たこと無くて
こんな写真を見ると、ほんと怖くなりますね!
ご無事で何よりでしたわ~!

ぐりこちゃん、鼻の上におやつがあるのに
何でそんなに落ち着いていられるの???
残念ながらジニーには出来ない芸当です^_^;
2011/01/19 - Wed - 21:27     Edit
報道番組の様ですね。

本日ぐりこ地方にイノシシが出没しました。
近くに住むダーリンさんが襲われ、息があがりました。
なんてね。

野生のイノシシって追かけて来るのですね。
怖いです。

鼻パクの練習ですか、ショコラの成功率は50%ですよ~。
ぐりこちゃんならすぐに100%になりそうです。

**。

2011/01/19 - Wed - 21:35     Edit
なんか漫画に出てきそうな
モフモフな頭のイノシシなんですねぇ(笑)
近所の人は捕まえてドッグフード与えておっきくしてから
食べてましたよ・・・(汗)
2011/01/19 - Wed - 22:55     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさんへ

テレビでは被害のニュース見てましたが
まさか その場面に出くわすとは思ってなかったです
ダーリンバカでしょぉ~
また行くから追いかけられてね~

猟師さんが持って帰ったので
しし鍋かな?
ちゃんとその場で〆てましたからねぇ

近場に巣があるって話も聞いたので
余り暗くなってからはウロウロしない方がいいですよね
見えなくて いきなりバッタリって事にならないよ~に^^
2011/01/20 - Thu - 01:11     Edit
Re: タイトルなし
ミルさんさんへ

いやぁ~ こんな刺激は欲しくないですねぇ
何か どんな所に住んでるん?って思うでしょ
エルフちゃん地方は都会なのね~
ニャンコの方が強いなんて(≧ε≦o)ぷぷっ!!
野良は逃げて行きますが 実家のにゃんは強いです^^

今年は山に餌がないので 近くまで下りて来ているそうです
可哀そうですが 被害が出ているのでこうゆう形になったのでしょうね
2011/01/20 - Thu - 01:20     Edit
Re: タイトルなし
sigurienuさんへ

田舎なので 居るのは知ってましたが
民家の方まで下りてきたのは初めてじゃないかなぁ
警察が来た時 捕獲するって聞いたので
何人かでと思ってたら 猟師さんが来てアッサリ・・・
その後私服警官が何人か来てました

鼻で待て出来るとは思わなかった~
小さい内からなら 出来るようになるんですね
メグは断固拒否でしたけど(^∇^;)
あともうちょっと頑張ります^^
2011/01/20 - Thu - 01:28     Edit
Re: タイトルなし
じ~なさんへ

はい 順調に大きくなってます^^

イノシシよくニュースしてますよね
今日もお年寄りの方が襲われたってニュースが・・・
恐いよね~
ぐりこ公園一番ヤバイかも~
あの裏が山だから出てもおかしくない所なんですよね
こんなんじゃ お散歩行く所がなくなちゃいますぅ~

まさか そうくるとは・・・
頭に1発で仕留めました 
あれが外れて イノシシが暴れまくったら大変でしたよね~
もう1匹も懲りて山に帰ってくれるといいな^^
2011/01/20 - Thu - 01:39     Edit
Re: タイトルなし
LAVEさんへ

ほんと速かったです
田んぼの端まで追いかけて来てました
ほんとに一直線に向かってくるって ダーリン談(爆)
猟師さんが持って帰ったので鍋かな~( ̄ー ̄?)
家もよく貰うんですよね~ 猪肉

今年はそうみたいですね
玉ねぎとかも掘り起こして 悪さしてるそうなので
可哀そうですが・・・ぐりこが襲われたら恐いしね~

ぐりこおやつをどう 食べていいのかが分からないようです
たまにまぐれでパクっとしましたが 
食べる事は無理でした~(*≧m≦*)ププッ
2011/01/20 - Thu - 01:57     Edit
Re: タイトルなし
アンケニママさんへ

出るんですよぉ~
いのしし(笑)都会じゃまず見かけないでしょ
って 私も野生のは初めて遭遇しましたけど^^

多分ダーリンがぐりこ持っていたので
いのししはそっちに向かったようですが
慌てていたので とっさに近くの家に・・・
後ろ振り向くのが恐かったです

丁度子供がいない時で良かったです^^
怪我人が出てたら今頃ニュースになってますよね
2011/01/20 - Thu - 02:07     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

いのしし本気じゃなくて威嚇程度だったのでしょね
本気だったらダーリン今頃・・・(゚Д゚|||)
丁度私が見つけた時も 子供達が通りかかって
ダーリンがいのしし居るから気をつけるように言ったのですが
一度帰ってから行ってみたら 違う子達が・・・
襲われなかったから良かったですよね^^
2011/01/20 - Thu - 02:12     Edit
Re: タイトルなし
ジニコママさんへ

私もニュースでしか知りませんでしたが
以外に身近に起きてました
警察の話では つい最近も隣の駅に出没して捕獲したそうです
私が知らなかっただけで よくいのしいしが悪さしてたそうだしね~

ぐりこ落ち着いてるとゆうか
どうして取ったらいいか分からないようです
で 結局落として食べましたが
パクってどうやって教えたらいいのでしょうね?
2011/01/20 - Thu - 02:19     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太0135さんへ

あははっ ウケる~ヾ(≧∇≦)〃
ダーリン密かにテレビ局来るの待ってたりしてね~
警察官と冗談で 
テレビ来たら「モザイク入れて貰わないといけん」とか言ってましたよぉ
お前は犯罪者かってね>^_^<ぎゃはは

鼻乗せに成功するとは思ってなかったです (@_@)
どうやったらパクって出来るのかなぁ
メグは出来なかったので 初めての試みです
ショコラちゃん 見本見せて下さい~^^
2011/01/20 - Thu - 02:28     Edit
Re: タイトルなし
Megさんへ

ほんとモフってしてますね~
最初見た時 子牛かと思いましたよ
よく見るとイノシイだったのでビビリました 

え~ドックフードでって・・・
うり坊の時に捕まえたのかな? じゃないと捕まらないよね~
でも 餌あげてたら情が沸きそうですが
食べちゃったのね(◎_◎)
ちょっと可哀そうですよね

2011/01/20 - Thu - 02:40     Edit
ビックリ!!
あんなにおうちがいっぱいの所にイノシシが~~~~
なんにもなくって よかった!よかった!!

鼻パックン
ぐりこちゃんったら鼻の上におやつが乗っけられても落ち着いてるぅ~
べべは おやつ持っただけで 落ち着かないったらありゃしない!
2011/01/20 - Thu - 14:25     Edit
イノシシに追いかけられたの~~!?
めちゃんこ恐い体験だね~
ほんと、追いつかれなくて良かったね!
ダーリンさん、恐いもの見たさは命取りなんだから~!!
無事、捕獲されたけど山に食べ物がないとまた来る可能性も?
お散歩、気を付けてね~
2011/01/20 - Thu - 17:03     Edit
Re: タイトルなし
こも&ちょこ&べべママさんへ

それだけ山に餌がないんでしょうね
ぐりこ公園には栗落ちてるのにね~
って 来られても困るけどね(^∇^;)

最初はおやつを目で追うから
じっとしてくれなかったですよぉ ( ̄x ̄;)
でも置いてしまえば 何故か固まってたので
これはイケルって 乗せて遊んでました^^
落とさず食べるのが難しいですね
教えようがないしなぁ~ (゜~゜)
2011/01/21 - Fri - 03:04     Edit
Re: タイトルなし
ティアラ家ママさんへ

恐かったですが
塀をよじ登ってる時 首から提げてるカメラ気をつけなきゃっ
ってゆ~ 冷静な私がいました(笑)
上った後イノシシみて 恐さが込み上げてきましたけど( ̄▼ ̄|||)

ほんとダーリン甘くみてたようです
田んぼの端まで追いかけて来たので 道路に上がってたら
襲われてたでしょうね
まだ居るらしいので 十分気をつけながら散歩します^^
2011/01/21 - Fri - 03:11     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム