12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
ぐりこ6ヶ月になりまちた
2011/01/17 - Mon - 23:07
今日は昨日とうって変わって
暖かかったですお天気・晴れ


  



今日でぐりこ6ヶ月になりました~

 ちょっと前(14日)に体重計ったら25.5キロでした 今日計るの忘れてたわぁ~(>_<)

まっ何事もなく順調に育ってます 

これからも元気に大きくなれよぉ~ そして噛み癖なおそうね^^







今日のお散歩 気持ちよかったです^^

でも 何か変 ( ̄ー ̄?)


ぐりこ

道にカラスの大群が ぐりこが近づくとちょっと先に飛んでいくけど

何故か離れようとしない・・・

何か 食いもんでもあるんかなぁ~ 死骸とか・・・

それともぐりこが食いもんかぁ~(*≧m≦*)ププッ


何かやな感じだったので 無理してこの道通らなくてもいいしね

って事で

いつも不思議に思っていた所に行ってみました



散歩

おぉ~いい景色

この階段が何処に続いてるのか知りたかったから上がってみましたが

途中草が茂ってて 通りにくい

ぐりこの目に枝とか刺さったら恐いので断念しました


散歩コース

で ココまで来て気付いたのですが

鳥居があるやん 

ここ中学校の近くで 通ってたのに気付かなかったよ~


散歩

ちょっと行ってみましょう

年代を感じる階段で上りにくい

何かの跡地らしくて 石が積まれてました

読もうかな~って思ってると ぐりこが変な行動してるし・・・

ゲッ 白骨やん

きゃ~触らないでぇ~ 恐いっ 恐い{{(T_T;)}}

直視出来なかったけど 多分 かな~ それもぐりこの頭より大きいの

恐くて すぐに下りましたよぉ~

夏は涼しそうでキレイで人気も無いから遊ぶのにいいかなぁ~って思ったけど

止めときます





やっぱいつもの田んぼがいいわぁ~


ぐりこ



ぐりこ 

お日様の光浴びて 走り回ってる方がいいもんね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      

2007 2008 2009 2010
メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ぐりこ1ヶ月 ぐりこ6ヶ月  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 16  *  Edit
は、は、白骨!!
さすがにビビりますね~~~!
人がいないところだと、そういうこともあるんでしょうね。
一気に消沈ですね~。
そうそう、田んぼでお日様浴びて爆走するのがイチバンよ~♬
ぐりこちゃん、うれしそう!!
2011/01/18 - Tue - 08:38     Edit
すごい冒険しましたね!(恐)
でも、
田んぼであそべるなんて とっても いい環境^^

ぐりこのお顔が とっても嬉しそうです^^

雪・・・つもりませんでしたか。
こちらは 雪こそなかったけど、 じんじんする寒さでした。
2011/01/18 - Tue - 08:59     Edit
初めてのお散歩道に白骨?ですか~
ちょっと気味悪いですよね・・・。
ぐりこちゃん、6カ月おめでとう~
25・5きろですか
順調に育ってますね
ライトはどのくらいなんだろう?
測らないのでわかりませんが
結構ぶよぶよしてます~^^;
2011/01/18 - Tue - 20:18     Edit
ぐりこちゃん 6ヶ月になったんですね~
おめでとう♪
まだまだ 可愛いおこちゃま顔だけど 走ってる姿はりっぱなゴルですね

いろんないい所があるんですね
ぐりこちゃんが ノビノビいい子に育つ訳だ!!

田んぼで思いっきり遊びたいなぁ~
2011/01/18 - Tue - 20:41     Edit
順調ですね♪
ぐりこちゃんの体重順調ですね♪
毎日、これだけ遊びまわってるのに25.5キロは凄いですね!
ちなみにケリーの時は24.4キロでした。 ^^;

毎日が足真っ黒ってこれまた凄いな~!
いい環境で羨ましいです♪
2011/01/18 - Tue - 20:51     Edit
ぐりこちゃん、6ヶ月おめでとう。

探検は途中で断念ですか、不思議な所がたくさんありますね。
鳥居があると言う事は、上には神社が建っているのでしょうね。
いつの日かレポートお願いします(笑)。

**。

2011/01/18 - Tue - 21:07     Edit
ぐりこちゃん、大きいですね。エルフは、22キロです、たぶん。

というのも、重くて、メモリをみるために、下を向いていられず、、
一瞬見たので、たぶんなのです。
いまのところ、小柄だわ、と感じるのですけれど。

白骨は、怖すぎます。カラスの大群が予兆だったのかな。
2011/01/18 - Tue - 23:16     Edit
ぐりこちゃん、すくすく成長して
立派な大人に近づいていきますね。。(o^-^o) ウフッ
25.5キログラム??

w(・o・)w オオー!
もう、うちのヴィヴィより大きくなって~~
ヴィヴィは23キロ位です

いつの間にか体の大きさ抜かされちゃいました(笑
羨ましいです♪

からすの集団といい、白骨といい
気味が悪い事続きの日でしたね・・・

でも、田んぼで走り回るぐりこちゃんをみていると
そんな事も忘れてしまう笑顔です♪
2011/01/18 - Tue - 23:45     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさんへ

確かに人が行くようなところではないですが
白骨になるまで 誰も近寄ってないって事なんでしょうね
って 頭部しかなかったのは何故?
あ~深く考えると恐い~{{(T_T;)}}

田んぼにもたまに見たんですが 大きな魚の頭の骨
あきらかに誰かがそこに捨てたって感じの
でも お日様の下だったからそれほど恐くなかったです
お日様の力は偉大だわぁ~^^
2011/01/19 - Wed - 23:20     Edit
Re: タイトルなし
ガーシュウィンさんへ

とっても恐かったです
あまり人近づかないんでしょうね
何かの跡地ってのも また恐怖を募りました(>_<)

田んぼで遊ぶのが楽です 私が(笑)
ぐりこも私を引っ張ってお散歩するよりは
のびのび出来て楽しいでしょうね^^

雪夜中にちょっとだけ積もりましたが
朝には...
でもちょっと雪遊びできましたよぉ~(^o^)/
2011/01/19 - Wed - 23:27     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

ちょっと行ってみよぉ~と思ったのが間違いでした
遠くから見たら 木に覆われて気付かないほどの鳥居・・・
階段もちょっとホラーっぽい(笑)
そこで止めておけば良かったのにね~ (>_<)

もう ぐりこ抱えられないので
ダーリンの腰の状態がいい日しか体重計れないんですよね~
昨日計ったら 26.5キロになってました
1週間経ってないのに1キロって・・・
太りすぎなのかなぁ~?
2011/01/19 - Wed - 23:35     Edit
Re: タイトルなし
こも&ちょこ&べべママさんへ

ありがとうございます
もう6ヶ月なんてね~ 早いですよすよね
行動が幼稚だから まだ子供?って聞かれます
じゃ 大人しくしてたら立派なゴルに見えるのね~^^

毎日同じ所も何だからと
色々探検しています^^
でも一番楽しそうなのは田んぼのようですね(≧∇≦)
2011/01/19 - Wed - 23:55     Edit
Re: 順調ですね♪
ティアラ家パパさんへ

エッ 凄いですか?
ちょっとデカイんですかねぇ~
因みにケリーちゃんは今何キロなのかなぁ
ぐりこの標準体重が分からない~><

毎日泥ん子です^^
でも その後の足洗ったりとか面倒なので
出来るだけばっちい所には入って欲しくないのですが
これまた言う事聞いてくれませんね~(*≧m≦*)ププッ
2011/01/20 - Thu - 00:11     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太0135さんへ

ありがとうございます~^^

探検したんですが 流石に写真撮れませんでした
だって恐いし何か写ってると もっと恐いでしょ(^∇^;)
もう ぐりこ早く 早くって急かして立ち去りました
多分 もう行かないと思う~^^
白骨見るまでは 夏は涼しくていいな~って
ぐりこ公園の夏バージョン候補挙がってたのになぁ
2011/01/20 - Thu - 00:33     Edit
Re: タイトルなし
ミルさんさんへ

え~ ミルさんがエルフちゃん抱っこして計ってるんですか?
凄い~
私ぐりこが20キロ越した位から もうダメ( ̄x ̄;)
何故か体重計出したら ぐりこテンション上がって
抱っこするの一苦労なんですよ
抱っこしてしまえば 大人しくなるのですが(^_^;)
変な犬です(笑)

エルフちゃんこれからでしょうね
ゴルよりバーニーズの方が大きくなりますよね

あ~ カラス見たからかぁ~
通せんぼされなかったら 
このコース行って無かったもんなぁ (><;;)
2011/01/20 - Thu - 00:41     Edit
Re: タイトルなし
モモ・ヴィヴィのママさんへ

え~ 追い越しちゃいましたかぁ~
ヴィヴィちゃんってこれ位なんですね~
だから身が軽いんですね 運動神経抜群だしね~
何かしみじみ ぐりこデカイ・・・
家はメグといい そらといいデカ犬家系ですね
1歳過ぎてから 体重気を付けないといけませんねぇ

カラスが通せんぼしたから イケナイのよね~p(`ε´q)ブーブー
何故か最近同じ所でカラスがタムロしてます
あそこに何か有るんでしょうかね ( ̄ー ̄?)
2011/01/20 - Thu - 00:57     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム