12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
レメディで雷嫌いが治ったよ
2016/12/27 - Tue - 23:29

ぐりこの雷嫌いは凄い

少しゴロゴロって聞こえただけで外に出ようとするのか

ドアをガリガリ 床のガリガリ・・・が相当なもんで

いつか窓ガラス割られるんやないかと ヒヤヒヤもんですよ~(^_^;)

雷が聞こえなくても この行動したら雷が何処かで鳴ってる・・・

んで スマホの天気予報みたら

20161227043923848.jpg


やっぱしね・・・って雷注意報が出てる

ぐりこは雷予報犬かっ

分かった所でなんの役にも立ちませんが(笑)


で 先日どうにかならないかな・・・って メレディを試してみる事にしました

20161227043948864.jpg

このまま4滴口に入れるんだけど 初めてだし

ウマウマに混ぜて与えてみました


すると さっきまでドアをガリガリしてたのに

あらっビックリ 大人しく寝てます

20161227044009034.jpg



メルモは起きてるけど いつもみたいにビクビクしてないよ

20161227044037614.jpg

えっ 効いたのかんかな?

雷のメレディは個人差があるけど 即効で効く子と徐々に効く子と分かれるけど

効果はあるらしいです


翌日も雨・・・

20161229043420281.jpg

ぐりこ 壁にズリズリ体を擦り付けたので

体&顔の半分が黒くなってたので 外で洗われてます~



20161229043450489.jpg




20161229043508533.jpg

そりゃそうでしょ

ここ一番の寒気で27日 28日は特に寒い日。。。

こんな時に・・・



20161229043527903.jpg

自業自得ですよっ

まぁ~年末だし 綺麗になって良かったね(*^-^*)


んで やっぱ夜になるとまた雷です

20161229043606372.jpg


メレディ 1回だけだと効いたのか分からなかったけど

2日連続試してみたら ぐりこ落ち着いてます

これは効果アリです

あれだけ暴れてたのに ビックリですよ

メレディって何?って思うでしょ 私もよ分からなかったから

今まで試さなかったけど こんなにすぐ効果あるんだったら早くしてれば良かった

そしたらドアの傷も10月変えたばっかのマットも穴が開かなかったのにな(笑)



フラワーメレディ 雷だけじゃなく色々な問題点に対所出来るので

興味がある方は こちら→「いるかのブログ」にご相談してみて下さい^^





大型犬専門 犬服メグ家


 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 過去の今日は?2006 2007 2008 2009 2010 2011 2012  2013  2014 2015      

 

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
ぐりちゃん2回目も効いたんだね!!
よかった~~♪
これから雷の時怖い思いしなくて済むかな(´ω`*)

そしてご紹介ありがとうございます♪
って、私ブログ全く更新してないーっ(笑)
もしリンク飛んで来て下さったら驚かれるかも(・・;)
年末のあいさつブログ書かなきゃだ~!
2016/12/29 - Thu - 10:30     Edit
Re: タイトルなし
いるかさんへ

ま~気長に治ってくれればと思ってたら
まさかの一発・・・って(@_@)
もう目から鱗でしたよ
早く試したら良かった~家ボロボロになる前に(笑)

色々な使い方あるみたいだし
人もワンコもレメディで快適に~^^
2016/12/30 - Fri - 04:12     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/01 ←  → 2017/03
2017/02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム