12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
Xmasに病院って・・・
2016/12/25 - Sun - 23:44

ぐりこ 金曜日にお顔触ったら

凄くイヤがったのでおかしいなと思ったら

土曜日の夜中 ずっとペロペロ・・・

20161227050635437.jpg



嫌がるけど 無理やりこじ開けてみると

20161227050513879.jpg


折れた前歯が化膿してるっぽい


日曜日は病院午前中だけなので 早起きして病院行ってきました

20161227041158977.jpg


やっぱ化膿してて・・・1週間抗生物質の飲んで様子見

治まらないようなら 欠けて残ってる歯を抜かなければならないようで~

もちろん全身麻酔で・・・

体重29.4㎏ 木曜日は30㎏だったのに3日で600gも痩せてる・・・(^_^;)

食欲は有るので心配いらないようですが 

もし手術になるなら 先に血液検査して調べてみましょうって

兎に角 1週間で治ってくれるといいなぁ~



午後からはお楽しみが待ってるから

ぐりここのまま手術ってならないか心配しながら病院いきましたが

すぐ手術にはならなかったし 薬を飲んだら 元気になったし~(*^-^*)

安心して ドッグランでお友達と待ち合わせ^^

20161227041256907.jpg


さくらちゃん ゆずちゃん姉妹



20161227041328543.jpg

ゆずやん くちばしが切れちゃった(^_^;) ごめんよ~



20161227041401844.jpg

ムクちゃん ちょっと太ったそうで~

ぐりこを抜きました~(笑)



20161227041455126.jpg

遠くからリュウ君とドットちゃん



20161227041519079.jpg


冬眠から覚めたら まだ寒かった・・・

温かそうなお洋服着て 参加してくれました^^



20161227041604273.jpg

ぐりこ 凄く元気になって 飛びかかる~(^_^;)

昨日のしゅん・・・は何やったん



20161227041627907.jpg

「また メルちゃん汚くなってるよ」って・・・見たら

頭のテッペンが黒ずんでました(笑)



20161227041717974.jpg




20161227041806317.jpg

ムクちゃん取られないようにボール隠してます~

ハイエナが2匹居るからね~(笑)



さてさてっ わんこ達はひと遊びしたので

これから サプライズに向かいます~^^




大型犬専門 犬服メグ家


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    2006 2007 2008 2009 2010 2011  2012 2013  2014 2015
   

頂いた可愛いお写真 - Kizoa 動画 編集

関連記事
CATEGORY : 病気の事&病院day  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 2  *  Edit
あらら、ぐりちゃんの前歯虫歯になっちゃったのかな?
なんにしても見つかって良かったですね!
犬も虫歯が化膿して痛んだりするのかな?
痛い!って言えない分我慢しちゃったのかな?
なんにしても早く治ると良いですね^^

今年も終わってしまいますね
良いお年をお迎えください^^
2016/12/27 - Tue - 17:08     Edit
Re: タイトルなし
いぬまるさんへ

随分前に 前歯石噛み過ぎて折れちゃった所が
化膿したようです・・・
縦に折れたようで半分の根元が少し残ってるんですよ~
顔触るの嫌がったので痛かったようです
今は全然平気みたいで良かったです(*^-^*)

早いもので後2日ですね
よいお年を^^
2016/12/30 - Fri - 03:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/03 ←  → 2017/05
2017/04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム