12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
注射の日
2010/11/04 - Thu - 23:11

ぐりことそらを連れて病院に行ってきました
やっと3回目の予防接種です

朝カリカリだけだったから 余りご飯食べてなくて

昨日は13.6キロあったのに 

病院で体重計って貰ったら13.2キロになってたわぁ~

そらも付き添いで行って みんなに愛想振りまいてました

そらやっぱ大きいけど 大きい子の方が育て易いし

ぐりこと一緒なら小さいパピヨンより かえって良かったんじゃないかってさっ

そりゃそうよね 

今でさえ互角に遊べるけど

小さい子だったら すぐ足折れて病院通いの日々だったかもね


PIC00015_20101104170651.jpg 

見よ

全然負けてないでしょっ


PIC00016_20101104170650.jpg 

ちゃんと オモチャ持ってぐりこ誘ってるし

そら遊びに誘うの上手~♪

社交性あるのかなぁ~?

1週間もしたら ぐりこがお散歩行けるようになるから

ドッグカフェとか行きたいねぇ~^^



ほら~ ぐりここんなに大きくなりました

PIC00023_20101104170734.jpg 

よくよく考えたら ぐりこばっかり写真撮ってて

一緒に写ってる写真が無いっ もっと早く気付けよっ

って事で 記念撮影 

家の子になって50日目の最初のツーショット写真^^

これからもいっぱい写真撮ろうね~





ぐりこ タジタジやなぁ~喜ぶ顔文字素材 



 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


   メグ&にゃんこ達 
  2006 2007 2008 2009
関連記事
CATEGORY : 動画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 10  *  Edit
そっか!これで3回目なんだ!!
やっとこれでお散歩デビューだね~♬
楽しみ、楽しみ!!

なんかそーちゃんがパピヨンで『小さい』イメージが強すぎるせいか、
ぐりこちゃんも同じサイズのままだとばかり。
こーんなに大きくなっているのね!!
フード食べない割には、スクスク成長していてホッとしたわ~。
お散歩行くようになったら、きっとお腹空いて食べるようになるんじゃないかな~~~?

ぐりこちゃ~~~~ん、かわい~~~~~~~~っ!!
2010/11/05 - Fri - 09:54     Edit
ぐりこちゃん大きくなりましたね~
やっぱり大型犬は大きくなるのが早いですよね

そおちゃん・ぐりこちゃんとのワンプロ負けちゃいそうだね
大きくなってきたから・・・

やっぱりゴルパピはきゃわいいですね
2010/11/05 - Fri - 14:47     Edit
いよいよですね★
あとちょっとでお散歩デビューですね!!
楽しみですねぇL(▽≦L)≡3

散歩の時は、そらちゃんとぐりこちゃんは、どんな感じになるんでしょぉ?

きっとそらちゃんが、お兄ちゃん度を発揮しそうですね。
社交性もあって、良いお兄ちゃんですよね。

うちの子達にも、その社交性を分けて下さいぃぃぃ
2010/11/05 - Fri - 16:50     Edit
 最初にラブを見た時大きな手に吃驚しました。
お店の方がこの犬すぐおおきくなるから
吃驚しないで って言われたけど
本当に成長は早かった。

 ぐりちゃんも大きくなって来たわね
注射も終わりね。
お散歩もできるのね。
 これからは先輩のそらちゃんと
一緒に♪
 おめでとう~
2010/11/05 - Fri - 22:09     Edit
ぐりこちゃん、大きくなるの速いですね~。
すくすく育っているのが、よく分かります。

お散歩するのが楽しみでしょうね。

**。
2010/11/05 - Fri - 22:43     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさんへ

あと2日でお散歩デビューできます
もう寒いかな? 
水遊び大好きだから 小さいうちに川に連れて行きたいんですよぉ
昼中は暖かいから 早い内にね
来年の春じゃ 泳げないゴルになったら困るしね~
だってダーリンは海の男なんだから~( ̄m ̄*) = ぷぷぷ

普通のパピのイメージだと小さいと思うでしょ
そら大きいんですよっ^^
今の所順調に育ってますよぉ~V(⌒∇⌒)V
2010/11/07 - Sun - 23:34     Edit
Re: タイトルなし
なぎるなさんへ

デカクなったでしょぉ~
普通 毎日見てるから 大きくなったかよく分かんないって言うけど
全然 毎日見ててもデカクなってるよ~って分かります(笑)

もうそらの倍の体重なので そら危うしです(@ ̄w ̄@)ノノノ
でも気が強いので 気迫で勝ってるよぉ~な^^
2010/11/07 - Sun - 23:39     Edit
Re: いよいよですね★
ポメの肉球さんへ

あと2日で散歩行けます~
まずはぐりこだけで ちゃんとお散歩出来るか行った方がいいかな?
う~んそれとも そらと・・・
トイレも外で出来るようにしなくちゃね~
そらがいい見本になってくれたらいいのですが

そら社交性・・・あるかな?
これからどんどん外の世界をぐりこと一緒に
学んでいってくれるといいですよね^^
2010/11/07 - Sun - 23:45     Edit
Re: タイトルなし
LAVEさんへ

うんうん 早かった^^
ぐりこメグより手大きいんで デカクなるかな
って メグよりは無理でしょうが
何たって 
メグの記録47.5キロは無理でしょっ( ̄m ̄*) = ぷぷぷ

そらと散歩楽しみです^^
ありがとう~
2010/11/07 - Sun - 23:50     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太0135さんへ

はい 毎日体重計ってますが
200~400gづつ増えてますからね~
元気に育ってほしいけど このまま止まってもいいなって^^
今が丁度いいよぉ~な(≧∇≦)/

あと2日の辛抱です
早く行きたいなぁ~^^
2010/11/07 - Sun - 23:58     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/10 ←  → 2017/12
2017/11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム