12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
変な事教えんなぁ
2010/10/28 - Thu - 22:29

ダーリンぐりこにアマアマです

噛まれても 怒らないから好き放題

ぐりこ 


調子に乗ってきたぐりこ

いつものように 髪をガジガジ

ぐりこ


ぐりこ 

全然聞いてませぇ~ん


ぐりこ 

勘弁してよぉ~


ぐりこ 

あおってどうするんじゃ~ 動くキレ顔文字素材

ちゃんと怒らないとっ

ぐりこが困ってるじゃん ほへ?顔文字素材


ぐりこのご飯

ぐりこご飯 


もう随分前に カリカリ食べなくなってから

肉と野菜を牛乳で炊いたのをトッピングしてたけど

どうも カリカリが入ってると食い付き悪い

ペット用かつおぶしやイリコも

カリカリ入れなければ 凄い食い付きなんだけど・・・

そしたら ぐりこ痩せちゃってね 

今まで 調子で体重増えてたのにさっ

やっぱカリカリ食べないとダメなんだねぇ

今まではブリーダーさんの所と同じANFにしてたけど

どうもコレがダメみたい まだ残ってるから食べて欲しいけど・・・

って事で フードジプシー

食い付きいいフードないかなぁ~

因みに今日の体重12キロでしたぁ~^^ (ぐりこ3ヶ月11日)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 
2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : ワンコご飯  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 17  *  Edit
ダーリンさん、ぐりこちゃんにあまあまなんですね~。
こんなにかわいかったら怒れないのもわかります♪
でもこれからおっきくなったら噛まれたら「イタタ」じゃ済まなくなるかもしれないですもんね…(笑)
ぐりこちゃんグルメさんですか~。
成長期だからたくさん食べて大きくなってもらいたいですよね。
フードジプシーは悩みますよね~。
2010/10/29 - Fri - 08:05     Edit
頭は痛いよね~(苦笑)。
それでもアマアマなダーリンさんなんですね~。
グリコちゃんの足の裏、きれいでかわいい♬
にくきうがピカピカだわ~。眩しすぎるぅ(笑)。

ご飯食べないのってあるんですね・・・。
うちでは考えられないよ~~~。
みんな飢えているかのように食べます(汗)。
フードに粉ミルクかけたりしてもだめ?
何がイヤなんでしょうね???
2010/10/29 - Fri - 13:47     Edit
やっぱりどこでもパパはアマアマなのね~
ちゃんと叱れよ~!!ってウチのパパにも釘さしてますわ。
ダーリンさん、甘い噛みは叱らなきゃですよ~^-^;

ぐりこちゃん、カリカリフード食べないの?
フードが合わないのか好き嫌いしてるだけなのか???
納豆とか、ニオイの強いものをフードにかけてみるとか。。。
でも、トッピング食べてくれるだけでも羨ましいくらい^^;
ケリーなんか、ゴルなのにご飯まったく食べないパピ―だったのよ~
食べさせなきゃ育たないから、心を鬼にして無理やり口の中に放り込んでマズルつかんで食べさせたわよ(苦笑)
苦労の甲斐あって何とか育ちましたけど~^0^;
余談はさておき、ぐりこちゃんの気に入るフードが早く見つかるといいですね~♪

2010/10/29 - Fri - 16:46     Edit
パパさん、あまあまですね~。
ぐりこちゃんが、かわいくて仕方ないのでしょうね。

カリカリ拒否には困りましたね~。
うちは何でも食べるからなぁ(笑)。

*。
2010/10/29 - Fri - 20:55     Edit
ぐりこちゃんったらかわいいもんね~
パパさんじゃなくても あまあまになっちゃうよ~
でも、髪は痛いですよね?!

べべは何を出してもあっという間にぺろりです。
でも、先代ももは 食が細かったなぁ。
フードジプシーでした。
あの頃は 手作りなんて 頭になかったし、今なら 手作りでたくさん食べさせてあげれたかも・・・って思っちゃいます。

ぐりこちゃんもいいフードが見つかるといいですね。
2010/10/29 - Fri - 21:46     Edit
え~、ぐりこちゃんもカリカリ食べないの~?
家も食いつき悪くて、d・b・fのささみ&チーズを入れて食べさせたり
色々やってます。
今日は手で1粒づつあげたらカリカリだけ食べてくれました。
しばらくはこのままかな~
家ではもう小さくてもいいやと言うことになってます^▽^
我が家はユカヌバです。
2010/10/29 - Fri - 21:54     Edit
まあまあ~
甘甘状態。。伝わってきます

でも頭をかじっっちゃ~ダメよ~♪

うんうん、我家もパパが甘いので
よく分かります(笑・・

ぐりこちゃん、カリカリがダメなんですね
水分でふやかしても
ダメなのかな~?('(ェ)'*)

何でも食べてくれないと
心配になりますね・・


2010/10/30 - Sat - 01:10     Edit
Re: タイトルなし
LRGRさんへ

甘いでしょ ほんと今からこんなじゃ困りますよね
私が怒り役なんですよ
すぐ「1号に怒られるどっ」って・・・
なんじゃそりゃって感じですよね p(`ε´q)ブーブー

家の場合は7.5キロ買ったんですが まだ半分くらい残ってる・・・
LRGRさん15キロ買って困ってたでしょ なので小さいの買ったんですが
まさかこんなに早く食べなくなるとは・・・
騙し騙し食べさせてますけど・・・(´。` )=3
2010/11/01 - Mon - 01:28     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママさん

ほんと甘やかしてるので あま噛みが直りません
参ったなぁ(´。` )=3

いいなぁ~ メグもフードは何でも食べてたので
それほど困らなかったのですが・・・
フードを入れてると食い付きが悪くなるんですよ
ミルクも最初から ふやかしたフードに混ぜていたので
今では効果が有りません( ̄x ̄;)
2010/11/01 - Mon - 01:36     Edit
Re: タイトルなし
ティアラ家ママさんへ

どこでもパパさんは甘いですね
嫌われたくないから怒れないんじゃないかなぁ
コラって大きな声出しても 
全然怒られてるって思ってないようですもん(^_^;)

ぐりこ納豆好きなのでトッピングしました
でもフードだけじゃなかったから 
フードだけにしたら食べるかどうか?です
え~ケリーちゃんそんなにご飯たべなかったんですか
それは困ったでしょうね
ぐりこカリカリがダメなだけなので 少しはましですね

2010/11/01 - Mon - 01:57     Edit
Re: タイトルなし
ゴン太0135さんへ

ほんとアマアマですよ
手齧られまくって 傷だらけで 
私に慰謝料払えってうるさいです( ̄x ̄;)
傷だらけにした張本人の ぐりこに責任とって貰って下さい

他のカリカリを食べさせたんですが 好き嫌いがあるようです
何でも食べるのっていいですねぇ
2010/11/01 - Mon - 02:15     Edit
うちのパパもアマアマでいつもオッティに頭かじられて笑ってたわ~

ぐりこちゃんカリカリごはん食べないの??うちには考えられないわ~
残したら即病院連れて行くわ~
そのおいしそうなスープでふやかしてやわらかくしてもダメ??
2010/11/01 - Mon - 02:23     Edit
Re: タイトルなし
こも&ちょこ&べべママさんへ

家のカミツキガメ
テンションが上がると
髪や顔目がけて攻撃してくるので痛いです(>。<) 

ぐりこ食は細くないようです
他のものなら 狂ったように食べます
それも そらが近くに来ると 唸ってるし・・・
めちゃ性格悪いですよぉ
手作りだけでは栄養が心配なので 
フードちゃんと食べて欲しいのですが・・・なかなかねぇ(´。` )=3
2010/11/01 - Mon - 02:27     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

ライト君もですか
わんこのオヤツチーズやかつおぶしも混ぜてるんですが カリカリがね・・・
手で上げたら イヤイヤ食べます(^∇^;)
今食べてるのがなくなってからフード変えようと思ってたんですが
食べないから大きくならないし・・・
新しいフードと混ぜながらなら食べるかなと 食べるフード探し中です
メグの時ユカヌバでした
2010/11/01 - Mon - 02:41     Edit
Re: タイトルなし
モモ・ヴィヴィのママさんへ

伝わってますかぁ~
ほんと困りますよね
頭齧られて 笑ってますもん
ぐりこからしたら 遊んでると思ってますね

野菜とお肉煮込んだのにカリカリ入れて食べさせてるんですが
カリカリが入ってると 途中食べるの止めるんですよ
入れないとイッキ食いしてるので 
カリカリが嫌いってことらしいです(∥ ̄■ ̄∥)
2010/11/01 - Mon - 02:48     Edit
Re: タイトルなし
メルママさんへ

パパさんもアマアマそうですね^^
頭攻撃はほんと勘弁して下さいですよね
髪ガジガジされるから 頭洗った時 髪切った後みたいに
沢山落ちてくるは枝毛にはなるはで いい事なしです( ̄x ̄;)

一人っ子だからでしょうね
そらが傍に居る時は そらに盗られたくないので食べます
でもカリカリだけの時は とっても怒らなくて傍で見てるのよ
そんなにイヤなんっ (・_・?)
この中にカリカリ入れて食べさせてますが
入れると イヤイヤ食べてです(^∇^;)
2010/11/01 - Mon - 03:03     Edit
ワンピース
誰もが知ってる代表アニメの一つになったワンピース。もし自分が海賊なら懸賞金がどれぐらいか気になりませんか?ひょっとすると海賊王クラス、はたまたチョッパークラスか?男女関係無く楽しめますよ。おれは海賊王になる
2010/11/01 - Mon - 13:38     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/09 ←  → 2017/11
2017/10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム