12歳でお空に逝ったゴールデンレトリバーメグと新米ぐりことメルモのワチャワチャ日記
掃除機へっちゃらでしゅ
2010/10/18 - Mon - 23:24

ぐりこ サークルでは寝ないで いつも

こんな感じで メグやんの頭の上でクッションぶん取って寝ます  動く寝る顔文字素材

ぐりこ 
(サングラスじゃないよ(笑) メグやんはアイマスクをしないと眠れないのよ~)

なので よく髪を噛まれて起されてました ヒヨコ素材

最近は フンガフンガ鼻息で起されますが


パピヨン 

ほらぁ~ そら兄もびっくりしてるでしょっ


ぐりこ 

普通はサークルかバリケンで寝た方が落ち着くんじゃないの?


パピヨン 

だよねぇ~

そら兄はサークルに入って寝てたもんね

ってか よく粗相して 入れられてたしね (○゚ε゚○)プッ!!


こんなだからね そろそろサークルなおそうかな~って

トイレも玄関横のスペースで夜はしてるし

朝は起きてシャッター開けると 出てって

デッキのトイレシーツ敷いてるとこでちっちしてるから

サークルのトイレ必要ないんじゃないかなぁ~って思ってる次第で


一番の問題は サークル下に敷いてる新聞ボロボロされるのがねぇ~

狭い部屋だし 

でも保険みたいなもんで 無くすと後悔するのもなぁ~

どうしよう~



 



ぐりこ 掃除機怖くないらしい

肝が据わってらっしゃるようです^^



ぐりこが神経質なわんこじゃなくて 良かったぁ

そんなトコは 飼い主に似たんかもなっ (≧ε≦o)ぷぷっ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



2006 2007 2008 2009 メグ&にゃんこ達
関連記事
CATEGORY : 動画  *  THREAD TITLE : ゴールデン・レトリーバーとの生活  *  THREAD THEME : ペット
TRACKBACK : 0  *  COMMENT : 14  *  Edit
ぐりこちゃん、大物ですね。
掃除機なんてなんのそのって感じね。
いいな~。我が家はO次郎さんが掃除機出てくるとぎゃんぎゃんなので、ちょっと大変ですよ(^^;

2010/10/19 - Tue - 12:21     Edit
トイレ、玄関横のところでするなら、トイレシーツ置いておいたらどうなのかな~?
って書きながら思ったけどベリベリにしちゃうよね(苦笑)。
決まった時間に庭に出してトイレさせたらお粗相なくなるんじゃないかな?
えっと月齢=我慢できる時間だったっけ?
3ヶ月なら3時間おきだね~。
おうちでさせなければ、お粗相なくなるよ~。
バディはこの頃、まだまだ獄中生活だったわ(爆)。
ぐりこちゃん、お利口だわ~!!
メグやんさんの頭の上で寝るっておもしろいね。
髪の毛がふわふわして『同類』と感じるのかも?(笑)。
一緒に寝る派のぐりこちゃんなのね♡
2010/10/19 - Tue - 13:00     Edit
偉いなぁ~
ちゃんとトイレできるんだ~
こもちゃんは結構しっこたれだったから
ぐりこちゃんったら凄いな!

↓カート買ったんですね?
 まだ、お散歩で歩けないからカートいいですよね。
べべも重かったなぁ~。抱っこでお散歩・・・
ふたりで一緒に乗ってる姿がメチャクチャ可愛い♪♪
2010/10/19 - Tue - 14:52     Edit
こんにちは。
ぐりこちゃんは寝るときはもうフリーなんですね。すごい。
ぐりこちゃんの寝姿可愛い~。
海里はまだまだサークルから出られそうにありません。
トイレがまだダメなんですよ~。

掃除機も大丈夫なんですね。
海里も今のところは大丈夫です。
でも、むさしは以前ほどではないけど未だに慣れません。
うちは海里の方が肝が据わっているのかもしれませんね。
でも、まだ小さいからなぁ・・・。
ぽち。
2010/10/19 - Tue - 14:54     Edit
ぐりこちゃん、ちゃんとおトイレでできるなんて良い子だ~♪
掃除機も怖くないのかぁ~ほんと肝が据わってる~~笑
ケリーなんか、ちょこっとビビってたよ~爆
ぐりこちゃんは、情緒が安定してる子でよかったね!^^
ママに似てるってかぁ~~爆
2010/10/19 - Tue - 16:50     Edit
ライトは掃除機駄目みたいですよ~
かけると逃げていきます・・・。
家も好きなところで寝かせてます。
お風呂場、玄関、ソファ、ベットです^^
私もソファで寝てるので髪を引っ張られて
起こされてます^^;
2010/10/19 - Tue - 20:30     Edit
メグちゃんは12歳でお星さまになったのですね。

うちの先代と同じです。あと3カ月で13歳という時に、突然逝ってしまいました。

やっぱりゴールデンですよねっ!(って、今はポメを飼ってますが・・・)
旦那様が、小型犬が好きなのです。
私は、大型犬が好きなんですが・・・

リンクさせて頂いても、宜しいでしょうか?

また、遊びにきまぁす。
ポチッ
2010/10/19 - Tue - 22:39     Edit
Re: タイトルなし
sigurienuさんへ

そういえば メグも掃除機平気でしたね
うちのわんこは 動じないんでしょうね
でも そぉ~ちゃんはちょっとビビリですよっ
テーブルの下に隠れてます(*≧m≦*)ププッ
 
何か・・・0ちゃんのぎゃんぎゃんが目に浮かぶ~(笑)
実家のシェルティもそうでしたから
うるさーい イヤなら向かって来るなよって感じで^^
2010/10/20 - Wed - 13:45     Edit
Re: タイトルなし
デキバディママ

玄関の中にトイレスペース作ってるので そこでしてるんですよぉ
一応見えないように 家建てる時作ってもらってるのですが
臭いがね~ (>。<)
お客さんもビックリよね~ (@_@)
なので お散歩出来るようになったら お外で用足ししてもらって
夜のみ家の中でって考えてます

だいたい何処か転がって寝てます
で 起きる頃には 頭の上に居ますねぇ
変な子でしょ (○゚ε゚○)プッ!!
2010/10/20 - Wed - 13:55     Edit
Re: タイトルなし
こも&ちょこ&べべママさんへ

ぐりこはそのへん大丈夫そうです
でもね そらが・・・
最初どっちがした?って思ってたけど
最近はそらって判明・・・
恥ずかしい所触ったら濡れてたし(笑)それも毎回(^∇^;)

カート役立ってます^^
ぐりこだけでもほんとは重量オーバーなので
ぐりことそら兄が一緒に乗ったのはコレが最後です
もっと早く買っとけば~ (>_<)
2010/10/20 - Wed - 14:01     Edit
Re: タイトルなし
むーちゃんママさんへ

ぐりこフリーとゆうより 野放し状態・・・ ( ̄▼ ̄|||)
ゲージに入ったのってご飯の時うるさかったので入れた時ぐらいでしょうか
なので さっさとゲージ片付けてしまいましたが
ちゃんと今までどおりトイレ出来るかか心配です( ̄ー ̄?)

やっぱ海里君も平気なんですね
同じ環境で育ったからでしょうかねぇ~^^
2010/10/20 - Wed - 14:19     Edit
Re: タイトルなし
ティアラ家ママさんへ

確かに肝座ってるかもぉ~^^
何にでも動じないようです
怒られても ふんって感じだし(汗)困ったもんだぁ(^∇^;)
ケリーちゃん ちょっとビビってたんだぁ~
でも ショーであんなに堂々としてるんだもん
そっちの方が肝座ってるよね 凄いねぇ~

う~ん 私に似て どうにかなるかぁ~って性格かもっ^^
2010/10/20 - Wed - 14:27     Edit
Re: タイトルなし
らっちゃんママさんへ

ライト君ダメなのね~
ってか その方が普通かもね
掃除機好きな子の方が珍しいですもんね

ママさんちも何処でもなんですね
良かった 家があんまりにも放任主義かなぁ~って
今はいつも目が届くので ゲージに入れなくても~って感じ
好き勝手させてます^^
髪引っ張られるの困りますよね
身動き取れなくって キィィーッてなってます(笑)
2010/10/20 - Wed - 14:35     Edit
Re: タイトルなし
ポメの肉球さんへ

訪問&コメントありがとうございます
先代のゴルちゃんも12歳でしたか・・・12って数字ゴルには不吉なんでしょうかね
結構12歳で亡くなってる子が多くて 13歳まで頑張って~って思ってましたが
メグもいきなりでした(T.T)

今はポメちゃんなんですね 
黒い子って余り見かけないですよね(@_@)
ちっちゃくて可愛いですね~^^
リンクどうぞ~です
こちらもリンク貼らせて頂きます
宜しくお願いします^^ 
2010/10/20 - Wed - 15:10     Edit












管理者にだけ表示を許可する   
TRACKBACK
TRACKBACK URL
<%trackback?url>
カレンダー
2017/06 ←  → 2017/08
2017/07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

メグやん8707

Author:メグやん8707
★メグ
ゴールデンレトリバー ♀
1997.11.18
超おデブのわがままお婆ちゃん
2010.3.10 
12歳でお空に旅立ちました

★宇宙(そら)
パピヨン ♂
2009.12.17
生まれつき?のてっぺんハゲ
の持ち主(≧ε≦o)

★ぐりこ 
ゴールデンレトリバー ♀
2010.7.17
我が家の2代目ちゃん
まだまだヤンチャ盛りの
新米ゴルです

★メルモ
ゴールデンレトリバー ♀
2011.1.26
メグの血縁関係の3代目ちゃん
果たして メグと似てる?
兎に角ハイパーゴル

★召使い メグやん
山口県在住  
田舎でのほほん暮らしてます

★召使い2 ダーリン
うぅみぃ~にょぉ~男だよぉ~♪

ランキング
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

FC2カウンター
メグ 1997.11.18
そら 2009.12.17
Comments...A

openclose

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム